上 下
87 / 211
連載

221.ディアブナスの体から漏れる力

しおりを挟む
「きじゅいちぇ、にゃい?」

『そう、気づいてないの』

『気づいてないなんて事ある? だって自分の力だよ? 普通の人間には分からないかもしれないけど、あいつはディアブナス。あれだけの力を持ってるんだから、自分の力の流れくらい分かるんじゃない?』

『確かにね。でも僕達が見えるだけで、本当はあいつも、もちろんスノーラ達も分からないくらいの、魔力が流れてるとしたら? ほら、僕達の近くにはおかしなレンがいるでしょう?』

 みんなが僕を見てきます。だからブロー、おかしなレンって、何か本当におかしいみたいだから、その言い方やめてよ。僕はただのレンだよ。

「ぼく、りぇん。おかちいりぇん、ちがう!」

『あ、ごめんごめん。レンはレンだね。神様や女神様のせいでおかしい事になってるけど。それで話しを戻すけど…』

 …ブロー、本当に分かってる? そのまま話しを進めるブロー。僕のそのおかしな魔力で、近くにいるルリ達だけが、あの薄い黒いモヤモヤ、あいつの漏れてる魔力を見れるとしたら?って。

 本当だったら見えないくらい薄い力なのに、僕の力がみんなに影響して、みんなまで見えるようになっちゃったの。最初は僕だけが気がついていたでしょう? でもずっと一緒にいるうちに、みんなも見えるようになって。

 だから他の人には、あの漏れている力は見えません。薄いって言っても僕達にはちゃんとに見える力。ただディアブナスにとっても、スノーラ達にとっても、気づかないほどの力。と、話していたらブローがニヤッと笑いました。

『だからあいつ、さっきから力が上昇しないで、ほぼ一定なんじゃないかな? 今まではスノーラ達が攻撃しても、もちろん攻撃は時々当たっていたけどさ。今ほどダメージを与えられていなくて…』

 僕達がここへ戻ってくるまで、戻ってきてからも、スノーラ達は攻撃を強めて、ディアブナスにかなりのダメージを与えています。そのおかげでディアブナスは回復したり攻撃したり大忙し。

 そしてその回復は2回とか3回とかじゃなくて。攻撃による怪我の頻度は、僕達が地下から登って来た時よりも増えて来ていて。そのせいでいままでも力が漏れていたかもしれないけど、さらに力が漏れる回数も増えて。

 だから今までどんどん上がっていたディアブナスの力が、急に上がらなくなったのかもって。漏れている影響が出始めたって言いました。

『じゃあ、もっと怪我したら、もっと弱くなるなの?』

『それからもっと深い傷を負わせれば、もっとたくさん力が漏れるとか』

『うん、もしかするとね。ただやり過ぎるとあいつが気づく可能性もあるけど』

「いちどに、いぱい、にゃがしゅのめ?」

『うん、気づかれて、それの対策されちゃうと。でも、そもそも何であいつの力は漏れてるんだろうね?』

 一旦お話し合いをやめて、みんなで向こうを見てみます。今はどこも大きな傷を負っていないディアブナス。ただお腹の横の所をユイゴさんか誰かに切られたみたいで、じっとその傷を見てみたら、やっぱりモヤモヤが出ていました。

 また輪になって座る僕達。それからはどうやったら気づかれずに、もっと力を漏れさせる事ができるか考えました。一斉に攻撃してもらって、少しの力を色々な傷から漏れさせるとか、気づかれるのを覚悟で深い傷を負わせて、一気に力を出させるとか。

『それまではいつも通りに攻撃して、タイミングを見計らって最後の攻撃! みたいな感じで、一気に魔力を外に漏れさせられれば良いんだけどね。例えば魔法陣が完成してそれが発動するタイミングとかさ』

『うん、そうすればあいつは動けなくなるはずだし、力も抜けたまんま』

 魔法陣。お兄ちゃん達が今頑張って描いてくれてる。きっともうすぐ、魔法陣を完成させて発動させてくれるよね。じゃあそれまでに、スノーラ達に今の僕達のお話しを伝えて。

 でも今のスノーラ達をどうやって呼ぼうかな? 僕達は今、一応隠れてるし。アーティストさん呼ぶ? 本当はそれも見つかるかもしれないから、なるべくブローの気配が分からなくなる魔法がきれる、ギリギリまで使わない方が良いんだけど。う~ん。

 今度はどうやって知らせるか、それのお話し合いを始めようとした時でした。向こうの方でちょっとだけ大きな音がして、見てみたらローレンスさんが、入ってきちゃった最後の魔獣を倒した所でした。

 それからスノーラ達の方でも音がして、急いで見る僕達。そこには片腕片足がないコレイションが、脇腹と肩を噛まれているディアブナスに残っている腕を掴まれて、ぶら下がっている姿が。しかも今までで1番、どっちも傷の治りが悪くて。ディアブナスの肩の噛み跡は半分くらいしか治ってなくて、脇腹は全然治っていません。

『お父さん、もしかしたら毒を使ったかも。毒の魔法お父さん苦手で、中々成功しないんだけど、今それが成功して。ディアブナス毒のせいで、いつもよりも上手く魔法が使えてない? あの傷跡から出てる紫のブクブクしている物、あれ毒だと思う』

 ドラゴンお父さん、毒の魔法なんて使えるんだね。とう言うか毒の魔法ってあるんだ。僕、光とか水とかなら分かるけど、毒は知らなかったよ。毒は薬?で使うと思ってた。

『今のうちに、みんなが一斉に攻撃したら。僕やっぱりアーティスト呼ぶよ。今しかチャンスないと思うんだ!』

『うん! それが良い!』

『すぐに呼ぶなの!』

 みんなが頷いて、向こうの壁まで歩いて行こうとします。でもその時でした。ディアブナスの声がハッキリと聞こえて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:4

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:11

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:30

【加筆修正中】赤貧伯爵令嬢は、与えられる美食と溺愛に困惑する!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,579pt お気に入り:84

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:2,962pt お気に入り:2

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

煮物屋さんの暖かくて優しい食卓

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:337

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。