悪役令嬢に転生したけど足掻きます
その中で避けている筈なのに、ゲームの様に攻略対象者に出会ってしまう。前世の性格を引きずって、トラウマ持ちの攻略対象者がほっとけなくなってしまうエリカは、次第に彼らを救う為、転生したのではと思う様になる。
しかし、やり尽くしていない為、中途半端にしか乙女ゲームのシナリオがわからない。果たして愛は死亡フラグを回避する事が出来るのか?
そしてタイトルの救国の意味は?国の未来は?エリカの恋の行方は?
間抜けで不器用でエリカが過去の自分のクズっぷりを後悔しながら、強く成ろうと四苦八苦しながら奮闘するお話。
恋愛要素は最初はうっすらとしか出て来ません。
いつも楽しく拝読しております!
ヒロインちゃんや攻略対象、それにパパやおじいさん、公爵令嬢まで 魅力的なキャラクターばかりで毎回すごく引き込まれます
これからも頑張ってください
ちなみに私はクロード推しです クロード推しです(大事なことなので2回…
エリカが、悩みながらやってきた事が、良い方向へとどんどん繋がってきた!
本人の謙遜もまた温かく熱いですね。
昔の行いに関わった人たちから信頼を得るのは、困難な道と思いますが、
これからもエリカを応援していきたいと思います!
友達のためにどこまでできるか・・でもねぇ、友達が自分のためにいやらしい男のおもちゃになって平穏な人生を捨てたなんて知ったら体は健康になれたとしても心は死にたくなるほどつらいし一生笑えないほど重たいことだと、だれか彼女におしえてあげて・・
初めまして(*^^*)ドキドキワクワク、一気読みしてしまいましたf(^_^)
エリカちゃん(転生した愛ちゃん)頑張れ(/_;)/~~って常に応援しながら拝読しています。
いわゆる「攻略対象者」である女々しい男どもにイライラして、いくら「エリカ」と言う人がひどい言動をしたとしても、ここまでねちねちするのは正直キモいです(-_-#)
特にアルトとか言う人。いくら養子先の娘に嫌がらせされたとはいえ、「エリカ」でなくても態度が「俺様」過ぎて「あんた何様?」って思いました。自称「保護者」から愛されてない淋しさを感じている義理の兄妹に対して優しさが全く感じられません((怒))
一番ザマァされて欲しい奴です(´-ω-`)
また、いわゆる「ヒロイン」…一番不気味です。
新手の転生者でしょうか…((((;゜Д゜)))??!
迷惑序でに何度も申し訳なく。。。
公爵令嬢がギロチン、過去の歴史や純文学にも相当のシーンはあるようです。
1.父親が面倒がってる上に、自身が公爵なのでそこまではないと高をくくっている事。ここで助命を依頼すれば、敵対貴族に膝を屈する&弱みを見せる事になるので、向こうが折れるのを待つ。
2.執行を指示した側、この場合は王子になりますか、も本人が本気で謝罪すれば罪を減じる形でけりをつけるつもりでいたが、醜く喚くばかりで反省しないので忘れたい。で、その日に茶会等の用事がが入ってしまい、勝手に出した執行命令を忘れている。
3.便乗した敵対貴族が脅しの為に命令を改竄。前倒しにして通知するが、1の為に返事がない。脅しの筈の前倒しが何故かきちんと伝達され、執行日前にもかかわらず、誰も気付かないまま実施へ
4.担当者たちは、機械的に実施するだけなので、疑問に思っても己が身が可愛さに深い追及はせず、そのまま処理。
全員が知るのは、実施後で後も祭りに。
と言う流れが多いかと記憶しています。
余談ながら、ご参考までに。
誠に申し訳ありません。設定に関しては、私の勘違いでした。ごめんなさい。
現状までの気になる点を。
第一話
1つ目は婚!約を……→!は、故意なのでしょうか?
迷惑かけるのも承知しておりますが後悔どうか→後悔?の部分。今回は、入力ミスかなぁ~と。
ご迷惑おかけいたしまして、誠に申し訳ありませんでした。
システマ?
ロシア?製対多人数用格闘術の?
えええっΣ(Д゚;/)/
エリカが知ってるのも謎ですが、どこに向かっているのかも謎に?
クロードが教える流れかなぁ?
でも、依存すると奪われる設定は、記憶にもうない?
先、楽しみです。頑張って下さい。
とても先が楽しみです。主人公が嫌われているのは理解できますが確かに何でギロチンで殺されるまでいっちゃうのか不思議です。色々それについても有りそうですね。個人的には女々しいねちねち系の男が嫌いなのでアルトがお前こそ罰が当たれとか思ってしまいます。努力が報われて主人公が幸せになってくれるような未来だといいなと期待しています。
あなたにおすすめの小説
凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)うちの婚約者、たぶん攻略対象です
白瀬しおん身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早
婚約破棄で悪役令嬢を辞めたので、今日から素で生きます。
黒猫かの私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@コミカライズ決定
悪役令嬢はとっくに老婆です。今さら謝りに来ないでください
夜凪蒼