上 下
233 / 446
弟4章 狂信者集団と対決・前哨戦

232★【狩る者】が出現したらしい

しおりを挟む


 「ん? 和輝から? 何かあったかしら?」

 テーブルに放り出したままのスマホに手を伸ばし、桜は画面をタップする。

 『……と…もしもし……桜…和輝だけど』

 その間に、その味を堪能していたパウンドケーキを飲み込み、甘味の残る口の中や喉を潤すために、ミルク入りの珈琲をひと口飲んでから、スマホの先にいるだろう和輝に応える。

 「和輝?………どうしたの?………こんな時間に?
  今、授業中なのではないの?

  スマホをかけて、大丈夫なの?
  教師に怒られない?」

 首を傾げながら聞けば、少しなにかをためらう気配を滲ませた和輝が答える。

 『ああ、それは、自習だから平気だ
  それより、いいか、俺の言うコトをよく聞けよ』

 珍しく単刀直入的な口調で言う和輝に、桜は再び首を傾げる。

 ………なんでしょう? あちらで、何かあったのかしら?
 それとも、今日は、真奈ちゃんや優奈ちゃんをこちらに連れて
 来れなくなってしまったという話しなのかしら?

 それは、ちょっと………ううん、かなり哀しいのだけど………

 そんなコトを考えながら、桜は、それでも和輝の話しの先を聞く為に答えた。

 「ええ、なにかしら?」

 『とりあえず、俺の話しを聞いてくれ』

 「わかった、それで何があったの?」

 なんとも言えない、ただならない切迫した雰囲気を感じ取り、桜は素直にスマホに無意識に頷いていた。

 そして、そこで和輝から告げられた内容に、桜は沈黙する。

 聖剣の騎士団?………って………それは、白夜兄ぃ様が言っていた
 あの【狩る者】のコトではないのぉ~………えぇ~…どうしよう?

 それが、この屋敷に住む私達を狙っていると言うのか?
 それも、私のセイで……紅い瞳の〔バンパイア〕…って、きっと
 桜のコトね…でも、何時?……桜の変異した瞳を見られたのは?

 記憶には無いが、きっと私の…桜のセイなのでしょうね
 聖剣の騎士団?という者達が、桜達を狙っているのね

 どうしよう?……これでは、一族のもの達に顔向けできない
 桜の存在が、一族の長たる白夜兄ぃ様の足を引っ張ってしまう

 そんな桜の内心など気にする余裕の無い和輝は、出来うる限りの情報は伝えておこうと、自分が水鳥達から得た情報と推測を告げる。

 そんな和輝に、桜は別のコトを考えながらも、ちょっとためらいがちに答える。

 「それは……桜は…寂しいから…来てくれるのは
  とても嬉しいけれど……和輝

  狙われているこの屋敷に、妹達や女友達を連れて来て
  本当に大丈夫なのか?」

 寂しいという思いと、自分が、一族の長である白夜に負担をかけてしまうコトを考えて、桜は和輝の言葉にどう答えたらイイかを悩む。
 そんな中で、当主不在の屋敷を取り仕切っている爺やと、海外にいる白夜や紅夜にも、その情報を伝えるようにと和輝に言われて、やっとハッとして答える。

 「うん、わかったわ…桜は外に出ないわ
  爺やには、変な集団が屋敷の周りをうろついているって
  連絡しておくわ

  桜は、和輝がみんなを連れて、屋敷に帰って来るのを
  〈レイ〉と〈サラ〉と一緒に、待っているわ」

 自分の言葉に、和輝がクスッと笑っているのを感じて、桜は無意識の安堵の吐息を吐き出す。

 『うん、そうしてくれ
  ちょっと遅くなるから、おやつを多めに食べて待っててくれ

  勿論〈レイ〉と〈サラ〉にも食べさせてやれよ
  帰ったら直ぐに、夕飯を作るからよ』

 何時もと変わらない和輝の言葉と口調に、桜は【狩る者】に対する不安を振り払って言う。

 「わかった…夕食は、和輝達と大人数で食べれるのね
  楽しみにしているわ」

 『んじゃ………そういうコトで』

 和輝が電話の向こうで笑っている気配を感じて、桜も軽く応じる。 

 「うん…おとなしく待っているわ……」

 そう言って、桜はスマホの通話をきったのだった。
 










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢?当て馬?モブ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:686

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

手加減を教えてください!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:248

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,314pt お気に入り:12,629

拝啓、愛しい『悪女』のお姉様へ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:19

処理中です...