上 下
18 / 31
第二章 初めての領地

18 領地への道中 1

しおりを挟む
 馬車に乗り込んだリオンティールは、今世で初めての外出に子どもらしくわくわくしていた。

「さて、リオン。大切なことがあるの」
「な、なんですか?」

 ふふふと笑いながらそう言う姉に、リオンティールはびくっと体を震わせた。

「この子の言葉を通訳してちょうだい!前から約束してたでしょ!?」
「そういえば、そんな約束してましたね……」

 だが、あの話は、もう半年以上も前の話だ。まだ有効だったのかと、リオンティールは苦笑いしてしまう。

「でも、魔物の言葉がわかるなんて……。リオンは、何かスキルを持っているのかもね」
「スキル……ですか?」
「そうよ。神さまから授かる特別な力のこと!」

 その言葉に、リオンティールはドキッとする。
 だが、目の前の姉が事情を知っているわけがないと、少しずつ冷静になった。

「貰える人と貰えない人がいるんだけど、リオンも選ばれし存在みたいね!」
「僕も、ということは……」
「私とお兄さまもスキルを持っているわよ!リオンほどすごいものではないんだけど」
「知りたいです!どんなものなんですか?」

 リオンティールがわくわくしながら聞くと、アリアーティスを胸を張って答える。

「私は『魔力覚醒』で、お兄さまは『剣聖』が使えるわ」
「そ、そうなんですね~……」

 絶対にそっちのほうがすごいだろ。
 リオンティールは、苦笑いしながらそう感じた。

◇◇◇

 馬車に揺られること数時間。リオンティールたちは、お昼を食べるために、一度休憩することになった。
 領地はそれなりに距離があるため、一日で着くことはない。道中で様々な宿に泊まりながら、領地を目指す。
 その休憩の間に、リオンティールは、アリアーティスの従魔の通訳をしていた。
 アリアーティスの従魔は、鳥のような見た目だからか、囀りのようにピーピーと鳴いている。

「ピーピー。ピィ、ピィピピィ」
『あなたが主さまの弟君ですね。私は、マテリアルバードのシーリンと申します』
「よろしくね、シーリン」

 リオンティールがそう言うと、アリアーティスは目を見開く。

「名前がわかるの?」
「シーリンが自己紹介してくれましたから」
「やっぱりすごいわね、リオン!」

 アリアーティスが何度もすごいと褒めてくれるが、兄姉のスキルを知ってしまった身としては、素直に喜べない。

「マ、マテリアルバードは、魔力を吸収して貯めておけるんですよね?」

 とりあえず話をそらそうと、マテリアルバードの話を始めた。

「あら、よく知っているわね。そうよー。だから、私の魔力を与えておいて、いざというときに使えるようにしているの」
「そうなんですか」
「ピィピィ、ピピィピィ」
『主さまの魔力はおいしいけど、量が多いのよね……』

 シーリンが、アリアーティスの肩でぼそりと呟く。
 リオンティールがあははと苦笑いしていると、アリアーティスがその額を指でつんつんとつつく。

「あら、リオンに自慢でもしているのかしら」
「いや、姉上への文句ですね……」
「私への文句!?」
「ピィピィ!」
『文句じゃありませんよ!』

 リオンティールのボソッとした呟きに、アリアーティスとシーリンが反応して詰め寄る。
 ルイスは、あれ?というように言う。

「だって、姉上の魔力が多いってぼやいたじゃん」
「ピピィ……ピィ、ピーピーピー!」
『言いましたけど……それだと、満足するだけ食べられません!』
「なんかわがままじゃない?」

 多すぎても嫌だけど、少なすぎても文句を言うなんて、かなりの贅沢だ。

「にゃあにゃあ。にゃにゃあ……」
『貰えるだけいいじゃん。ボクなんてまったく貰えないのに……』
「魔力をあげないとダメなら、そう言ってくれればあげたよ?僕を人でなしみたいに言わないでほしいな」

 リオンティールの腕の中で文句を言うラクに、リオンティールは負けじと抗議する。
 じっと互いに睨みあっていると、アリアーティスがふふっと笑う。

「まだ契約したばかりなのに、仲がいいのね」
「そ、そう……ですかね?」
「にゃあにゃあ?にゃあ」
『ボクとリオンが仲良し?ないない』
「なんだと~!?」

 ふっとバカにするようにそう言うラクにリオンティールは、ラクを押し倒し、お腹をくすぐる。

「にゃ~!」
『何するの~!』
「動物は、お腹が弱いんでしょ?もっとやってやる~!」

 そうやってラクのお腹をくすぐるリオンティールを、いつの間にかその場にいた全員が微笑ましく見ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,702pt お気に入り:32

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:63

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:9,386

転生おっさん令嬢は乙女ゲームの世界で無双する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,488pt お気に入り:6,936

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:24

処理中です...