上 下
158 / 211
連載

292.みんなそれぞれ確認

しおりを挟む
『さて、これからの事だが』

 ドラゴンお父さんとカースが攻撃を始めたのを確認して、スノーラが話し始めました。と、それと同時に爆発音が。おお! 今のドラゴンお父さんの攻撃で、またかなりの数の魔獣が吹っ飛んだ! 

『先ず我は、エン達が周りの魔獣達を倒したら、他にも面倒な奴等が残っていないか、街の周辺を確認して来る。その間レン達の事を頼みたいのだが。アーティスト頼めるか?』

「はい、問題ありませんよ」

『それと、安全を確認しても少しの間、街の周りの結界はそのままにしておく。まだ何があるか分からないからな』

 スノーラが街の周辺を確認してくれている間に、ローレンスさんはスチュアートさんや他の騎士さん達と連絡を取り合って街の中を確認。それから壊れちゃってるけどお屋敷に戻って、そこで指示を出すって。

 フィオーナさん達はフィオーナさん達で、それぞれ動くみたい。冒険者さん達にも手伝ってもらうんだけど、その冒険者さん達に指示を出すのは、フィオーナさんとアンジェさんが良いんだって。

 ユイゴさん達も街の確認をしてくれます。人間だと分からない、ちょっとした変化を感じることができるハイエルフさん達。街の周りはスノーラが見てくれるから大丈夫。もちろんローレンスさん達だってしっかりと街を確認するけど、気配とか、悪意とかは感じられないから。
 まぁ、ディアブナスやコレイションくらいになれば、流石の普通の人達でも嫌な感じは分かるけどね。

 ディアブナスが消えて、しっかりと全ての気配を感じられるようになったスノーラ達とユイゴさん達。みんながそれぞれ完璧に調べます。スノーラがまだ隠された地下があるかもしれないから気をつけろって、ユイゴさんに言ってたよ。
 
 ダイルさん達はこのままここに残って魔法陣対策。街が安全って確認ができたら、逃げていた街の住人を街の戻します。その時に魔法陣の事をしっかりと話しをして、この場所へは近づかないように注意するけど。
 でもそれだけだ、やっぱりここへ近づく人達がいるかも。だからここに関係者以外には近づけないように、ダイルさん達がそれの準備をするって。バディー達ブラックパンサー達は、それのお手伝いと見張りです。

 そして僕達は…。まぁ、僕達にできる事は今のところないよね。取り敢えずみんなは色々やる事があるら、それの邪魔にならないように、スノーラやドラゴンお父さんとカースを応援でもしようかな? 後は何かお手伝いができれば。うん。そうしよう。

 スノーラが今どこどこに誰が居るって、ローレンスさんやフィオーナさん達に伝えます。それを聞いたローレンスさん達が動き始めて、ユイゴさん達とイルランド達セイクリドバード達も動き始めました。

 イルランド達みんなが、動き始める前に僕に手を振ってから行きから、僕達は全員1匹ずつ手を振りかえす事に。全員一緒に手を振ってくれれば良いのに、どうして1匹ずつ? みんな嬉しそうだから良いけどさ。

『よし、では我々も動くか』

「ダイル、ここは任せるぞ」

「ああ、何かあればすぐに連絡する」

 僕達とローレンスさんにお兄ちゃん達は、これからみんなで壊れたお屋敷に移動。近道を通ったから、すぐにお屋敷に着きました。もちろん僕は抱っこね。じゃなきゃこんなに早くつかないよ。

 そして戻って改めて見たお屋敷は…。壁が少し残っているとはいえ、やっぱりボロボロでした。
 ボロボロ、僕が覚えていたボロボロよりも更にボロボロになってたの。僕達が魔法陣に移動してからのディアブナスの攻撃で、こうなったみたいだよ。

「ぼりょう」

『僕達が隠れてた壁もなくなってる』

『穴はのこってるなの?』

『見てくるよ!』

 ブローがささっと飛んで行って、穴のあった場所を何回か旋回したあと、すぐに戻ってきました。

『相変わらず空いてたよ。下にも何か嫌なやつが残ってないか、僕見てこようか?』

『ならば我も行こう。お前だけでは心配だからな』

 すぐにスノーラの頭に乗るブロー。2人が穴に入って行きます。と、その時また大きな爆発音が。

『お父さんとカース、今半分くらい魔獣をやっつけたよ。あと少しで帰って来るはず』

 本当にすぐだね。流石ドラゴンお父さんとカース。カース…。どんな攻撃なのかな? ドラゴンお父さんは強い魔法を放って、さっきから何回も爆発音がしているけど。カースも魔法かな? カースのあの早い動きと魔法での攻撃。それともルリみたいに引っ掻いたりとか?

「それにしても酷い有様だな。屋敷を修復するのにどれだけ時間がかかるか」

「多少何かが残っているって言っても、これじゃね」

「おっ、俺のトレーニングの道具が無事だ」

「レオナルド、今はそれどころじゃないよ」

「街の方の被害はこれから報告がくるだろうが、戻って来るまでに見た場所は、ほとんど被害がなかったな」

「はい。このまま被害が出ていなければ、こちらに力を入れられるかと」

 みんながお話ししている時でした。向こうの残っている壁の方から、ローレンスさんを呼ぶ人達が。お屋敷で働いている使用人さん達がぞろぞろ出てきたんだ。

「皆無事だったか! 怪我人は?」

「大丈夫です。怪我も擦り傷程度で問題はございません。すぐに動けます!」

「そうか。そのうちフィオーナ達から報告が来るはずだ。それによってはそちらを優先する事になるが、それまでは屋敷の片付けを」

「はい!!」

 みんな無事でよかった。それに大怪我した人も居ないって。使用人さん達はローレンスさんに言われて、すぐに壊れたお屋敷の方へ。そして魔法を使って瓦礫を片付け始めます。
 風の魔法で物を持ち上げたり、大き過ぎる物はわざと更に壊して運びやすいようにしたり。

 そうだ! 僕達も街の安全が確認できて、スノーラ達の応援も終わったら、その後はみんなと一緒に片付けしよう! 本当に小さな物しか運べないかもしれないけど、少しでもお手伝いしたい。

「にぇ、るりぃ、あいしゅ、どりゃちゃ」

『なぁに?』

「あんじぇんわかっちゃら、ぼくたちもおかたじゅけにょおてちゅだい、ど?」

『それ良いなの! お手伝いなの!』

『うん、みんなでお片付けした方が良いもんね』

 僕達のやる事決定です。



      *・゜゚・*:.。..。.:*・.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・.。.:*・゜゚・*

いつもご愛読ありがとうございます。ありぽんです。
最近更新が遅れ、バラバラの更新となってしまい申し訳ございます。
ただいま編集やその他の関係で大変忙しく、もう少し更新が不定期になるかもしれません。
落ち着いたらいつもの更新に戻しますので、
もうしばらくの間ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:4

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:11

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

【加筆修正中】赤貧伯爵令嬢は、与えられる美食と溺愛に困惑する!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:84

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:4,219pt お気に入り:3

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:364

煮物屋さんの暖かくて優しい食卓

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:337

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。