上 下
37 / 174

37.俺のものに手を出すな

しおりを挟む

 セリューは短剣をしまって、僕とダンドの方に歩いてきた。

「行くぞ。城へ戻る」
「は、はい!!」

 すぐに返事をしたのは僕だけだった。隣にいるダンドを見上げると、彼は僕を見下ろして、じっと立っている。

 どうしたんだろう……ダンドの様子がおかしい。さっきまで平気な顔をしていたのに、今は真っ青で、肩で息をしている。

「だ、ダンド? ねえ……どうしたの?」

 焦る僕に、セリューが叱咤を飛ばす。

「離れろっ!! クラジュ!!」

 え? え? あ、アレルギーか!!

「ご、ごめん、ダンド!!」

 慌てて離れたけど、ダンドは手で顔を隠して俯いている。城の客間にいた時と同じだ。ひどく汗をかいていて、息をするのも苦しそう。

 すぐに駆け寄りたいけど、僕がそばに行ったら、もっとひどくなっちゃう!

 セリューはダンドに寄り添い、小さな声で聞いた。

「行くぞ……少し休んで頭を冷やせ……」
「ダメだよ……休むなんて……は、早く……クラジュを、オーフィザン様のところに……」
「お前がそんな状態では、敵を振り切れない。行くぞ」
「……」

 ダンドに肩を貸し、セリューは彼を引きずるようにして進む。

 僕もダンドの体を支えたいけど、僕が近づいたら、ダンドはもっと辛くなる。

 ダンド、真っ青だ。歩くのも辛そう……



 そのまま僕らは、森の中の川のほとりまで来た。セリューは、動けないダンドを川辺の岩にもたれさせ、自分は川に向かう。

 僕は、ダンドからちょっと離れたところから、彼にそっと聞いた。

「ダンド……大丈夫……?」
「……」
「ダンド……?」
「……だ、大丈夫だよ……心配……しないで……」

 ……ますます心配になる……大丈夫なはずがない。

 どうしたらいいのか分からなくて、オロオロしている間に、セリューが、自分のシャツを川の水で濡らして持って来た。

「しっかりしろ、ダンド。二人は抱えられない。走るんだ」
「分かってる……」

 ダンドがこれだけ辛そうにしているの、初めて見た。彼がこんな状態なのに、僕が甘えるなんて、できない。

「せ、セリュー様、僕、一人で走れます。セリュー様はダンドを支えてあげてください」

 だけど、ダンドがシャツで顔を拭きながら言った。

「ダメだよ。クラジュ。そんな怪我して、本当は歩くのも辛いんじゃないの?」
「それは……そ、そんなことない!! 僕は大丈夫だから……僕はいいの!! ご、ごめんね……僕が近づいたから……ごめん……ダンド……」
「気にしないで……俺、本当はアレルギーじゃないんだ……」
「……え?」
「ごめん……アレルギーって言ったのは、嘘」

 え? そうなの? じゃあ、なんでダンドは辛そうなの?

 びっくりする僕の前で、ダンドは濡れたシャツで顔をゴシゴシ拭いて、それをセリューに返した。

「ごめん。セリュー、クラジュ。もう大丈夫だから……行こう!!」

 ダンドが立ち上がる。さっきと違って、顔色もいい。僕もちゃんと走らなきゃ!!

 セリューが、取り出したコンパスで、城の位置を確認してくれる。

 早く帰らなきゃ……気持ちばかりが早る。

 その時、少し離れたところから、草が動く以外の音がした。

 何かが燃えるような音だ。それが、僕の狼の耳に入ってくる。

 危険を感じた僕は、セリューに飛びついた。セリューは、川辺に尻餅をつく。同時に飛んできた真っ赤な炎の玉は、セリューの前髪の先をかすって消えた。

 すぐにセリューは体を起こして、僕に怒鳴る。

「触るな! 獣!!」
「獣じゃないもん!!」

 面倒臭いいぃーー!! なんでいちいち怒るの!? 僕が助けなかったら頭燃えてたのに!

 怒る僕を無視して、セリューは、炎が飛んできた方を睨みつける。

 草むらから、男が出てきた。パトだ。そいつの左腕から、炎が上がっている。あれがパトの魔法? 人に酷いことをする魔法が得意なんだ……

 パトは、僕らに近づいて来ながら、得意げに言った。

「逃げられると思ったのか? 犬どもが……」
「い、いいいいいい犬じゃないもん! 狐妖狼だもん!!」
「そういう意味じゃねーよ……」

 うう……せっかく言い返したのに、パトは呆れ顔だ。バカにされてる!!

 セリューが僕を後ろに押しやり、前に出た。

「パト……貴様……陛下まで謀ったのか?」
「ああ。あの魔法使いに近づくためにな」
「……オーフィザン様の城を汚しておいて、タダで済むと思うなよ……」
「うるせえよ」

 そいつの腕から伸びて来た炎が、鎖のように、僕らの体に巻きつく。それが体を締め上げてきた。

「あああああーーーっ!!」

 熱い……体が焼けるみたい。縛られたところは真っ赤になっている。このまま体が燃え上がってしまいそう。

 だけど、悲鳴をあげたのは僕だけで、ダンドはじっと耐えているし、セリューに至っては、パトを睨みつけて言った。

「もうすぐオーフィザン様がいらっしゃる! 貴様のままごと程度の魔法で逃げ切れるものか! 悪あがきはやめろ!」

 なんで今、そんなことを言うの!? 挑発しても、いいことないよ!

 案の定、パトは炎の勢いを強めてくる。肌が熱くて、このまま焼け死んでしまいそう。

 苦しむ僕らの前で、パトが楽しげに言うのが聞こえた。

「俺らに協力するなら、火を消してやるぞ。どうするー?」
「誰が……貴様なんぞに……業火にかしずく方がマシだ!!」

 叫んだセリューは、火傷で真っ赤になっている自分の体なんて、気にしてないみたいだった。ダンドは返事をしないけど、彼だって同じだろう。

 二人ともすごい……僕だって、こんな奴に従うもんか!!

「ぼ、ぼ、僕だって……絶対……嫌だ! お前なんか……お前なんか! 狐妖狼じゃない!!」

 僕が叫んだら、パトはキレたのか、僕らに近づいて来た。だけどすぐに足を止める。

 ざわっと、木々が揺れた。強い風が吹き上がり、僕らを縛る炎が消える。

 突然の異変に、パトは不思議そうにキョロキョロしていた。

「なんだ?」

 空が暗くなる。

 みんなが、吹き上がる風が向かう先を見上げた。

 夜空を覆い隠したのは、大きな竜の羽だ。オーフィザン様が、竜と魔族のハーフだってことは知ってたけど、羽を広げて飛んでいるところは始めて見た。

 彼は、僕らの前に降りてくる。パトは全く動かず、オーフィザン様を見ていた。

 僕らとパトの間に降り立ったオーフィザン様が、僕とセリュー、ダンドを順に見てから、パトに向き直った。

「……貴様……よくも俺のものを傷つけてくれたな……」

 聞いているだけで、ぞっとするような声だった。その様子に、パトは何も答えず、一歩後ろに下がった。

「……よ、よくここが分かったな……あっさりペットを連れ去られた間抜けの分際で……」
「……逃亡の魔法だけは得意なようだが……もう使えないぞ……」
「黙れっっ!!」

 パトが腕を振る。だけどその腕には、もうさっきの炎はなくて、何も起こらない。代わりに、そいつの体には、いつの間にか細い鎖が巻きついていた。

「な、なぜ……っ!!」

 焦るパトに、オーフィザン様はゆっくり近づいていく。

「お前の魔法は封じた。俺が許可しない限り、二度と使えない」
「まさか……」
「……後で色々話してもらおう……さあ、来い……」
「ひっ……!!」

 パトは小さな声で短い悲鳴をあげて、その場に倒れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:67,962pt お気に入り:6,319

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:1

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,218pt お気に入り:626

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,691pt お気に入り:3,634

【完結】ハーレムルートには重要な手掛かりが隠されています

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,842

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170,119pt お気に入り:3,635

処理中です...