上 下
155 / 211
連載

289.やっと止まってくれたウィルピー

しおりを挟む
『はい、紐』

「ありがとうございます。さぁ、ウィルピー! 止まりなさい!!」

 アーティストさんが大きな声でウィルピーに声をかけて、紐を引っ張ります。でも止まらないウィルピー。
 ダメだと思ったのか、まったくって言いながら今度は、スノーラの背中からヒョイと飛んで、ウィルピーに乗ってきたアーティストさん。僕の後ろに座って僕を支えるようにしながら、紐を引っ張ってウィルピーを止めようとします。

「ウィルピー、聞こえているでしょう! 止まりなさい!」

 僕も言ってみようかな? 友達って思ってくれてるなら、僕が止まってって言ったら止まってくれるかも。

「うぃぴー、とまっちぇ!」

『ウィルピー止まってなの!』

『ウィルピー、止まって!!』

 ルリとアイスも一緒に止まってって言います。でもやっぱり止まってくれません。ただ、僕気づいたんだ。僕達が止まってって言った時、今まで完璧に無視だったウィルピーが、頭を少しだけ上げたのに。僕はもう1度ウィルピーに声をかけます。

「うぃぴー、とまっちぇ!!」

 そうしたらいきなりでした。今まで凄い速さで走っていたウィルピーが、ピタッ!と止まったの。こう、止まるまでに少しずつスピードを落としていってとかじゃなくて、本当に一瞬でピタッと止まったんだ。

 そのせいで僕は思い切りウィルピーの首の部分に顔をぶつけて、それからルリとアイスの『ぐえっ』声が。ルリとアイスは僕とウィルピーの首の間のはさわれて、ほっぺを潰しながら、ぐえってなってました。

 もう! 確かに止まってって言ったけど、いきなり止まらないでよ。僕は鼻をすりすりしながら急いで起き上がります。そしてルリとアイスを抱きしめてあげて。ルリ達もほっぺをすりすり。それからすぐに戦闘態勢になったよ。

 ウィルピーの首に向かって、ルリはシュッシュッ!と蹴りを入れる格好を。アイスもシュッシュッ!とパンチをする格好を。
 ダメダメ、怒るのは後でだよ。今は後ろを確認しないといけない。さっきアーティストさんが言った通り、他のセイクリドバードに囲まれて、争奪戦?になったら大変。もし危なそうなら、取り敢えずスノーラと逃げなくちゃ。

 僕はまだちょっと痛い鼻をスリスリしながら、後ろを振り向きました。そこにはじっと後ろを見つめるアーティストさんが。それからアーティストさんの肩に乗って、ニヤニヤしているブローがいました。

『レン、一応向こうも止まったみたいだよ。目はギラギラとレンを狙っているけどね。ふふふ、面白いねぇ』

 いやブロー、面白くないからね。みんなまだ色々話しがあるだろうし、やらなくちゃいけない事、確認しないといけない事がたくさんあって、こんな追いかけっこしている場合じゃないはずなんだから。

 僕はアーティストさんの横に顔を出して後ろを見てみました。と、すぐに僕は誰かに抱き上げられて。抱き上げられたと思ったら、今度は誰かに思いっきり洋服を引っ張られて。変な格好のまま後ろを見ちゃったよ。

 そこには、少し向こうの所で、思いっきり紐を引っ張られて止まっているセイクリドバード達が。もちろん先頭はユイゴさんと、ユイゴさんのセイクリドバードがいて、ブローが言った通り、ギラギラした目で僕達の事を見ていました。
 一応みんな止まっているけど、いつまた動き出してもおかしくない様子です。

 後ろを確認した後は、今度は僕の方を確認。まぁ、分かってはいるけどね。僕を抱き上げようとして、僕の事を持ち上げたまま止まってるのがスノーラ。そして横から僕の洋服を引っ張っているのがウィルピーね。だから僕は中途半端に宙に浮いている状態になっています。

 僕はウィルピーを見た後に、大きなため息を吐いちゃったよ。僕達を好きになってくれたのは、そして友達って言ってくれたのはとっても嬉しいけど、1度下ろしてくれない? 僕達が止まってって言ったら聞いてくれたから、今も言ったら離してくれるかな?

「うぃぴー、はにゃちて。ぼく、どこもいかにゃい」

 ウィルピーが僕を見つめてきます。

「ぼく、りゅい、あいしゅ、みんにゃちょもだち。うれちい! でも、こまりゅのはだめ。いっかいはにゃちて?」

 少しの間沈黙が流れます。まぁ、ユイゴさん達の方はセイクリドバード達が大騒ぎだけどね。ウィルピーが離してくれたら、今度は向こうのセイクリドバード達とも話してみようかな?

 そう思っていたら、スッとウィルピーが洋服を離してくれました。それから僕の顔をスリスリした後、ちょっとすまなそうな顔をしてアーティストさんの横に立ったよ。
 良かった、分かってくれたみたい。今度こそ僕達はスノーラに抱っこしてもらって、またまた大きなため息を吐きます。ふぅ。

『さて、取り敢えずレン達が戻ってきたのは良いが、これからの事もあるし、早く今の状況を落ち着かせないとな』

 スノーラもホッとした顔で僕達の方を見てきました。待っててスノーラ、今僕が話しをしてみるから。もしかしたら僕の話しなら、ウィルピーみたいに聞いてくれるかも。

 僕はアーティストさんに、代表としてユイゴさんのセイクリドバードの名前を聞きます。他のセイクリドバード達の名前は後でゆっくり聞くからね。
 ユイゴさんのセイクリドバードの名前はイルランドでした。今いるセイクリドバードの中で1番大きくて、能力も1番高いんだって。

「えちょ、りぇんでしゅ! はじめまちて!」

 僕は大きな声でイルランド達に声をかけました。



      *・゜゚・*:.。..。.:*・.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・.。.:*・゜゚・*

いつもご愛読ありがとうごさいます。ありぽんです。

ただいま作業中につきまして、明後日の更新をお休みさせていただきます。
28日には更新しますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:4

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:683pt お気に入り:10

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:30

【加筆修正中】赤貧伯爵令嬢は、与えられる美食と溺愛に困惑する!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:82

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:1

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

煮物屋さんの暖かくて優しい食卓

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:337

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。