次期魔王の教育係に任命された

ミイ

文字の大きさ
上 下
89 / 122
第3章

89. 門番

しおりを挟む
「お久しぶりですね。」と僕が話し掛けると「はっ…はいっっ!」と敬礼される。そんな畏まらなくてもいいのに…と微笑みかけ、名前を伺う。

「あの…今更なんですけどお名前を伺ってもいいですか?」

僕の問いに門番さんはビクッとなると目を丸くしながら「ハァッ⁉︎」と声をあげた。

やっぱり失礼だったかな…そうだよね、もう何年も居るのに名前さえ知らないなんて…。

僕が黙り込むと門番さんは「すっすみません!まさか名前を聞かれるなんて思ってもみなかったものですから…!」と告げる。

「そう…ですよね、すみません…失礼なことを言って…。」

申し訳なさでいっぱいになる。

「いえ!違います!恐れ多いと思いまして…。」

えっ、そうなの?

「わっ私は牛獣人のシトリと申します!サトー様のご帰還、大変嬉しく思います!」

そう言って彼は再び敬礼をした。確かによく見れば逞しい体格に頭に立派な角が二本、鼻が少し大きめだ。ということはもう1人の獣人も…?

「ありがとう、もう1人の門番さんはなんの獣人なの?」

「アイツは虎のアゲートといいます。私と同じくらい体格もデカイですが、心根は優しい奴なので驚かないでいて下さると嬉しいです。」

「そっか…じゃあ戻ってきたら挨拶しないとね。いつも魔王城を守って下さってありがとうごさいます。またこれからお世話になると思いますが、宜しくお願いします。」

そう言ってお辞儀をするとシトリさんに「やめてください!」と止められた。

「そんなっ…!サトー様、頭を下げる必要はありません!私共は只の門番です、サトー様の様な高貴なお方と顔を合わせるだけでも恐れ多いことなのです…!」

「えっ…そうだったんですか。でも、ご挨拶出来てなかったのは事実なので…。また宜しくお願いしますね。」

「はっ、はい!こちらこそ宜しくお願い致します!」

漸く挨拶が済んだところでネフライトが「ショウ様!」と慌てた様子で近付いてきた。後ろには虎の門番さんも付いて来ている。

「ネフライト…ただいま。」

「…お戻りになったのですね。」

彼はホッとしたような表情を浮かべ微笑んでいる。

「うん。また、お城でお世話になってもいい…?」

「勿論です!ショウ様が戻られるのを今か今かと心待ちにしておりました!どうぞ、こちらへ。お部屋を用意しております。」

僕はネフライトに促されると去り際に虎の門番であるアゲートさんにペコッと挨拶をして城内に入った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:42,624pt お気に入り:4,698

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,640pt お気に入り:4,744

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:7,250pt お気に入り:2,708

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,468pt お気に入り:7,452

辺境の契約魔法師~スキルと知識で異世界改革~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,958

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

最恐の精霊姫様は婚活を希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:447

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:12,645pt お気に入り:1,151

処理中です...