GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
93 / 267
― 第三章・南陸行路 ―

第93話 サッツゥーの忍びの里・後編

しおりを挟む
「とにもかくにも、こちらの預かり知らぬところで、そのような事件が起きていたのは、はなはだ遺憾である。」
「この里からも数十の手練れを放ち、犯人どもを一網打尽にしてくれようぞ!」

頭領である“はやぶさの獣人”が怒りを露わにする。

「では…、成蔵せいぞう様に、“サッツゥーのしのび”の潔白を報告しておきましょう。」

撫子なでしこが述べ、

「うむ、頼んだ。」

“隼の獣人”が頷いた。

タイミングを見計らっていた紫蓮しれんが、

「すまないが……、“赤いミノタウロス”についての情報はないだろうか?」

と窺う。

「赤色の??」
「…、お! 確か……、先日、とある任務から帰還した者が、そのようなことを申しておったな。」
「サッツゥーの西に在る“アーキン国”の都で噂を耳にしたらしい。」

初めての有力な手がかりに、

「感謝いたす。」

紫蓮が、お辞儀したのである


屋敷の外で、撫子が左手首の腕輪から[画面]を開く。

どうやら、“忍者マスター”に連絡するようだ。

その近くで、

「総帥や、孫君まごぎみがたと、近衛兵らに、良き土産話ができた。」
「いずれヒーゴン国に足を運ぶとよい。」
みな、喜ぶであろうぞ。」

信義のぶよしが微笑みながら促し、紫蓮が首を縦に振る。

「では、達者でな。」

翼を動かして飛び立つ信義を、紫蓮と共に、涼音すずねとペイニーが見送った。


サッツゥーの首都へと帰る道中、ペイニーが、

「そういえば、撫子。」
「サーヴァント達を呼ぶ事態になったときに使おうとしていたって、なんなの??」

と、尋ねた。

「ん?」
「ああ、それは、なんと……、“分身の術”だ!!」

自慢げな撫子に、

「分身が出来るのですか?!」

涼音が目を丸くする。

紫蓮も驚いているようだ。

彼らを横目に、

「うむ!」
「正確には“影分身”だがな!!」
「普通の“分身の術”は高速移動や幻術で増えているかのように見せかけているのだが…、私の“影分身”は実際に人数が増える・・・・・・・・・のだ!」

撫子が力説した。

「その“影分身”というのは、忍者であれば誰でも扱えるのか??」

紫蓮が聞いてみたところ、

「いや、“分身の術は”修行によって得られるが、“影分身”はスキルなので、一部の者しか持ち合わせておらぬ。」
「例えば、“忍者マスター”である成蔵様の一族であったりとかな。」
「ま、私や、成蔵様たちの忍術は、どれもスキルなのだが……。」
「現在の私は分身を一人しか出現させられん。」
「ちなみに、2分30秒で元に戻ってしまう。」
「しかし…、あの屋敷内で、もし襲撃されていたとしても、それだけの時間があれば、私達が戦っている際に、待機していたサーヴァントらに分身が状況を伝えられると思ったのだ。」

このように説明したのである―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,213pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,520pt お気に入り:3,626

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,871pt お気に入り:2,038

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,829pt お気に入り:7,100

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,045pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,298pt お気に入り:806

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,551pt お気に入り:21,426

処理中です...