転生した社畜、無能で忌み子として家族に虐げられていましたが、変人と言われる侯爵子息と結婚させられたら溺愛されたので彼と幸せになります

前世の記憶を持つ私は、生まれてこの方ずっと不幸だ。

両親に恵まれず、酷い虐待を受けて育った私は、高卒で家を出て働き始めたが、勤め先がブラック企業で、毎日終電まで働き続けていた私は、ついに心が折れて自ら命を絶った。

その後、異世界に転生した私は、ようやく幸せな生活を送れると思っていた。

……でも、現実は甘くなかった。

平民として生まれたが、教会の前に捨てられた私は、魔法の名家に養子として引き取られた。

この家は、数々の魔法使いを世間に送り出していた。私もそうなるように、たくさん勉強をさせられた。

しかし、魔法を使う才能自体はあったものの、中々魔法を使うことができなかったせいで、家族から無能扱いされた。

それでも私は、認められて幸せになりたくて、頑張って魔法の勉強をした。その甲斐があって、ついに体に眠っていた魔力が開花した。

その魔力は……忌み嫌われている、闇の魔力だった。

魔法が使えれば幸せになれる。家族が認めて愛してくれる。そう思っていたのに、家族は私を忌み子として、私を非難し……いない者として扱うようになった。

そして……私は突然、会ったことも無い人と婚約を結ばされ、家を追い出されることとなった。

努力をしても報われない。誰も認めてくれないどころか、私を嫌うんだ。そう思うと、全てがどうでも良くなった。

嫁ぎ先は、社交界でも有名な変わり者である侯爵子息様。毎日部屋に篭って魔法の研究をしている方だそうだ。

……別に誰でも良い。私は不幸なのだから、誰にも愛されないのはわかっている。どこに行ったって同じだ。

そう思っていたのに、私を迎えた彼が、私を受け入れてくれて……私をとても大事にしてくれるだなんて、この時は思いもしてなかった。

☆完結まで執筆済み、なろうとカクヨムにも投稿しております☆
24h.ポイント 85pt
0
小説 10,785 位 / 183,928件 恋愛 4,920 位 / 55,994件