上 下
216 / 348
攻略対象・幼馴染編(ファンディスク特別編)

【真珠】後朝(きぬぎぬ)の……?

しおりを挟む

「……じゅ、……真珠」

 わたしの名前を呼ぶのは、誰だろう?

「真珠、そろそろ起きて準備しろ」

 ああ、この声は、貴志だ。

「このままだと――朝食を逃すぞ」

 なんと!?
 その言葉に意識が一気に覚醒し、目がパチッと開く。



 わたしの顔を覗き込むようにしていた貴志が「やっと起きたか」と言って、ベッドと背中の間に手をさし入れ、身体を起こしてくれた。

「おはよう。貴志。ありがとう」

 そうだ。
 わたしは夕べ、貴志と一緒にこのベッドで眠っていたのだ。

 その事実を思い出し、うふふと顔がにやけて心が温かい。

 なんだかくすぐったい気持ちになり、そのまま甘えるように彼に抱き着き、その頬にキスをしようと身を乗り出した瞬間――無情にも、貴志の手によって、この身体はベリッとはがされ、更にはピシッと額をはじかれた。

「へ!? なんで? 昨日は許可してくれたのに」

「もう朝だぞ。いつまで色ボケしているんだ。それは昨夜だけの約束だったろう。サッサと顔を洗ってこい。食いっぱぐれるぞ」

 貴志が塩対応だ。

 着替えとタオルを手渡され、すごすごと洗面所へ向かう。
 が、更に追い打ちをかけるように、貴志は背後から言葉攻め爆弾を投げつける。

「しっかり洗えよ。よだれの痕がついているから、頬は特に念入りにな。ああ、それから、目もしっかり洗い流してこい。汚れている」

 この言葉の刃の、なんと恐ろしいことか。
 爽やかな朝のはずなのに、既にHPはガリガリに削られた気分だ。


 貴志め。
 お前は、もう少しデリカシーのある言い方ができないものか!
 乙女心を全く理解していないではないか。


 夕べは、ものすごーく熱い夜を過ごし、あんなにお互いを求めあったというのに――主に心だがな。


 一晩明けたら、いつもの貴志がコンニチハだ。
 案の定過ぎて面白くない!

 ――いや、分かっていたのだ。
 こうなることは理解していた。


 でも、朝の挨拶に、ちょびっとオマケで、頬にブチュッとさせてくれてもいいのではないか!


 甘酸っぱい対応をもう一度。
 昨夜の貴志よカムバーック!

 ――と思ってしまう月ヶ瀬真珠、精神年齢22歳、外見年齢もうすぐ六歳のある夏の日の朝。


 今日も今日とて、波乱万丈な一日が待ち受けているのだ。
 本日、予定されていることを思い出し、溜め息をつきながら顔を洗った。

 腹が減っては戦はできぬ。
 しっかり朝食を摂って、備えなければならない。

 ゆえに、絶対に食いっぱぐれる訳にはゆかぬのだ。
 


          …



「ふあ!? エル? 見たの!?」

 わたしは愕然とした表情で立ち上がり、椅子を倒したことにも気づかず、そう叫んだ。

 貴志も飲んでいた水が気管に入ってしまったようで、激しくむせている。


「見たというか、全開だったぞ。気づいていなかったのか?」


 周囲の宿泊客の視線が集まる――のだが、それどころではない。

 場所はホテル内のモーニングビュッフェの会場。
 気分転換にと選んだ、宿泊客の集まる朝食用レストランでの食事があだとなった。

 特別室の場合、ルームサービスで朝食を摂ることも可能なのだが、何故そうしなかったのだろう――自分の選択が恨めしい。





 貴志と共に朝食にありついていたところ、彼のスマートフォンにエルから連絡が入った。それは十分ほど前のこと。
 食事中だと現在地を伝え、そこにエルがやって来たのは、つい今しがた。

 今日のエルは侍従服でも、神官装束でもなく、黒を基調としたスーツを着用している。

 黒を用いた服装ということは、今日はラシードのお付きではなく、他のビジネスの予定があるのだろう。
 スーツは男を数割増しで凛々しくさせると言うが、惚れ惚れするような精悍さだ。 

「これが昨夜、お前に話した『聖水』だ。渡しておく」

 そう言って、アトマイザー型のボトルを貴志に手渡していた。
 どうやら、わたしが寝入った直後、電話で貴志が話していたのはエルだったようだ。

 そこまでは良かった。
 周囲の視線は感じるものの、そこはそれ――貴志とエルの強烈な美青年が、仲良く会話を繰り広げているのだ。
 人々の目を釘付けにしてしまうのは、いつものことだろう。

 貴志との会話を終えたエルは、昨夜の『月下の逢瀬』はまるでなかった、とでも言うような通常仕様。
 ごくごく平然とわたしにむかって話しかけてきた。

「真珠、ひとつ訊きたいことがある。お前が着ていた夜着だが、あれはどこで手に入れたんだ?」

「へ? あれは、貴志にプレゼントしてもらって。このホテルで買ったって言っていたよ、ね? 貴志?」

 そう言って貴志に確認を取るべく視線を向けると、彼はちょうど口元に水を運んでいたところ。
 貴志はコップを口に当て「ああ、そうだ」と答える。


「そうか。あれを、姪の土産にしようと思ってな。幼い少女の喜ぶデザインで、しかも夜着の中身も考えられている作りが大変良かった」

「え? 中身って……」

「ああ、屋上でドレスのすそが豪快に舞い上がっただろう、その時に――」

 貴志がブハッと、おひやを噴き出した。

「ふあ!? エル? 見たの!?」

 わたしは愕然とした表情で立ち上がり、椅子を倒したことにも気づかず、そう叫ぶに至ったのだ。



「見たというか、全開だったぞ。まさか、気づいていなかったのか?」


 なんたることだ。
 嫁入り前の乙女の肌だけでなく、までご覧に入れてしまったとは。

 羞恥でプルプルと身体が震える。


 あのウエディングドレス型の寝間着。

 幼い少女の憧れだけではなく、親御さんの安心感をも心得たつくりになっていたのだ。

 ドレスの下には、腹巻付きの短パンがセットになっていて、万が一、寝相が悪くて裾がめくれ上がってしまっても、腹巻きによってお腹は守られ、寝冷え防止にもなる非の打ちどころのないデザインであった。

 さすが大人気商品ということがうかがえる、乙女心も親心も網羅した、素晴らしいパジャマなのだ。


 だが、まさか――昨夜、エルと共に屋上に出た時に、ドレスの中身を御開帳していたとは!


 思いもよらぬ事実を告知され、わたしは抜け殻のようになっている。

 いや、確かにビル風が吹き、一瞬目の前が白くなったことは覚えている。
 それは確かなのだが、よもや、中身まで――しかも腹巻きまで見られていたとは、いくらわたしでも思うまい。


「あれならば、義姉上も安心し、姫君も喜ぶだろうと思ったのだ」

 エルは、わたしの叫びをサラッと流し、姪っ子姫君の姿を思い描いているようだが、わたしはそれどころではない。

 羞恥の極みだ――

「今度こそ、本当に、よ……嫁に行けん」

 わたしは、がっくりと肩を落とし、項垂うなだれる。
 その呟きを拾ったエルが、怪訝けげんな表情を見せる。

「何を言っているんだ? 貴志がいるだろう? ああ――でも、愛想を尽かされるようなこともあるかもしれないな。その時は、私が貰い受けてやるから、そこは安心しろ。行き遅れることはない。それに、シードもいるしな」

 ラシードは彼の勘違いだから、万が一に加えてはいけない。
 いや、そもそも、そういうことを言っているんじゃない。
 わたしの心の問題なのだ。

 それに、貴志に愛想を尽かされるようなことが起きるなんて――なんと恐ろしいことを言うのだ、この男は!

 既にエルは、貴志となにやら話し込んでいる。
 わたしは溜め息をつきながら、食後のお茶をすすりつつ、二人の会話が終わるのを待った。


 もう既に、今日一日分の気力体力すべてを使い切った気分だ。


 二人が話し込んでいる間、わたしは翔平への対策を練ることにした。
 ――結婚の約束をお断りし、なおかつ針千本を飲まないで済む方法を考えねばならぬのだ。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蛇の香は藤

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

リアルBL!不安な俺の恋愛ハードルート

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:320

月の塔

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

その実を食べろ!〜全ての望みを叶えるスキルの実。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:432

騎士団長様からのラブレター ーそのままの君が好きー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:313

処理中です...