GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
76 / 267
― 第三章・南陸行路 ―

第76話 ミノタウロス討伐戦・前編

しおりを挟む
紫蓮しれんらは、森林の北西に足を踏み入れていた。

前進しながら周囲を見回した来夢らいむが、

「なんか、いろいろ、居る、みたい。」

と告げる。

「そうなのか?」

窺う紫蓮に、

「はい。」
「魔物か、動物かは、分かりませんが、こちらを観察しているようです。」

権蔵ごんぞうが述べた。

「襲ってきそうか?」

紫蓮が質問したところ、

「それは、ない。」
「多分、きっと…。」

来夢が返したのである。

「確かに……、距離を詰めてこようとはしませんね。」
「おそらく、戦いにはならないでしょう。」

そのような見解を示したのは、権蔵だ。

「ふぅむ。」
「我らが、ミノタウロスを倒せるか期待しておるのか、或いは…、どうせ敗れるであろうと哀れんでいるのやもしれんのぉ。」

新羅しんらの言葉を受けて、

「どうであれ、体力やスキルを温存できるのであれば、それに越したことはない。」
「このまま、行こう。」

無駄な戦闘を避けるよう皆に促す紫蓮であった…。


昼食を済ませた紫蓮たちは、森のなか奥深くまで来ていた。

彼らが森林に入ってから四時間ほどが経過している。

現在は、PM14:00くらいだろう。

割と歩いた紫蓮たちの眼前が、突然、開けた。

森の中心部に違いない。

そこに、戦士用と思われる“青銅の鎧”を装着した[黒いミノタウロス]が胡坐あぐら座りしている。

背丈は推定で3Mぐらいだろう。

腕を組んで両目を閉じている“黒牛”の右側の地面には、片刃のバトルアックス戦斧が置かれていた。

更には、ミノタウロスの左斜め後ろに、様々な武器や防具が無造作に積まれている。

おそらく、この牛に挑んで敗れ去った者らが所持していたのだろう。

紫蓮たちは、木々に隠れつつ、注視している。

「アイツだな。」

紫蓮が呟いたら、

「グ、ガガ、グゥ~、ガ、ググゥ~。」

白虎が何やら言い出した。

それを、

「ふむ?」
「この虎が追っているのは、あ奴ではないそうじゃ。」
「なんでも、竹林ちくりんを荒らしたミノタウロスは、全身の体毛が赤かったらしい。」

新羅が通訳したのである。

「そうなのか?!」

振り向いた紫蓮に、白い虎が頷く流れで、

「ガァ、グガァ~、グ、ググ、ガ、ガガァ~。」

と、発した。

「まぁ、それでも、〝ここまで来たのだから、共に戦う〟そうじゃ。」

新羅が伝える。

「そうか…。」
「じゃあ、お前の仇は、今後、一緒に探してやるよ。」

紫蓮が、そのように告げたところ、

「グガグゥ~。」

虎が頭を下げて感謝した。


紫蓮・来夢・権蔵が、装備を変更したようだ。

「……よし。」
「突撃!」

紫蓮の合図に、誰もが飛び出す。

「!!」

目を見開いた[黒いミノタウロス]が、バトルアックスを掴みながら立ち上がり、

ヴオオオオ――ッ!!

えた。

少なからず大気が〝ビリビリィッ!〟と震える。

「くッ!」

これによって、紫蓮たちの動きが止まってしまったのだった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,213pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,856pt お気に入り:3,626

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:66,008pt お気に入り:2,036

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,844pt お気に入り:7,100

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,045pt お気に入り:17,481

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,298pt お気に入り:795

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,842pt お気に入り:21,426

処理中です...