上 下
109 / 211
連載

243.街について見た物、間に合え!!(カース視点)

しおりを挟む
『イテテテ、久しぶりに本気を出したから、距離を見誤ったね』

 周りを確認しようと、この辺りで1番大きな木にとまろうとして、行きすぎて枝に顔をぶつけてしまった。はぁ、これで何回目か。だんだんと感覚が戻ってきて、ここまで来るまでに、ぶつかる回数は減ったけどね。

 森を出てから数時間、僕はもう街の近くまで来ていた。うん、やっぱり僕が本気を出せば、スノーラよりも早く飛べる。ただ、僕はそういうのはねぇ。やっぱり日の当たる場所で、ゴロゴロするのが性に合ってるよ。
 今回だって、スノーラがささっと解決してくれていたら、僕はいつも通り今頃はゴロゴロしていたのに。

 ただ…。流石にこの状況は不味いね。街へ近づくにつれて、闇の力がかなり強くなってきて、今では周りの気配が分からないほどに、闇が全てを覆ってしまっている。ほんの少しの時間でここまでとは。まったく、あの頃のようだ。いや、あの頃よりも悪い状況かな。
 
 スノーラとあいつの、マサキとの事があって。スノーラの友として、2度とこんな事が起きなければ良いと思っていたけれど。どうしてスノーラに家族ができると、こうも問題が起きるのか。森からスノーラ達が出て行った時、今度こそ幸せな時間が続けば良いと、そう願ったんだけど。スノーラがあの子達と一緒にいる時のあの表情。本当に幸せそうで。

 はぁ、まったく。マサキが命をかけて封印したのに、誰がその封印を解いたのか。奴が世界を支配すればこの世界なんてすぐになくなってしまう、そんな事分かっているはずだろうに。そうまでして奴を復活させ、何がしたいのか。

 ディアブナスが完全に復活してしまった今、スノーラだけでは止められそうにないね。ただそうなると、ここで今、闇が止まっているということは、スノーラ以外にもこの闇を止めている、かなりの力の持ち主が共に戦っている筈だ。

 さっき1度だけだけど、あいつの気配を感じたし。奴の闇のせいで気配が分からなくなっている今、一瞬だけ感じた気配だから、本当にそれがあいつ気配なのかは分からない。でも、あいつがいるなら、そのおかげで闇はまだここまでで止まっているんだろう。それか他にも止めている者達がいるか。

『お、あれがそうかな? 確かまっすぐに進んで右に少し曲がって、それからまた真っ直ぐ? いやぁ、久しぶりに森から出たから記憶がねぇ。ん? あれは…』

 向こうの方に街が見えてきた。その街はどこよりも闇の力を強く感じ。あの街に奴、ディアブナスが居る事は間違いなだろう。そして街を覆っている結界と、それに群がる魔獣達。街を守っている結界からは、さまざまな力を感じる。どうも僕が思っていたよりもかなりの人数で、ディアブナスに対抗しているみたいだ。

『へぇ、魔法陣も発動してるんだ。取り敢えずディアブナスを止めて、後からどうするか考えるって感じかな』

 大勢の者達の力で張られている街を守る結界、そしてそれに群がる魔獣達よりも外側に魔法陣が発動していて。それは昔、失敗してしまった魔法陣でもあるけれど、それでも1度はディアブナスを封印した魔法陣で。

 確かにあれで止めておくって考えは良いね。ただ、ディアブナスの相手をしながら、ここの魔法陣をスノーラ達が発動させたとは思えない。しかもまだ魔法陣は不完全だ。誰かが何とか発動させたけど、全然魔力が足りていないって感じかな。
 う~ん、そうだね。着いたら僕は魔法陣の方に行こうかな? まずは魔法陣を完成させることが大事だよね。

 それと何処から入ろうか。せっかくの結界だ。僕が中へ入るために結界に穴を開けて、そこから魔獣が入ったら、結界を張った者達に文句を言われそうだよ。その辺からヒョイと入れてくれないかな?

 何て考えているうちに、僕は街の中心の上空についた。森からここまで、結局数時間で着いた。う~ん、本当にどこから入ろうか。と、あれはハイエルフか? そうか彼らが来てくれてたんだね。スノーラとあいつと、ハイエルフ達。だからここまでもったのか。

 さてさて、ディアブナスは何処だろうね。おっ、あれか。相変わらずの禍々しい力だね。ん? おいおい、何やってるだ! 危ないだろう、って言うかスノーラは何してるんだ。

 僕は急いで入る場所を探す。そのまま入っても良いけど、あっちに魔獣達を入れるような穴は開けたく無い。余計な敵を増やしたいくないからね。僕が中へ入ればあそこまでは一瞬で着くんだから、ハイエルフ達には悪いけど穴を…。

 そう思っている時だった。たまたま結界に穴を開けた魔獣達が、街の中へと入って行き。結界は何度も修復しているようだけど、あそこはどこよりも弱くなっていたみたいだ。ちょうど良い、あそこから入らせてもらおう。そして全速力であの子の所に。全く着いてそうそう、この状況だなんてね。

 僕は穴の開いた方へ向かう、あまり早く飛ぶと中に入れずに通り過ぎることになるから、ここだけは普通に飛んだ。次々に入ろうとする魔獣達をささっと倒しながら、結界の中へ入れば。それと同時に結界が修復され。危ない危ない、ギリギリだった。

 そして中へ入るとすぐ近くにいたハイエルフ達と目が合った。僕が誰かすぐに分かったようで、攻撃をされる事はなく良かったよ。
 僕はディアブナスがいる方を見る、そして一直線にあの子の所へ向かった。

 一瞬だ。僕はそれだけ速く飛べるのだから。バレていなければ、一瞬で助ける事ができる。スノーラのためにもスノーラの家族を助けないと。もう彼があの悲しみの中で生きるのは見たくないからね。もちろん後でお礼はしてもらうけど。

 見えた! 良し、気づいていない! 今だ!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:0

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:5

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。