鉄鉱石の右腕と魔法樹の左腕の天下無双~善と悪が崩壊してしまったら誕生する~

 父親はドワーフ、母親はエルフのエルドーは父譲りの頑強な体と母譲りの長い耳と魔力を受け継いでいた。
 彼は生まれながらにして右腕と左腕が無かった。
 
 両親は悲しむ事なく、エルドーに両腕をプレゼントした。
 ドワーフの父からは鉄鉱石の右腕をエルフの母からは魔法樹の左腕を与えた。

 エルドーは死に物狂いでリハビリ生活を経て、2本の腕を上手く使いこなした。
 エルドー家族は森深くの山の麓で人と離れた生活をしていた。
 
 そこに魔王バデスがやってきて両親を配下に誘ってきた。
 しかしエルドーの両親は断り、バデスに殺害されてしまう。
 エルドーは地下倉庫に隠れて両親が殺されるのを見てしまった。

 そこからエルドーの旅が始まる。
 それは復讐だった。魔王バデスを殺すための旅。
 人間族の街に入ったエルドーは父と母の師匠を尋ねる事に。

 そこにいたのは元勇者とされる偏屈爺さんだった。
 エルドーは強くなるため修行を繰り返す。
 師匠の勧めで冒険者ギルドに登録する事になるのだが、両腕が異質という事で回りから変な目で見られたりする。

 時には嫌がらせもされる。
 それでも魔王バデスを倒す為に、エルドーは冒険を続け修行を続けて行く。
 エルフとドワーフの意思を引き継いだ人類の希望にエルドーはなっていくだろうか!?

※カクヨム様にも投稿※
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,095 位 / 184,095件 ファンタジー 42,264 位 / 42,264件