上 下
198 / 211
連載

332 僕達、家族になりました!!

しおりを挟む
「と、ここまでが私達の思いなのだが。これは私達の想いであって、レン達がどう思っていて、その結果がどうなのか。私達はレン達の考えを聞き、レン達の考えに応えると決めている」

 ローレンスさんは話しを続けます。というか最初に謝られちゃいました。この街へ連れて来てすまなかったって。何で? って思っていたら、ディアブナス達のことだったよ。

 まさか僕達がこの街へ来てすぐに、こんな大事件が起きるなんて、しかもみんな死んでしまったかもしれない。そんな大きな事件が起きた場所に連れて来てしまったって。

 それの事で謝られるなんて、思ってもいませんでした。だってディ達のことは、ローレンスさん達のせいじゃないでしょう? ていうか全く関係なかったわけだし。
 まさかコレイションがディアブナスを復活させ、世界を手に入れようとしているなんて。そんな危険なことをする人が出てくるなんて、そんなの誰にも分からないし、そう簡単には止められない。

 だからローレンスさんさんが謝ることなんて何もないよ。僕がそう考えていると、同じようなことをスノーラがローレンスさん達に言ってくれました。そしてそれを聞いて、ルリとアイスが、うんうん頷いて。もちろん僕もね。

 それでも危険な場所に連れて来てしまったことには変わらない、なんていうローレンスさん。僕はすぐのダメって言いました。

「みんなぶじ。だかりゃ、もんだいにゃい。あやまりゅだめ。も、おわり」

 僕達の反応のに、ローレンスさんがちょっと驚いた顔をしたよ。何で? だって本当のことでしょう。誰が悪いんなんてないんだから。悪いのはコレイション達。だからこの話しは終わり。

 フンッ! とソファーの上に立って胸を張る僕、僕を真似するルリとアイス。

「あなた、レン達もこう言ってくれているのだから。この話しは終わりにしましょう。話しを進めましょう。レン、ルリちゃんもアイスちゃんもありがとう」

「もんだいにゃい!」

『うん、問題ない!』

『なしなの!!』

「あ、ああ、ありがとう」

 ローレンスさんがまたまた困った顔をして笑っていました。

「だがしかし、これは大切なことなんだったんだ。もしこのことで、レン達がこの街を嫌になっていて、森へ帰ると考えていたら。それを聞いておこうと思ってな」

 そうか。ローレンスさんは、僕達のディアブナスへの恐怖を考えてくれたんだね。色々あり過ぎたから、その印象が残っていて、この街自体から離れたいと思っちゃっていたら。街にいたくないんじゃ、家族になるならないの前の問題だもんね。

 でも、そんなに心配しなくても、僕達はこの街のことも、ローレンスさん達のことも、嫌になったりなんかしないよ。コレイションやディアブナス、良い人のふりをして近づいてきたジャガルドは嫌いだけど。

 と、僕がその話しをする前に、ルリとクルクルがローレンスさんに、今僕が考えていたことと、同じようなことを話してくれました。

『ルリ、嫌いなのはコレイションとジャガルドとディアブナス。それから他の悪い奴らは嫌い。でも他はみんな好き』

『うん、ボクもなの! 悪い人は嫌いだけど、悪い人だけ嫌いなの。ねぇ、レン、何でみんな心配なお顔してるなの? 変なの』

『『ねぇ』』

 アイス達にねぇってされて、慌てて僕もねぇってします。

『どうだ? おまえ達はかなり心配しているようだが、レン達はさほど、というか全然気にしていないだろう? 悪は悪、自分達にとって危険でないものに対して、嫌だというような気持ちなど持っていない。お前達は心配しすぎなのだ』

「そうか、そうか…」

 ローレンスさん、僕達の話しを聞いて、とっても安心したような顔をしました。それからすぐにキリッとした顔になって。

 そうしてついに本題です。いや、今までも本題だったけど。

「レン、スノーラ、ルリ、アイス。私達の家族になってくれるだろうか?」

「あい!!」

『うん!!』

『うん、なの!!』

『我も問題はない』

 部屋の中が一瞬静まり返ります。でもすぐにフィオーナさんがソファーから立ち上がると、僕とルリとアイスをまとめ抱きしめて。うん、潰されるかと思ったよね。せっかくデェアブナス達から助かったなのに、久しぶりに危険を感じました。

「くえっ!?」

『ぴえぇぇぇ』

『く、くるしいなの』

「フィオーナ、離すんだ!?」

「母さん、ストップストップ!?」

「あ~、あ~、顔が潰れてるよ」

「あ、あら、ごめんなさい。私嬉しいしくてつい」

 慌ててローレンスさん達が止めてくれて、僕達ははぁはぁ。そしてみんながみんなを見合って。それからみんながニコニコに。

 フィオーナさんの後はエイデンお兄ちゃんとレオナルドお兄ちゃんが、最後にしっかりとローレンスさんが、僕達を抱きしめてくれました。みんなその間も、ずっとニコニコだったよ。この街に来て1番にニコニコ。僕達は今日、本当の家族になりました。

 まさか今日なるとは思っていなかったけど、無事に家族に慣れて良かったです。というか、さっきローレンスさん達に言ったこと。僕達も同じだったよね。そんなに心配しなくても良いのにって。
 みんな考えていたことは同じで、でもみんなが心配しちゃって。全部が余計な心配だったよ。

 話し合いの後は、急いでドラちゃん達の所へ。スノーラはこれからについてまだ話しがあるって、ローレンスさんもね。ただこの話しは、僕達にはあんまり関係ないっていうか、手続き的なことだから僕達はもうみんなの所に戻って良いって。

 だから急いで戻ってドラちゃん達に、家族になったって報告しました。ドラちゃんもブローも、とっても喜んでくれたよ。フーリだけにはまだ話していなかったから、最初分からなくてきょとんとしていたけど。でもドラちゃん達から話しを聞いて、後で一緒に喜んでくれました。

 あ~、良かったぁ。これで安心。僕達に新しい家族ができました!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:0

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:1

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:7

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:5

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。