上 下
211 / 211
連載

345.お仕置き無事に終了!! そしてジャガルドは首都へ向かって……

しおりを挟む
「なぁ、ローレンス」

「何だ、ジュエイムソン」

「俺は良いことを思いついたぞ。まぁ、できるか? と言われればできないんだが。俺も他の奴らもな」

「だから何だ」

「今回のちびっ子達が喜んで『お仕置き』と言っていた、実は拷問だが。あれをベルンドアでもできたら良いと思わないか? あれなら皆、そんなに時間がかからずに、情報を吐くと思うんだが」

「まぁ、それはな」

「そうすれば、かなり仕事がはかどるだろう? それにその後の刑の決定もスムーズにいくと思うんだが。後はその分早く牢が開く」

「だろうな。だが、これをできるのはスノーラ達だけからだ。私達がこの魔法を使えたとしても、ここまでのことはできないだろうし、下手したら殺しかねん。それにおそらく、禁止されるだろう。今回は特別だ」

「だよな、やっぱりできたとしても禁止になるよな。そんな『お仕置き』な拷問を見て、あのちびっ子達は大喜びか。小さいからなのか、それとも俺達と感覚が違うからなのか」

「ハルトやルリにアイスは、小さいからということもあるかもしれない。だが、どちらかというと、感覚の違いの方が大きいだろう。人よりも、魔獣達や妖精達は、力も考え方もかなり違うからな。まぁ、あの喜び方だ。いつもよりも少しは動きが大きいってところか」

「良かったな、ここに面倒な奴がいなくて。片方はちびっ子達と一緒に喜んで、もっとやりなさいと言うだろうが。もう1人は、すぐに止めに入って騒いでいただろう」

「あのお2人は相変わらずか?」

「ああ、相変わらずさ。いつも揉めている。だが、別に気が合わないってことじゃないからな。何十年も共にいるのがその証拠だ。そして最終的には同じ考えでまとまるし、それに間違いはないしな」

「そうだな。だが今回はここにいなくて良かったよ。さて、そろそろ終わりか。……ジュエイムソン、気をつけろよ。ジャガルドの様子が1度も変わらなかった。何かやっているのは間違いないだろう」

「ああ。ベルンドアに帰るまで、何も起こらないと良いが」

「エン達が護衛してくれると」

「本当に助かった。全てを聞き出すまでは、大切な罪人だからな」

「全てを聞き出し、また同じ事件を起こさせないようにしなければ」

 そんな話しをお父さん達がしているなんて、最後全部お仕置きに夢中な僕達が気づくわけもなく。ついに最後のお仕置きが。

 ぽ~んっ!! と高く高く、白い半透明のボールを蹴り上げたスノーラ達。ボールはお互いにぶつかりながら下へ降りてきて。光の紐が付いているから、スノーラ達がうまく引っ張って、ぶつけているんだ。

 そうして最後はバインッ!! と地面に落ちて、10数回バウンドすると、転がりながら止まりました。少しの間誰も喋らずに、その場がし~んとなって。でも僕が静かに拍手を始めた途端、わっ!! と周りが盛り上がったよ。

『完璧なお仕置き!!』

『凄いなの!! 全部のお仕置き凄いなの!!』

『うんうん、良い出来上がりだね。色々ダメって言われてたから、どうかな? って思っていたけど。うん、これなら合格だよ』

『うん、とっても楽しかった。僕の見たいお仕置き、ちゃんと見られて良かった』

『レン、凄かったね。僕、最後の全部お仕置き、とっても楽しかったよ』

「うん!!」

 うんうん、楽しかったね。でも僕は別のことに方が嬉しかったよ。今のみんなの顔、本当に嬉しそうなんだもん。お仕置きが終わっても、最初のピリピリした感じのままだったらどうしようかな? って思ってたの。

 ここへジャガルド達が運ばれてきた途端、みんな結構厳しい表情してたんだよ。それにピリピリしていたし。まぁ、それは、ジャガルド達が目の前にいるんだから、酷い目に遭わされたルリ達にとっては当たり前なんだけど。お仕置きが終わっても、そのままだったらって。

 でも今は厳しい表情じゃなくて、とってもニコニコで、ピリピリじゃなくてワイワイって感じ。これは少しは気がすんだってことで良いんだよね?

『楽しかった』

『もっと見られたら、もっと楽しかったなの』

『そうだね。でも、まぁとりあえずは、良いんじゃない? これだけ見られたしね。フーリはどう?』

『あの人間達嫌い。お仕置きしても許せないし、もっと何かしたい。僕達の苦しみ、あの人間にもやりたい。でもお仕置き楽しかったし嬉しかった。だからブローと一緒。とりあえず良い』

 みんながうんうん頷き合っています。そうだよね、許せないよね。でも、とりあえずはみんなが納得してくれて良かった。

 お仕置きが無事に終わって、ジャガルド達があの時別な馬車へ乗せられていきます。最後まで表情を崩さず声も上げず、僕を睨んでいたジャガルド。馬車に乗る時も最後までそれは変わらなかったよ。

 ジャガルド、これからは僕達は関わることはないだろうけど。もうお前は逃げられないんだから、しっかりと全てを話して罪を償ってよ。それがお前にできる最後のことなんだから。

 こうして無事、成功したお仕置き。そのままスノーラと一緒に僕達は街に戻って。ジュエイムソンさん達とジャガルド達も、後から無事に街に到着。次の日の早朝、ベルンドアへ向かって、出発して行きました。

 朝、僕達も見送りに行ったんだ。ジャガルド達のことも気になってたし、何よりドラちゃんお父さんが護衛でついていってくれるから、ドラちゃんお父さんのお見送りね。

『パパ、行ってらっしゃい!』

終わったら飛んで帰ってくるからな』

「それじゃあな。何かあれば、何かが分かれば、すぐに連絡する」

「ああ。気をつけてな」

「いてらっちゃい!!」

 ガタンっと音を立てて進み始めた馬車。ついに僕達の所からジャガルド達がいなくなります。これで本当に、全てが終わったんだ。もちろんこれから取り調べは続くんだけど、それでも。これからはまたゆっくり生活できるんだよ。

『ねぇ、もう1度寝よう』

『ふわ~わ、うん、寝るなの』

『ささ、早く帰ろう』

『うん、眠い』

『僕も眠いよ』

「ふわ~」

 その後僕達は、ぐっすりお昼寝過ぎまで眠りました。



       *********

お読みいただきありがとうございます。ありぽんです。
第4回次世代ファンタジーカップに参加させていただいております、
『異世界でチート無双! いやいや神の使いのミスによる、僕の相棒もふもふの成長物語』ですが。
皆様の応援で3位でファンタジーカップをスタートすることができました。
皆様、本当に、本当にありがとうございます!!
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

お知らせです。
第4回次世代ファンタジーカップ、2作品目
『もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! ~ぼくのお家は魔獣園!!~』を
今日の18:00より連載いたします。

こちら動物園ならぬ魔獣園での、
3歳児ちびっ子と、もふもふ、かっこいい魔獣達との、
わちゃわちゃ、ワクワク、ハラハラで楽しい毎日と、魔獣園で起こる事件も解決?
な、物語になっております。

是非ことらの作品もよろしくお願いいたします。
こちらの作品、今日は10話更新予定です。

どうぞどちらの作品もよろしくお願いしたします。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(654件)

金ちゃん
2024.04.27 金ちゃん

更新、お疲れ様ですm(_ _)m
お仕置き遂行完了ですね👍

解除
金ちゃん
2024.04.15 金ちゃん

更新、お疲れ様ですm(_ _)m
お仕置きの集大成((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

解除
金ちゃん
2024.03.27 金ちゃん

更新、お疲れ様ですm(_ _)m
無事、お仕置き執行ですね(^o^;)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:0

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:1

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

恋と鍵とFLAYVOR

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:7

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:5

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。