GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
37 / 267
― 第二章・それぞれの成長 ―

第37話 対応策

しおりを挟む
自室の椅子に腰掛け、枡に注いだ清酒で〝グイッ〟と喉を潤した侍王が、

「して?」

と“影”に尋ねた。

「は!」

と、軽く会釈した彼が、[南陸なんりく第十神国しんこく]の、ここまでの動きを報告していく。

影によれば、先のヒーゴン軍との一戦いっせんに敗れた見せしめとして、この国の神々もまた、幾つかの街を破壊したそうだ。

その結果、行くあてのない難民が、各地で途方に暮れているらしい。

「なに?!」
「未だに、そんな馬鹿げた“制裁”を下しておるのか?」
「そのような事をすれば、いずれ自分たちに跳ね返ってこように…。」
「“因果応報”を知らぬのか、はたまた〝神ゆえに全てが許される〟とでも思い上がっておるのか…。」
「いずれにせよ、いろいろと片付けねばのぉ。」

清虎きよとらの目つきが鋭くなる。

「如何いたします?」

と、窺う影に、

「うむ…。」
「南方領の中心都市を押さえるべく、軍を北上させよう。」
「それと同時に、難民を受け入れる。」
「すまぬが、影よ。配下を使って、彷徨さまよっている者たちを、こちらに誘導してくれ。」

と述べる総帥であった。


5日後――。

準備を終えた8万の軍勢が北へと向かう。

城塞都市に2万の兵を残して。

国によっては、留守居頭るすいがしらとも大留守居おおるすいとも呼ばれている“城代じょうだい”には、守戦が巧みである40代半ばの男性騎士が選ばれた。

軍務補佐役には30代後半の女性武闘家が、政務補佐役には60代前半の魔術師が就いたようだ。

ちなみに、この【騎士】は人間で、【武闘家】は豹の獣人であり、【魔術師】は山羊ヤギの半獣である。

城塞都市の北門にて、

「あとは任せたぞ。」

と、告げる侍王に、

「ご武運を。」

と頭を下げる3人だった。


ザッ、ザッ、ザッ、ザッ、…。

と、進軍する大集団の中に、永虎ながとら幸永歌さえか永美香えみか凛琥りくの姿もあった。

新たに清虎の近衛兵となったこの4人も、紫蓮しれんらと同じ軍服にロングコートを着用している。

「しっかし、寒いわね~。」

と口を開いた幸永歌の白い息が、風に吹かれた。

千代ちよの、

「それでは、野営の際に、いつも通り体を動かして温まりましょう。」

との発言に、

「えッ?!」

と、嫌そうな表情になったのは永美香である。

「いついかなる時も、鍛錬を怠るべきではないぞ。」

と主張する永虎に、幸永歌までもが、

「ええ~?」

と、ゲンナリしたようだ。

「けど、さ…。」
「俺らにとっては、ここまでの規模のいくさは初めてのことだし、以前、紫蓮たちが相手した神々よりも強いんだろ?今回の敵は。」
「だったら、少しでも成長しておかないと。」
「自分の身は自分で守れるくらいにはさ。」

と凛琥が意見する。

これに、

「だいぶ、男らしい顔つきになったな。」

と、永虎が少なからず驚き、幸永歌と永美香がニヤつく。

「!」
「茶化すなよ…。」

と凛琥が恥ずかしそうにうつむくも、紫蓮の、

「お前は間違っていない。」
「だから、堂々としてろよ。」

との助け舟に、

「そう…、か?」
「うん!そうだよな!」

と、誇らしげに胸を張るのだった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,319pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,856pt お気に入り:3,626

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:66,008pt お気に入り:2,037

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,844pt お気に入り:7,100

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,067pt お気に入り:17,481

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,640pt お気に入り:785

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,842pt お気に入り:21,426

処理中です...