上 下
112 / 112
第2章 いつか、あなたに会う日まで

モノローグ

しおりを挟む
 最低だ、と分かってた。
 だけど、止められなかった。
 他の奴に取られないように。
 君に俺を刻み付けたかった。



 絶対に気を付けようと思っていたのに。
 想像していた以上に19歳の君が愛しくなって。



 チビの俺を守って助けてくれた。

 料理は不得意なのに、わざわざパピーのためにポリッジなんか作ろうとして。
 火加減が分からない君のポリッジはいつも壊滅的な出来なのに、可笑しかった。


 何て健気で、可愛いんだと思って。
 女性同士だから許されるだろう、と。
 隙あらば抱き締めて。


 魔女のシアで押し通すつもりが、気が緩んで。



 夕方と夜の間の人恋しくなるあの時間。
 ひとりカウチに座っていた君が、頼りなげに見えて。
 気が付いたら触れていた。


 首筋を確認した。
 あの日、ガキだった俺が噛みついた首筋。
 直ぐに、無詠唱で君からあの恥ずかしい俺の記憶を消した。



 もちろん跡など残っていなくて、
 それだけ確認したら離れるべきだったのに。


 それなのに、触れてしまったから。
 君が俺の黒子に触れてしまったから。
 どうしようもなく、自分を止められなくて。


 最低だ、分かっていた。
 君は彼女だけれど、まだ彼女じゃなかったのに。

 同じ君だから、これは浮気じゃないのだと思い込もうとしたけれど。



 正直に言うよ。
 俺はあの時、19歳の君だけを見て。
 眠ったままの29歳の君のことを忘れた。
 最低な恋人だ。



 君に俺を刻み付けたかった。
 次に会える時まで、誰にも取られたくなくて。
 誰のことも好きになって欲しくなくて。


 罵られても、怒られても、睨まれても、泣かれても。
 愛しさに胸が締め付けられた。




 何かあれば、俺の名前を呼んで。


 次に会える日まで俺を忘れないで。


 俺が君に会いに行く、その日まで……


 俺には君しかいない。
 君だけしか要らない。


 俺の夢は……
 君とずっと一緒にいられたら、もう寂しくはない。



 俺は一生このひと、と決めているから。



 


   おわり




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(41件)

mim
2024.05.10 mim
ネタバレ含む
mimi
2024.05.11 mimi

mim様

 ご感想ありがとうございます!

 全然SFが分かっていなくて書いた、巻き戻り物でしたので、『夏への扉』って、ハインラインの超名作のあれですか⁉️
 烏滸がましくて震えます……

 タイトルはいつも悩みます😅
軽く粗筋の入った長いタイトルの方が、読んで貰えそうな気がするんですが💦

 他の物語も読んで頂けましたら、幸いです。
 どうぞよろしくお願いいたします✨
 

解除
赤梨
2024.04.09 赤梨

文章がごちゃごちゃしすぎていて読みづらくて勿体無いです。

主人公の思考の全てを文章にしようとしてませんか?無理ですし、無駄が多くなってしまってます。

もう少し簡潔にしましょう。
そしたらぐっと読みやすくなって、読者も増えますよ。
書籍化作品などを参考にしてみるのが良いと思います。

mimi
2024.04.09 mimi

赤梨様

ご感想ありがとうございます!

他作品では不親切と書かれたりしました。
塩梅が難しいですね💦
精進します。

どうもありがとうございました🙇‍♀️

解除
芹香
2024.03.19 芹香

今連載中の作品から、リンクをたどってこちらに参りました。

面白くて一気読み致しました。出だしから面白かったですが、戻ってから 色々な人の運命のもつれをほぐして、みんな幸せになっていって、とても面白かったです。

素敵な物語を゙有難うございました。

mimi
2024.03.19 mimi

芹香様

ご感想ありがとうございます!

連載中のお話からたどってくださって、こちらのお話を拾い上げていただいたこと、本当に嬉しいです💕
初めて巻き戻りを書いて、「これってどうなん、成立する?」と、ドキドキしながら投稿したのを覚えています。

私はクレクレなので、他のお話を読んで、またご感想をいただけたら、幸いです✨

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:981pt お気に入り:388

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,808pt お気に入り:3,015

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:6,545

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,811pt お気に入り:1,552

魔の紋章を持つ少女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:41

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,027pt お気に入り:2,416

今度はあなたと共に。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,492pt お気に入り:34

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。