GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
154 / 267
― 第四章・西陸行路 ―

第154話 不分明

しおりを挟む
「つまり、こういう事か?!」
「俺らは、自分たちでも気付かないうちに〝有名になっていた〟と!」
「どうだ?? 当たっただろ!?」

推理したのはグーランである。

それに、

「ふむ、成程な。」
「であれば、辻褄つじつまが合うなッ!!」

撫子なでしこと、

「まぁ、道中、いろんな魔物や賊どもを倒してきたからな、俺達の噂が広まるのは必然だろうぜ。」

フゥーリカンが、納得した。

「いや、きっと違うだろうから、黙ってろよ、“三馬鹿さんばか”。」
「ややこしくなっちまうだろ。」

ツッコんだのは、リーダーの紫蓮しれんだ。

「異議あり!」
「俺はバカじゃねぇッ!!」

「紫蓮よ。」
「この2人は、そうだとしても、私を一緒にするでない!」

「いやいやいやいやいや。」
「俺は別として……、グーランと撫子の頭が悪いのは事実なんだから、諦めろ!!」

3人が〝ギャー ギャー〟と騒ぎだしたところ、〝コホンッ〟と咳払いしたタリアノが、

「一旦、落ち着いてください。」
「そして、きちんと聞こうじゃありませんか。」
「何故、我々のことを存じていらっしゃるのか、その理由を。」

このように述べたのである。

タリアノの意見に、

「ああ。」
「説明させてもらおう。」

スリアが応じつつ、

「だが、その前に……、まだ9人しかいない・・・・・・・・・みたいだな。」
「それぞれの特徴からして、足りていないのは、おそらく、“ランダ―”だろ。」
「国主殿、すまないが、呼び寄せてもらいたい。」
「この場に居る誰もの未来に関わる・・・・・・ことなので。」

そう告げた。

「ランダ―の事も知っておるのか?!」

驚いた武術マスターではあったが、

「…………。」
「良かろう。」
「いろいろと興味深いからのぉ。」
「包み隠さず語ってもらおうぞ。」

結局は承諾したようだ。

「誰ぞある!?」

国主の声に、

「はいッ!!」

廊下に待機していた者が返す。

紫蓮たちの背後の障子しょうじを開けたのは、“熊の半獣”である。

正座しているので、確かなことは不明だが、背丈は150㎝ほどであろう。

性別は女であり、着用している和服からジョブは【巫女】だと判断できた。

「ランダ―を、れへ。」

武術マスターの命令を受け、

「かしこまりました。」

お辞儀する“半熊”だった…。


再び障子が開かれ、

「お待たせしました。」
利道としみち様。」

一礼した流れで入室してきたのは、身長160㎝ぐらいの、青年だ。

銀色の髪はマッシュショートで、瞳は青く、爽やかな印象である。

年齢は紫蓮と大差ないだろう。

「うむ。」
「ここに。」

招かれたランダ―が、国主の右斜め前に正座した。

紫蓮達の方に体を向けて。

武術マスターこと“利道”に、

「では、話してもらおうか、ウェルの孫娘よ。」

静に促されたレッドブラウンヘアーの女性が、

「これから伝えることは、アタシも半ば疑っていたんだけど……、本当の事みたいなんで、無作法とは思いながらも、足を運んだ次第だ。」

前置きから入ったのであった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,213pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,520pt お気に入り:3,625

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,871pt お気に入り:2,036

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,829pt お気に入り:7,101

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,045pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,298pt お気に入り:827

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,551pt お気に入り:21,426

処理中です...