上 下
134 / 211
連載

268.何故お前がここに!?(ディアブナス視点)

しおりを挟む
 早く、早くしなければ。このままでは封印されてしまう。この子供はどうして私に触れられる? いや触ることは出来るだろう。だが何故その触られた時に、私はこの子供を取り込む事ができない?

 いや、今の私の状態ならば、取り込めない可能性も。しかし子供はこれだけ私に触れているのだぞ、力を奪う事くらいできるはずだ。それなのに力を奪うどころか、子供が私をはたく度に、私の集めた悪の力が消えていく。何故だ!?

 コレイションの様子を確認する事はできないが、気配を感じればもう立てる状態でない事が分かり。そのせいで向こうからの攻撃も相手にせねばならなくなり、子供のはたくスピードが上がってしまった。

 早く、少しで良い。この魔法陣から離れ、そして更にここから離れるために、この辺に残っている悪を吸収しなければ。こうなったら逃げるだけの力で良い。まずはこの者達に邪魔をされぬ場所に逃げ、そこで新たにまた力を溜めれば。

 早く、早く隙を見つけろ。時々子供が私の様子を確認するためか、動きが止まる時がある。その時に逃げられないだろうか。

『………』

 !? 何だ? あまりにも力を奪われすぎて、また私に変化が起きたのか? いや、私の本体が消える以上の変化は起きない筈だ。気のせいか? 
 パシッ!! パシッ!! 私がここから離れる事を考えている間も、子供のはたく行為は続いている。他の事に気を取られている場合ではない。

 パシッ!! 子供の動きが止まった! 今だ!!

『………そんな事はさせないぜ』

 !? 誰だ!? 誰の声だ!! その声は私の周りから聞こえたのではなかった。私の体の中から聞こえたのか? いや気のせいだ。体が消える以外の変化は起きないと言ったが幻聴が? くそっ! 私はこんなにも脆かったのか? 

 まったく子供が動き出す前に、ここから離れなければならないと言うのに。私は再び動こうとした。その時再びあの声が。

『…もう少し、もう少しだ。あの時念のために力を残して良かった』

 幻聴? 誰だ!? まだ私の邪魔をする者が現れたのか!! しかしどう確認をしても、この声は私の中から聞こえてくる。一体どう言う事なのか。

『お前も忘れっぽい奴だな。それとも力を奪われすぎて、混乱していてこっちまで気が回らずに分かんないのか? まぁ、思い出したところで、これから封印されるお前にはとっては関係ない事だけどな』

 忘れっぽい? 混乱している? この私が混乱など。

『あれだけ相手をしてやったろう? 2回もお前を封印してやったんだぜ』

 2回も封印? その時私の頭の中にあの時の光景が。何だ、この声の言う通り、私は本当に混乱しているのか? 
 まさかそんなはずはない。あの頃の者達が今、ここに居るはずがないのだ。あの忌々しい魔獣共は居るが。それは人間達と生きる長さが違うからであって、決してあの頃の人間が生きているわけがないのだ。

『何だ? 思い出したのか? いやぁ、久しぶりだな』

『お前がここにいるわけがない。お前はあの時死んだはずだ!』

『そう言うなよ、久しぶりの再会なんだから、そうだ抱き合うか? まぁ、今はお互い自由にできる体がない状態だからな、それも出来ないか。じゃあ再開を祝ってお互い喜びの挨拶でも』

『何故お前が! 何処だ! 何処にいる!!』
 
『いや、何処にいるって言われても、お前の側としか言いようがないんだけどな。それよりも、そうだな。まだお前みたいに姿を見せられていないが、あと少しで形としてお前の前に出て来れると思うぜ。ほら良いのか? 俺の相手をしていて。かなりお前の本体を削られてるけど』

『何処だ! 何処に居る!! ええい! 煩いぞ!!』

 私は子供に向かって攻撃をした。だが私の攻撃は全てあの魔獣達と、小さな者達に止められてしまい。
 今はお前達の相手などしている状況ではなくなった。私の邪魔をするな、お前達を相手にするよりも、面倒な事が起きてしまったのだ。

『さてと、やっとお前の力がここまで弱まって、外の声が聞こえて来たけど、あの子、レンって言うのか? 外へ出る事ができたら、あの子の手伝いをしても良いんだけど、お前の封印に完全に力を残しておきたいんだよな。まぁ、今の感じなら、手伝わなくても良さそうだけど』

 何処だ、何処に居る! 本当に早くここから離れなければ!

『まぁ、落ち着けよ。…お前は世界の悪からできた奴で、確かに原因を作った俺達に責任はある。だけどな、それでも俺達は俺達の幸せのために、みんな精一杯、毎日を生きているんだ。それの邪魔はさせないぜ』

『煩いぞ! 私は私の世界を、今度こそ作るのだ!』

『そんな事させるとでも。ここには俺の子孫や、大切な家族がまだ生きているんだ、諦めろよ。それにしても、まさか同じ世界の人間がお前に関わるなんてな。でも…。あいつが新しい家族と出逢えて良かったよ。俺が居なくなる時、あいつをかなり傷つけたからな。心配してたんだ』

 煩い! 煩いぞ!! 私はここから離れ力を戻し、再びこの世界を闇に変えるのだ。そのためにも絶対にここから逃げて。

『ハハハッ、ごちゃごちゃと煩いのも昔のままだな。もうすぐしっかり会える。そうだな、それまでもう少し話しをしないか?』

 煩い!! 私は再び子供を攻撃する。そしてその攻撃と共に、少しだけ体を動かした。動かせたように感じた。しかし実際には少しも体は動いておらず。その時コレイションが私に触れ。

『ディアブナス様、私の最後の力を、もう少々しかありませんが!!』

 そうコレイションの声が聞こえ、その瞬間コレイションの気配が一気に小さくなり。今だ!! 私は思い切り体を動かした。だが…。

「うごくにょ、めっ!!」

『ハハッ、『めっ!』か。確かに動いちゃダメだよな』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:4

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:10

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:29

【加筆修正中】赤貧伯爵令嬢は、与えられる美食と溺愛に困惑する!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:82

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:1

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

煮物屋さんの暖かくて優しい食卓

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:337

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。