GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
229 / 267
― 第五章・魔の領域 ―

第229話 鬼姫もまた・・・・。

しおりを挟む
日が傾くなか、恩賞を貰う約束となっていた者らが、城の[玉座の間]に呼び集められている。

なお、そこに在った“豪壮な玉座”は、〝偉そうだ〟との理由で、鬼王きおうが既に破壊したそうだ。

このため、彼は、[妖怪の国]から持ち運ばせていた“簡易的な椅子”に腰かけていた。

さて。

“武功第一”の[ゴッド・スレイヤーズ]には、11万枚の金貨が授与されたのである。

驚きを隠せない紫蓮しれん達に、

「最も多く神々を討ったのだから、これぐらい当然だ。」
「なぁに、奴らは金銀財宝を山のように溜め込んでおった故、案ずるな。」
「まだまだ余りあるわい。」
「それらは、この国の発展繫栄を促すために投資していく予定だ。」

〝ニカッ〟と笑みを浮かべる鬼王だった。

〝ふ…む〟と納得する紫蓮らに、

「ところで……。」
「お主たちは、これからどうするつもりだ??」
「何も決まっておらねば、我に仕えてみんか?」
「かなりの手練れ揃いだからな、優遇するぞ。」

鬼王が提案する。

それに対して、

「いや、〝神どもを殲滅する〟という目的があるので、遠慮させていただきたい。」
「この国に残っている神々は、もはや雑魚ざかばかりだろうから、他へ旅立とうと思っている、…、います。」
「近隣の神国しんこくが攻めてくるのであれば、暫くは滞在するけど……。」

このように返す紫蓮であった。

「うぅ~む。」
「どうであろうな??」
「この大陸の神どもは、基本的に“魔族”を警戒しておるようだから、我らとは迂闊にいくさを行なおうとはせんだろう。」
「魔王軍に背後を突かれるのを危惧して。」
「まぁ、我としても、友好を結んでおる魔族との関係を強化して、東陸とうりくの神々を牽制するつもりだからな。」
「そうなれば、より一層に攻撃は仕掛けてこれぬであろう。」
「この間に“第四神国”を完全制圧して、内政を充実させていきたい。」
「要は〝新たな土台造りに専念したい〟という事だ。」
「そのためにも、数日中には魔王のもとへ使者を…、お、そうだ。」
「こちらの“交渉班”と共に赴いてみるのは、どうか?」
「魔族であれば、そのうち、神々と争う可能性が高いであろうからな。」
「よければ“紹介状”を用意してやろうぞ。」

鬼王の申し出に、紫蓮がもくして考える。

彼の左斜め後ろから、

「無理する必要はありませんよ。」
「紫蓮の幼馴染が魔王軍との戦いで亡くなったのは、仲間の全員が知っていますので、別の選択肢を探しても構わないかと。」
「貴方にとって、魔族は“憎き仇”でしょうし。」

そう気遣ったのは、[魔術士]のタリアノだった。

後ろを振り向いた紫蓮が、

「あの時、魔王軍は自分らの領土を守ろうとしただけのことだから、もう恨んでなどはいない。」
「そもそも、“悪の根源”は神どもだしな。」

軽く〝ふぅー〟と息を吐いて、

「“魔の領域”に向かう。」
「それで、いいか??」

みなを窺う。

この意見に、各自が〝おう!!〟や〝うむ!〟といった具合に応じた流れで、

「面白そうじゃ!!」
わらわも加わろう!」

嬉々としたのは、“鬼王の次女”こと、百桃星ももせである。

「は?!」
「どういう意味だ?」

鬼王が目を丸くしたところ、

「“GOD SLAYER’S”の一員となって、世の中を巡り、見聞を広めたい!」
「父上!! 何卒なにとぞご許可を!」

百桃星が会釈した。

〝むぅ~ッ〟と困り顔になる鬼王に、

「よろしいのでは??」
「それが、このの成長に繋がるのであれば。」

きさきが声をかける。

「一理あるが……、お主らにとっては迷惑だろう?」

鬼王に訊かれ、

「全然いいよな??」

紫蓮が確認したら、揃って〝うん うん〟と頷くパーティーメンバーであった。

「おお―ッ!!」
「ありがたい!」

大喜びする百桃星に、

「ただし!!」
「条件があります。」
「あなたの護衛係を、私と陛下に決めさせなさい。」
「それを呑まないのであれば、故郷に帰しますよ!」

“鬼王の妻”が言い放つ。

それによって、

「分かりました。」
「母上に従いましょう。」

先ほどよりも深々と頭を下げる百桃星だった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:1,881

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:3,627

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:68,870pt お気に入り:2,042

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,865pt お気に入り:7,101

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,425pt お気に入り:17,481

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,328pt お気に入り:745

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,076pt お気に入り:21,426

処理中です...