GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
177 / 267
― 第四章・西陸行路 ―

第177話 蜂起・後編

しおりを挟む
神には幾つかの種類がある。

大きく分けると、2M=下級・3M=中級・4M=上級となっているみたいだ。

なかでも数が多いのは“下級の神々”だ。

一つの神国しんこくに数千はいるらしく、王都を始めとした主要な町で生活している。

それなりには強いが、経験を積んだ兵士や冒険者に魔物らの敵ではない。

なので、あまりいくさには参加せず、自分たちが暮らしている地域の警備に当たっている。

いや、実際は〝人間などを監視している〟というのが正しいだろう。

なお、中級は数十で、上級は一柱のみ、らしい。

更には、上級を超える神も存在しているとの事だ。

さて…。

ミーノン軍が、西陸さいりく第八神国の都に辿り着いて、五日目を迎えていた。

王都を囲っている壁や門の上には、下級の神々と、人間らが、見受けられる。

ミーノン側の侵入を防ぐために、目を光らせているようだ。

ここまでは、双方ともに当番を交替しながら睨み合ってきた。

そのまま対峙が長引くかと思えたが、この日は違ったのである。

地平線から朝日が顔を出し、しらむのと同時に、敵側で騒ぎが起きた。

東西南北の門あたりで、

「貴様ら何を?!」

「神に立てつくきか!?」

「謀反は一族郎党皆殺しの大罪だぞ!」

「待て、めろッ!!」

などの声や、争う音が、聞こえてきたのである。

この流れで、全ての門が内側から開かれた。

それを逃さず、ミーノン軍の先陣が、

「行くぞぉ――ッ!!!!」

四方位しほういから突撃していく。

これらの面子は、西陸第八神国において、[ミーノンの国主]に下った兵達である。


5日前のことだ……。

利通としみちの命令によって、あの武士が裏工作に奔走していた。

彼は、都の出身であり、人間の兵士たちに割と顔が利く。

そこで、同じく王都で生まれ育った魔術士に話しを付けて、一緒に内側へと【瞬間移動】したのである。

この者もまた、武術マスターに仕えるようになっていたので、すんなり承諾してくれたみたいだ。

都に潜り込んだ後は、東西南北の門付近へ一日ずつ“テレポート”して、兵士らを秘かに説得したのである。

「日の出と共に開門してくれ」と…。


それが功を奏し、都へとなだれ込んだ各部隊によって、下級の神どもが死滅させられていく。

ただし、こちらも少なからず犠牲者がいるようだ。

それでも、然程さほどの時間を要する事なく、全ての門を制圧できた。

報告を受けた利通が、

「上出来じゃ。」

笑みを浮かべるも、次の瞬間には真顔となって、

「予定どおり、各方面の半数ずつで城を目指す。」
「残りは、そのまま待機させよ。」
「ま、ほぼ無いじゃろうが、敵の援軍が駆けつけるやもしれんからの。」
「改めて全軍に伝えよ!」

このように下知したのであった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,213pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,856pt お気に入り:3,626

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:66,008pt お気に入り:2,036

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,844pt お気に入り:7,100

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,045pt お気に入り:17,481

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,640pt お気に入り:786

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,842pt お気に入り:21,426

処理中です...