上 下
136 / 444
第五章 ボフミエ皇帝誘拐する

ボフミエ最終戦3 魔導帝国皇帝は最後まで卑怯な手を使いました

しおりを挟む
「何だと!魔人が一発で倒されただと」
それを唖然とアーベルは見ていた。

何しろ魔人を1人作り出すのにボフミエ1000年の歴史がかかっているのだ。
昔の薬は魔人と化した人間は1日ともたなかった。
それを改良に改良を加えて、やっと3年くらいは生きていられるようにしたのだ。
それがあっさり小娘の張り手一発で倒される、それも良く見ると絶対に元に戻らない死ぬときは跡形も残らないほどにクジュグジュの肉塊になって朽ち果てるはずなのに、元の人に戻っているではないか。
ボフミエ帝国1000年の歴史が小娘一人に否定されたように感じた。

「クリス様」
ジャスティンは慌てて駆けよってきた。

「ジャスティン。魔人は私が倒します。魔人までの道を作ってください」
クリスがジャスティンに向かって言った。

「えっ、しかし」
ジャスティンは戸惑った。
かよわいクリスに魔人の相手をさせて良いものだろうか。

「今の見ましたよね。何故か判りませんが、魔人には私のやり方が有効です。
だからさあ!」
クリスは凛として命令する。

「了解しました」
ジャスティンが次の魔人を見た。

攻撃魔法をその魔人の前にいる魔導師らに向けて放つ。
魔導師たちは障壁で受けた。
しかし、次の瞬間にはジャステイン自体が抜剣して飛び込んできた。

その斬撃に耐えらずに次々に弾き飛ばされる。

その後をクリスがトテトテと走る。
そのスピードに合わせながらクリスに向かってくる魔導師を次々に倒して言った。
そして、魔人の前に出ると
「クリス様」
と言って道をクリスに譲る。

これが騎士として本当に良いのかと疑問に思いながら。
本来ならば自ら先頭を切ってクリスより先に魔人と切り結び、隙をついてクリスが倒すのが良いと思うのだが。
ジャスティンが切り結んでいるとクリスの邪魔になるのだ。
次の魔人はクリスが飛び上がって来たので、障壁で防ごうとするが
「人間に戻りなさあああい」
クリスの魔力を秘めたグーの手はその障壁をものともせずに一瞬で破壊し呆然とする魔人の顔にそのグーの手を突き出したまま飛び込んでいた。

すさまじい光の爆発が起こり、落ちてくるクリスをジャスティンが受け取る。
その爆発の後にはヒクヒクと断末魔のように痙攣する魔導師が倒れていた。
「次に行きましょう!」

次の標的を指さしてクリスが言う。
「はっ」
次の魔人に向けてジャスティンは駆け出した。

ジャスティンはクリスの手が何故魔人に効くのか全く判らなかった。
魔人と化した者の対処法は殺すしかないはずだった。
しかし、クリスの鉄拳というか殴打、見た目は女の子の遊びの殴打で次々に魔人が人間に戻っていく。
奇跡だった。

それはドラフォードの兵士たちもそう思った。
魔人を1人倒すのには1個大隊では足りないと言われた。
1個師団を壊滅させた魔人も過去にいたと。
そもそも魔人化した人は人間がコントロールするすべなどないはずだった。
それを軍事化しているボフミエもすごい。
魔人の数は8人。
これだけいればうまくいけば1国を壊滅するのも可能のはずだった。
ボフミエはおそらく世界に対して戦争をおっぱじめるつもりだったのだろう。

これだけの戦力がいれば東方第一師団も下手したら壊滅したてかもしれなかった。
しかし、クリスが次々に魔人を無効化していくので魔導師団と互角の戦いが出来ていた。
というか押していた。

「よし、全軍もっと前に押し出せ」
ミューラーが叫んだ。
ボフミエの魔導士たちが攻撃してくるがこちらも百戦錬磨のドラフォード最強師団。
ボフミエほどではないが、魔導師の数も多い。
魔人さえいなければ負けるわけは無かった。


「皇帝陛下。このままでは危ないです」
魔導師の一人が進言する。
アーベルは自らが作り出した最強の魔導部隊の魔人が次々にクリスの前に倒されていくのを呆然と見ていた。
そのアーベルの目にこちらを向いて指さすクリスが目に付いた。

「ジャスティン」
クリスが指示する。

抜剣したジャスティンが本陣に向かって駆けだした。
皇帝の周りにはもう20人もいなかった。
5人の親衛隊の騎士がジャスティンの前に立ちふさがろうとしたが、
「退け!」
ジャスティンの一閃で騎士たちは弾き飛ばされていた。

ジャスティンは皇帝をきっと睨むと皇帝に向けて駆けだす。

「ひいいい」
思わず皇帝は腰砕けになった。


しかし、ジャスティンの前にはサロモンが立ちふさがる。
サロモンはジャスティンに対して衝撃波を放つが後ろにいたクリスが障壁で防ぐ

次に振り下ろしたジャスティンの剣はサロモンの障壁で防がれた。
二人が魔術と魔術を纏った剣でやり合う。
片やボフミエ最強の魔導師、片やボフミエ最強の魔導騎士だった。
ファイヤーボールを次々にサロモンは放つがジャスティンは剣で弾き飛ばす。
その隙をついてジャスティンが剣で衝撃波を発するがそれはサロモンの障壁で防がれた。

二人は互角に戦う。

しかし、そこにドラフォード軍が迫って来た。
魔人もいず魔導師だけになったボフミエ軍は防ぎきれなかった。

散り散りに敗走して迫って来る。
そしてその後ろにドラフォードの1個師団が大挙して迫って来た。

さすがにそれを見てサロモンは諦めかけた。

皇帝アーベルは最後の賭けに出た。
アーベルは傍に縄で後ろ手に縛られた途中で捕まえた女を引き起こして、その女に剣を突き付けて叫んでいた。
「動くな!動くとこの女にの首をはねるぞ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:259

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:57,184pt お気に入り:5,080

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:76,161pt お気に入り:3,772

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:163

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:44,887pt お気に入り:4,742

未来も過去も

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:36

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,517pt お気に入り:6,781

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:63

処理中です...