上 下
23 / 41

23.失神

しおりを挟む

彼からの連絡は途絶えた。

寂しいなんて思ってはいけない。

平気でいなければ。

そう思い込ませて日常の生活を送っていた。

「咲凪、すぐご飯にするね」

仕事から帰ってすぐ、そう言って、キッチンに入っていく。

園から帰ってきたばかりの咲凪は、さっそく本棚に行き絵本を広げる。

そんな娘を見守りながら、咲良はバッグからスマートフォンを取り出し、通知を確認する。

特に気にするものがないことを確認してから机の上に置いて、キッチンに入っていった。

冷蔵庫を開けた時だった。

後ろでバイブ音がする。着信だ。

そう思って振り返り、一歩踏み出した瞬間、ぐにゃりと視界が歪む。

思わず手をついた壁によりかかるように、ゆっくりと座った。

「ままぁ?」

咲凪が異変を察して駆け寄ってくる。

「さな……すまほ……」

何だろう。気分がものすごく悪い。

歪む視界の中、咲凪がスマートフォンを取りに行く姿が見える。

それを最後に、咲良は意識を失った。



暗い闇の中を、ふわふわ、ゆらゆらとゆりかごに揺られている感覚がする。

「佐山!」

力強い腕に引き上げられるように、力強い声で咲良は意識を取り戻した。

そこには、心配そうな夏木と咲凪の姿。

「……ぇ……?」

何が起きているのか、咲良にはわからなかった。

「大丈夫か?」

「はい……」

反射的な返事に、

「よかったぁ……」

と夏木が脱力した。

「あの……わたし、なんで……?」

「俺が聞きてぇよ」

「え?」

「電話かけたら咲凪ちゃんが出るし、心配で来てみたら倒れてるし……」

確かに夏木も驚いたことだろう。

「すみません……」

咲良は謝るしかなかった。

「とりあえず、明日ちゃんと病院に行けよ」

「大丈夫ですよ、これくらい」

「大丈夫そうに見えてたら言わないからな」

それはそうだ。

病院を勧めるくらいだから、相当悪く見えているのだろう。

仕事の様子まで見ている夏木が言うのだから。

「行かないなら連れていくからな」

「……わかりました。行きます」

咲良がそう言って体を起こすと、

「まぁま」

咲凪がしがみついてくる。

「咲凪も、ごめんね。心配させちゃったね」

「……んー」

咲凪は小さな声で唸った。



「最近思い詰めてるのって」

夏木が作ったご飯でお腹を膨らませた咲凪は、咲良のそばで眠ってしまった。

咲良も夏木に作ってもらったお粥を食べ、隣で眠る咲凪を見つめる。

その横で、夏木が話し出した。

「咲凪ちゃんの父親が原因?」

咲凪の頭を撫でながら、視線を合わせることもなく聞いてくる彼に、

「違いますよ」

咲良は口早に答えた。

「あたりだ」

夏木は苦笑いを浮かべる。

「わかりやすすぎんだよ、お前は」

咲凪にするように、くしゃりと頭を撫でられた。

「俺でよかったら、相談くらい乗るぞ?」

「……大丈夫、です」

どうしてこんなにも胸が苦しくなるのだろう。

どうしてこんなにも瞼が熱くなってくるのだろう。

どうして声が詰まるのだろう。

咲良は夏木の視線から逃げたくて、俯く。

「あんまり聞いたことはなかったけど、気にならないわけじゃないからな?」

今まで聞かなったのは、夏木の優しさだったのだろうか。

「……アメリカで出会った人なんです」

その優しさに引き出されるように、咲良はポツポツと喋り出した。

「日本人なんですけど、本当に、優しくて……いい人で……」

「うん」

夏木も静かに聞いてくれた。

その静かさが、余計に咲良の言葉を引き出す。

「でも、その人には、婚約者がいて」

「そっか」

「……わたし……どうして……っ」

婚約者がいる人を好きになってしまったのか。

今まで誰にも言えなかった想いが、一気にあふれ出す。

「いろいろ気負いすぎなんだよ、お前は」

「そう、なんですかね……」

「そうだって。婚約者の件だって、佐山のことだから、誰かから聞いたのを信じてるんじゃないか?本人に確かめたのか?」

「……まだです」

まだ。

そんな恐ろしいことを、聞けるはずがない。

そうだと、お前とは遊びだと、そう言われてしまえば、咲良はどうすればいいのだろう。

こんなにも好きになってしまったのに。

「じゃあ一度はちゃんと相談するべきだ。佐山は知らなかったんだろ?その、彼?男に婚約者がいること」

「知らなかった、で済まされますか?」

「それを決めるのは少なくとも佐山じゃない」

確かにその通りだ。

「それに、もし佐山を騙してたなら、俺はそいつを許さない」

真っ直ぐな目でそう言われて、咲良はふっと笑った。

「許さないって。どうするつもりですか?」

「んー、とりあえず2発はなぐるかな。佐山の分と、咲凪ちゃんの分」

冗談なのか本気なのかわからない言葉に、咲良は笑顔を作った。

「無理して笑うなよ」

夏木が再び咲良の頭を撫でる。

「別に笑わなくても、佐山は佐山なんだから」

その言葉が耳に届いた瞬間、咲良の頬を綺麗な雫が滑り落ちた。



夏木は優しかった。

毎日のように咲凪の迎えに付き合い、その後は咲良たちの家で夕食をともにする。

咲凪を寝かしつけて咲良と少しだけお喋りを楽しみ、帰っていく。

そんな生活を数日続けると、咲良は夏木に気を許しはじめていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,832pt お気に入り:3,022

信じないだろうが、愛しているのはお前だけだと貴方は言う

jun
恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,410

弟がいた時間(きせつ)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,673pt お気に入り:1,220

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,898pt お気に入り:26

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,737pt お気に入り:3,544

「桜の下の禁じられたメロディ」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,601pt お気に入り:2,908

処理中です...