ミツバチの子

あるところに、とても大きな巣を持つミツバチたちがいました。
ミツバチたちは毎日せっせと働き、仲間や子供のためにたくさんのはちみつを作りました。

産卵の時期になると、女王蜂は新しい子供を作りました。
女王蜂は大きな部屋に1つ卵を落とすと、
「ミッチ」と名前をつけて、とても可愛がりました。

ミッチは卵の中ですくすく育ち、やがて大きな体で産まれました。



ミッチたちの巣は、とある養蜂場にありました。
この養蜂場には、みつるくんのおじいちゃんが
大事に大事に育てたミツバチたちがたくさんいました。
みつるくんは、このミツバチたちが作る、甘〜いハチミツが大好きでした。
みつるくんは、このハチミツがどうやって作られているのかきになり、おじいちゃんと一緒にハチミツをとってみることにしました。


ミッチたちは、毎日毎日働き、たくさんのハチミツを作りました。

しかしある時、ハッチたちの身に危険が迫ります…。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,091 位 / 184,091件 絵本 805 位 / 805件