GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
155 / 267
― 第四章・西陸行路 ―

第155話 時空を越えて・其之壱

しおりを挟む
「まず、アタシの祖父は、一昔前に、ここの国主殿と冒険していたらしい。」

スリアと目が合った[武術マスター]が、

「うむ。」
「“名も無き旅団”の解散後、儂が新たに組んだパーティーのメンバーじゃったよ、“ウェル”は。」

このように肯定した。

「暫く一緒に行動していた祖父は、職人になるべく“ハーリマーの首都”に腰を据えた。」

「ほぉう…。」
「あそこは工業都市じゃし、国主は代々ドワーフだからのう。」
「ハーフドワーフであり、手先が器用だった、ウェルらしいのッ。」

スリアと利通としみちが会話していたところ、

「“ハーリマー”って、ロンド―たち“ピース・メーカーズ”を送り届けた所だよな。」

グーランが口を開いたのである。

みなが頷くなか、

「待ってくれ!」
「彼らを知っているのか?!」

スリアが驚く。

「え?」
「あ、ああ。」

グーランを始め、多くの者が〝キョトン〟とした。

「それは、おかしい。」
「本来、“ゴッド・スレイヤーズ”との面識は無い筈だ。」
「いや……、既に、ある程度は歴史が変わっているから、有り得るか。」

右手を顎に当て、考え込もうとするスリアに、

「どういう事だ??」

紫蓮しれんが訊ねた。

「あぁ、すまない。」
「取りあえず、順を追って話しをさせてくれ。」

断りを入れたスリアが、

「ある夜のこと、まだ修行の身だった祖父の部屋に、突然、箱が出現したらしい。」
「“アダマンタイト”で作られた。」

そう述べるなり、

「アダマンタイト!?」
「この世に実在しているのですか??!」

タリアノが珍しく大きな声を出し、

「私も本に書かれているのしか見たことがありません。」

ルウェーが目を丸くする。

こういった反応の二人に、

「それって、すげぇのか?」

フゥーリカンが伺う。

「はい。」
「“幻の物質”と呼ばれており、てのひらサイズであっても相当な値段が付くかと…。」
「少なくとも金貨5万枚ぐらいになるかもしれませんね。」

タリアノが答えたところ、

「マジか?!」

「そんなに!?」

「ちょっとした城が買えんじゃねぇの??」

といった具合に、誰もがザワついた。

「お前ら、冷静になれよ。」
「そういうのは後回しにして、本題を聞こうぜ。」

紫蓮に諭され、

「また騒いでしまって悪かった。」

「ごめんなさい。」

「すまねぇ。」

「申し訳ありません。」

それぞれに謝る。

この流れで、スリアが、

「では、続けさせてもらおう。」
「……、およそ40年前、“アダマンタイトの箱”を、当時の祖父が開けてみたところ、中には、厚めの手記が一冊あったそうだ。」
「それは、未来の祖父が・・・・・・送ってきた物・・・・・・らしい。」

そのように伝えた。

これに対して、全員が〝は?!〟と首を傾げたのである―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,877pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,920pt お気に入り:3,625

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,806pt お気に入り:2,035

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,893pt お気に入り:7,102

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,466pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,127pt お気に入り:847

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:21,426

処理中です...