上 下
108 / 211
連載

242.大きな黒い人型

しおりを挟む
『レン、離して!!』

『離すなの!!』

『レンを離してよ! えい! …もう! 闇魔法弾くなんて嫌なやつ! えい! えい!』

 僕が捕まってちょっとして、ルリ達が僕の方に来てくれました。そしてみんなで、僕を捕まえている大きな黒い人型を攻撃してくれます。僕もなんとかハリセン攻撃をと思ったんだけど、大きな手で掴まれてて、自由に腕が動かせなくて。

 僕はバタバタしながらディアブナスを見ます。動けてないけど気持ちはバタバタしてるんだよ。さっき僕を見てニヤッと笑ったディアブナス。でもすぐに笑うのを止めて、そして目を閉じたんだ。目を閉じているのに、スノーラ達の攻撃が全然当たりません。
 勿論黒い人形とコレイションに邪魔されてるから、なかなか攻撃は届かないけど、それでも時々は攻撃がディアブナスの方まで行って。でもシュン!て避けちゃうんだ。

 そんなディアブナスを見ていた時、魔法陣に変化が。魔法陣の絵が、赤黒く光り始めたんだ。僕は光出した魔法陣を見て、急いでドラちゃんにお願いしました。

「どりゃちゃ! りゅりとあいしゅ、ちゅれちぇ、にげちぇ!」

『ダメ! 今ハリセンで攻撃してる! これ消す!!』

『みんなで攻撃、大丈夫なの!』

「にげちぇ! まほじんひかっちぇりゅ! みんにゃあぶにゃい。しょりぇに、しゅにょーきちゃら、たいへん!!」

 今ディアブナスは僕を器にしようとしていて、それにみんなも巻き込まれたら? 器にならなくても、絶対取り込もうとしてくるはず。みんなが取り込まれて消えたら大変だよ。
 もし僕達が全部ディアブナスに良いようにされて、その強くなった力でスノーラ達を攻撃されたら。それも嫌でしょう?

 それに今、スノーラ達は僕を助けようと、一生懸命僕の所に来てくれようとしています。その助けてる時に、もしスノーラ達の攻撃がルリ達に当たったりしたら? スノーラ達が動きにくくなるのはダメだよ。ルリ達が怪我するのもダメ。

 僕はルリ達に何度も逃げてって言います。それでも一生懸命、ハリセンで大きな黒い人型を攻撃するルリ達。ハリセンが当たったところは、しっかり削れるから効いているんだろうけど、すぐに元に戻っちゃうんだ。

 と、ブローが攻撃を止めてルリ達の方に行きました。それで先に逃げるよって。もちろんルリ達は嫌だって言います。

『レン助ける!』

『置いていかないなの!』

『レンの言う通りだよ。今、みんなが助けようとしてくれてる。その助けるための攻撃がルリ達に当たって、ルリ達が怪我するかもしれないし、レンを助ける邪魔になるかもしれない。今は少しどいてよう? 僕も必ずレン達を助けるから』

 顔を見合わせるルリ達。ブローがもう1度『ね?』って言ったら、ルリ達が僕の方をしっかりと見てきて。

『僕、向こうで待ってる』

『ボクもなの』

「うん!」

 大丈夫、絶対スノーラが助けてくれるから。そうしたらすぐにルリ達の所へ行くよ。ルリとアイスが最後に1発ずつハリセン攻撃をして、ドラちゃんの背中に乗せてもらって、向こうへ飛んでいきます。途中で何回も振り返って僕を見てきて。僕はルリ達が向こうに行くまでずっと笑ってたよ。

『お前達、良く戻ってきた。あそこにいたらレンを助けるため、逆にお前達を傷つけていたかもしれん』

『スノーラ、レン助けて』

『ハリセンで攻撃できたなの。でもすぐに戻っちゃったなの』

『ああ、必ず助ける。お前達はローレンスの所へ行っていろ。良いか、絶対に勝手に動くんじゃないぞ』

 何かをスノーラとルリ達が話した後、何とかコレイションを攻撃して、さっきよりも僕の方へ来てくれるスノーラ達。コレイションの攻撃はさっきよりも強くなっている気がするけど、みんなの攻撃が合わさって、どんどんコレイションを押しています。

 僕も一生懸命、手を出そうとしてるよ。でもしっかりと掴まれちゃってるからね、なかなか出す事ができなくて。何とかハリセン取れないかな?

『グッ! 面倒な奴め』

 スノーラとドラゴンお父さんの合わせ技、ドラゴンお父さんが土魔法で土の丸い塊を出して、スノーラがその土の塊に風の魔法を合わせて飛ばしたものが、コレイションの体にしっかりと当たって、コレイションが向こうへ弾かれました。
 でもすぐに立ち上がって、よく見たら洋服は少しボロボロになっていたけど、全然怪我はしていないみたいです。

『身体強化を最大までかけたか。どんどん合わせ攻撃でいくぞ!! スノーラ! お前はレンの元へ行くことだけ考えろ!!』

 次の攻撃がまた、コレイションにしっかり命中しました。コレイションがさっきよりも吹き飛んだよ。

『今だ!!』

『レン!!』

 スノーラが僕の方へ走ってきます。そう、いつものヒュンッ!って見えない動きで、一瞬で僕の目の前に出たスノーラ。でも次に瞬間、スノーラが何かに弾かれて少し後ろに下がりました。

 ブローがすぐに確認。僕達の後ろには何もなかったんだけど、前にだけ見えない結界みたいな物があるって。スノーラが急いで後ろに回ります。でもまた弾かれて。ブローが前と横を確認。前には何もなくなっていました。

 どうもスノーラが行く方行く方、見えない結界が出るみたいです。『チッ!』って舌打ちをしたスノーラ、見えない結界を無理やり攻撃しようとしたら、ちょっと向こうに弾かれちゃって、スノーラの体にビリビリ雷みたいなものがはしって。

「しゅの!?」

『くっ!』

 そしてスノーラが弾かれた瞬間、僕達の周りをさらに何体もの、大きい黒い人型が囲みました。と、それと同時に、僕は大きな黒い人型の手から腕を出す事が出来きて。でもハリセンは取れなくて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:4

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:10

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:30

【加筆修正中】赤貧伯爵令嬢は、与えられる美食と溺愛に困惑する!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:83

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:1

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

煮物屋さんの暖かくて優しい食卓

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:337

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。