上 下
98 / 238
第9章 ソルス・ロス・エンダ村

097★ソルス・エル・ピーシェの樹を授けた、太陽神ソレスト様の性格

しおりを挟む

 私自身が、今の新しい人生で、やっと呪縛から解放されて、自由になったからこそ。
 あの水晶の中にいた、彼ら全てを外に出してあげたいと思ったのよねぇ………。
 そう、王宮で、未来の皇太子妃という名の義務と責任と呪具によって、小さな空間に閉じ込められていた私と、同じような存在だから………。

 今後の冒険者として活動したいと思っている私にとって、回復魔法の使い手である一角天馬は、絶対に起こしたい存在。
 体力と魔力の回復に、とぉ~っても有効なソルス・エル・ピーシェを、ガンガン食べて魔力を一角天馬に注ぎたいって思っているのよねぇ………。

 あの時は、既に大半の魔力を使ったあとだから………。
 たとえ仮死状態から蘇生自体は出来ても、身動きできるだけ回復するまでは無理だって判っていたから………。

 樹から落ちて消えるだけなら、熟している実を全部採って食べても構わないよね。
 だから、私は食べられる実を全部採取しようと思う。
 ある意味、神の恩寵の実だから、それ以上の採取保有は不当ってなれば、この手の中から消えるって判っているし………。

 それはたとえインベントリに入れても、許されている数を超えれば消えてしまうモノだから………。
 許されているなら、採取した実は残るモノ………。
 そして、何故かわからないけど、私は採取してインベントリに入れる実が消えないって思えるのよねぇ………なんでだか?

 いや、それよりも、由々しき問題は、ソルス・エル・ピーシェの樹が消えて行っているっておじさんが言っていたことね?
 いったい、どうしてなんだろう?
 あのおじさんの勘違いだったら、なんの問題もないけど………。

 もしも、本当にソルス・エル・ピーシェの樹が消えているなら大変なことになるわ。
 だって、ソルス・エル・ピーシェの樹が消えるごとに、ソルス・ロス・エンダ村の結界が弱ったり、壊れかけているなんてコトになってしまうんじゃないかしら?
 あうぅぅぅ~…とぉ~っても、それが気になります。
 ここは、私より認識力が広いコウちゃんに聞いてみよう。

 「ねぇ…コウちゃん、ソルス・エル・ピーシェの樹が減っているのってどうしてなの? もし、それがほんとうなら、消えた樹は枯れたってことなの? それと、この村の結界って、ソルス・エル・ピーシェの樹と連動して、弱ったり壊れたりしているのかしら?」

 私の心配と不安を察したコウちゃんが、クスッと笑って答えてくれる。

 『ママ、ソルス・エル・ピーシェの樹と実は、魔物に人間の気配をわからなくさせる認識阻害の魔法を発生しているんだよ。でも、今みたいにあの村に存在する人間の数が減ると、認識阻害の魔力が多くなり過ぎて、村の人間にも影響が出てしまうんだ。そんな余分な魔力は必要ないでしょう? だから、あの村の周りから、ソルス・エル・ピーシェの樹は、太陽神ソレストの庭に戻っているんだよ。枯れたり弱ったりなんてコトになっていないから、大丈夫だよ』

 その説明を聞いて、私はホッとする。
 なんだ、そう言うことなのね。
 って、それって、下手すると外部から忘れられた村になっちゃうってこと………。
 2週に1回ぐらい来ている冒険者ギルドから派遣さけた人が、ここの村は終わったとか認識しちゃう可能性があるから、安全をとって神の庭に戻るって認識で言いのかな?

 「それじゃー…もしも、魔物が大量発生して、あの村に向かったらどうなるの?」
 
 『村にいる人間の数が少ないから、あの本数の結界で十分だよ』

 「本当に大丈夫なの?」

 『うん、太陽神ソレストの加護があるし、そういう意味では、大丈夫だよ』

 「それじぁーあの村を守る為に、騎士達とか冒険者が大勢着て滞在したら、あの本数じゃ結界を維持出来なくなるんじゃないの?」

 『それも、平気だよ。ソレス・エル・ピーシェの樹には、太陽神ソレストの魔法がかかっているから、結界の維持がきつくなったら、太陽神ソレストの庭から結界の維持に必要な分が、瞬時に転移されてくるんだ』

 「えっ…えぇーそんな魔法もかかっていたの?」

 『太陽神ソレストって、じつはかなりの横着者でね。縦の物を横に動かすのも面倒くさいって言う性格なんだよ。だから、魔法かけるのに苦労しても良いから、1回で済ませたいって思って、かけてあるんだよ。横着する為の努力を惜しまないって性格なの』

 言い切るコウちゃんに、私は思わず前世の素に戻ってしまう。
 そう、オタクなアラフィフ女の感覚に………。

 「マジで?」

 『うん。だから、壊れない道具って、太陽神ソレスト様の加護が付いているって言うでしょう』

 言われて、私は納得する。

 「あっ…そう言えば……色々な道具を造る職人達の守護神セルファス様の加護って、職人に付いてるって言うけど、道具に付いているって言わなかったわ。それって、太陽神ソレスト様の領域なんだねぇ~……なんか納得」









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が救えなかった少女

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,678pt お気に入り:1,465

聖人奪還作戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,396pt お気に入り:1,713

サンタが街に男と女とB29

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:6

処理中です...