GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
197 / 267
― 第五章・魔の領域 ―

第197話 忍者マスター

しおりを挟む
サーヴァントらを外に残した[ゴッド・スレイヤーズ]は、この一帯で最も大きな屋敷に足を踏み入れた。

玄関から上がったところで、木板づくりの廊下を〝ドタドタ〟と歩いてきた青年が、

「よう、撫子なでしこ!」

笑顔で声を掛けるなり、

「おッ?!」
「あん時よりも数が増えたな。」

いささか驚いたのである。

「おぉ、真成まさなり!!」
「元気そうだな。」
「……、ま、あれから、いろいろあってな。」
「我々は大所帯になったという訳だ。」

そのように述べた撫子が、

「ところで…、義父君ちちぎみ義母君ははぎみは、今どちらに??」

眼前の男性に質問した。

これに、

「二人とも広間で待っているぞ。」
「お前が来るのを。」

そう答える“国主の息子”であった……。


畳敷きの部屋にて。

「息災だったようだな、撫子。」

40代前半くらいの男性が目を細める。

胡坐あぐらずわりしているので、確かな背丈は分からないが、180㎝はありそうだ。

肩あたりまでの長さがある黒髪は、オールバックにしていた。

この男から向かって、左斜め前には40歳前後の女性が、右斜め前には真成が、座っている。

「義父君と、義母君も、お変わりないようで、何よりです。」

会釈した撫子が、パーティーメンバーを紹介していく。

そこからは、雑談に花を咲かせていくのだった…。


30分ほどが過ぎ、

「お祖父じい様には挨拶したの?」

国主の妻が、尋ねる。

「いえ、未だなので、これから伺います。」

こう返す撫子であった。


一同は、山の西に在る“離れ”へと赴いた。

そこでは、60代半ばの男性が、縁側えんがわに腰掛け、お茶を飲みつつ、庭の草花を眺めている。

気配を感じたらしく、自分の右に〝フ〟と視線を送った男が、

「!」
「撫子か!?」

少なからず目を丸くした。

「お久しぶりです。」
「先ほど帰って参りました。」

孫同然の若い娘が頭を下げたら、

「うむ。」
「逞しく成長したようじゃのぉ。」

嬉しそうにした初老の男が、

「どれ。」

〝スッ〟と起立して、

「積もる話しもあるじゃろうから、場所を移るとしよう。」

このように促したのである。


さっきの部屋に比べて半分くらいの面積であろう室内にて、撫子がザックリとした冒険譚を語っていった。

黙って聞いていた男性が、

清虎きよとらが“総帥”になったのは知っておったが、他の者らの詳しい情報は掴んでおらなんだ。」
「そうか、“名も無き旅団”は、みな、健やかであるか。」

優しげな表情で〝うん うん〟と頷く。

そう。

この初老の男こそが、[忍者マスター]の“成蔵せいぞう”である。

身長は170㎝といったところだろう。

細い体型で、背中あたりまでの長さの髪を一つに束ねている。

なお、髪や眉に髭は、白い。

「して??」
「こらからも旅を続けるとの事じゃったが……、今日ぐらいは泊まっていけるのか?」

忍者マスターの問いを受け、撫子が後ろを見た。

目が合った紫蓮しれんが、

「構わない。」

そう許可したのである。

「では、敷地内にテントを設置させてもらいましょう。」

タリアノの意見に、成蔵が〝はて??〟と首を傾げた。

意味を理解した撫子が、

「あー、…、サーヴァントが総勢で50体いますので、部屋が足りないかと。」

このように説明したら、

「なるほど。」

忍者マスターが納得した流れで、

「有るだけ、幾らでも、好きに張るがよい。」

このように勧めたのである。

「いえ、一つだけで大丈夫です。」

タリアノが伝えたところ、成蔵が〝ふむ?〟と不思議がったようだ……。


野外に設けられたゲルの中へと招待され、

「なんと?!」
「かような物を造るとは…、やりおるのう、ロッマーの奴め。」
「さすがは“大魔導師”と謳われているだけのことはあるわい。」

驚きを隠せない[忍者マスター]であった―。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ルウェーのサーヴァント達

メスのトロール
ほぼ変わりなし
背丈は5Mのまま
肌の色は緑で、肩あたりまでの長さだった紫紺しこん色の髪は、腰まで伸びている
体つきは筋肉質
顔立ちは凛とした感じ
ジョブは【武闘家】
武器は“三節棍さんせつこん
スキルは[火炎]

メスのセイレーン
上半身は人間の女性で、下半身は鳥
背中に翼を有する
変わりなし
身長は165㎝のまま
背中あたりまでの長さがある金髪は、全体的にウェーブしている
顔立ちはキレカワ系
ジョブは【剣士】
武器は“サーベル”で、小型のバックラー・シールド円盾も着用
スキルは[混乱と魅了チャーム]が合わさったもの

メスのケット・シー猫の妖精
もともと二足歩行
ほぼ変わりなし
110㎝だった背丈は135㎝に
毛並みは黒く、瞳は青い
ジョブは【魔術士】
武器は長さ180㎝ぐらいで銀製の“魔杖” 
[攻撃魔法]を扱う

オスで羊の獣人
ワーシープ《羊の半獣》に進化
160㎝だった身長は170㎝に
ショートの髪は羊毛みたいな感じ
耳、角、尻尾は、羊そのもの
また、手から肘にかけて、足から膝にかけては、人間っぽいものの、羊の特徴が残っている
ジョブは【騎士】
武器は中剣から“ラージソード大剣”に変更
スキルは[氷撃]

オスのヒッポグリフ
前半身は鷲で、後半身が馬であり、毛並みは全体的に白い
4Mだった全長は5Mに
スキルは[風撃][地撃]
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,920pt お気に入り:3,625

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:62,806pt お気に入り:2,034

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,893pt お気に入り:7,102

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,209pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:75,463pt お気に入り:859

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:21,426

処理中です...