夢異世界商売で領地経営時々冒険~夢の中からでもどなたからでも買取してます~

 父親、普通の領主。
 領地は今にも滅びそう。
 民は10人、作物は枯れている。商人は1人もおらず。
 父親、病気になり他界。
 領地から人がいなくなる。
 それでも領地の屋敷ではぐーたらと寝て過ごす領主の跡取り息子の35歳、独身、童貞。
 夢も希望もない。だが寝て過ごすのだけが大好き。
 お腹がなぜか減らない。だからずっと領主の屋敷で寝て過ごす。
 スキル【夢世界】夢で食べた物や得た経験が力となる。
 本人は気づいていない。
 今日もぼけーっと寝て過ごす。
 領地から誰もいなくなろうとも気にせず。
 そんな時、凄い昔、小さい頃に出会った女の子の夢を見た。
 はっと起きた瞬間目の前には大人になった女の子がいて、めちゃくちゃスパルタでたたき起こされた。
 かくして夢だけの世界は終わり。
 ようやく誰もいなくなった領地開拓を始めたいけどメンドクサイ。
 なのでリサイクルショップを経営する事に。
 どこから物を買うかだって?
 決まっている。夢からだ。後、買わなくても色々と集めていた。
 領主の息子、夢世界から沢山の見た事もない代物を取り出し、屋敷自体を巨大リサイクルショップに改造し。
 リサイクルドリームショップの経営を始める事に。
 忘れてはならないのは、現在領地には幼馴染の子と自分しかいない事。
 宣伝する為にちょっくら冒険してきます。

※カクヨム様にても掲載しています
24h.ポイント 21pt
0
小説 25,324 位 / 183,991件 ファンタジー 3,498 位 / 42,258件