上 下
88 / 469
第6章 お披露目祭り

波乱のお披露目会 #1

しおりを挟む
 




 オーファン公爵家はとても広い。人が沢山入れるくらいのスペースがある。そして、今日はその庭が人で埋まっている。全員、心優しきオーファン公爵家を慕っている人々で溢れかえっているのだ。



 その人々に囲まながら歩くのは______



 オーファン公爵家の男特有の群青色の短髪、緑色の瞳の白いタキシードを着て顔を仄かに赤らめている次男坊___セオドア・ライド・オーファン。


 そして、その男の腕に手を添え隣を歩くのは………サクリファイス大帝国皇族の特有の紅銀の長髪、黄金色の瞳の白いドレスを身に纏い優しい笑みを浮かべる皇女____アミィール・リヴ・レドルド・サクリファイス。




 今日は2人のお披露目会だ。



 「おめでとー!」


 「セオドア様久しぶりー!」


 「ああ……………あれがサクリファイス大帝国の皇女様……………ありがたや…………」



 人々は盛大に祝う。ヴァージン・ロードに見えなくもない道の先には____セオドアの両親と兄が。両親は2人とも涙を流している。



 「セオ……………うう…………」


 「もうっ、貴方は泣きすぎ………ッ」



 「2人とも泣きすぎだよ。………おめでとう、セオ」



 「……………あ、ありがとう……………父上、母上、兄上。

 俺___凄く、幸せだ」


 そう言って顔をクシャクシャにして笑うセオドア。それには両親も号泣せざる得ない。息子と言うより娘の扱いである。


 その様子に美しい皇女はくすくすと笑う。



 「_____お父様、お母様、お兄様。

 必ずや、この可愛らしい御方を幸せにします」



 「ッ…………お願いします、アミィール様」


 「わたくしからも、お願い致します………」


 「おう、頼んだぜ、かっこいい皇女サマ」



 「…………ッ」



 その言葉に更にボロボロの顔で泣くセオドア。こんなに幸せを感じられるのは、家族のおかげだ。間違いなく、俺がアミィール様の隣にいられるのは、この人達のおかげなんだ。


 未だに泣き続けるセオドアを、アミィールは優しく頬に口付けをする。



 「セオ様、わたくしも、幸せですわ」


 「…………ッ、アミィ………」




 いい雰囲気の中、2人はどちらとも言わず唇を______「2人とも~!」…………



 その空気を壊したのは、皇妃のアルティアだった。隣にはなんとなんとヴァリアース大国女王陛下、エリアス・ラピュード・ヴァリアース。


 邪魔をされたアミィールは物凄く険悪な顔をして睨む。アルティアはあっけらかんとしながらニコニコしている。



 「いやーめでたい!正式な結婚式は再来月だけどね!」



 「……………お母様、貴方って人は………!」




 「セオドア、おめでとうございます、わたくしも嬉しいです」



 「じ、女王陛下………………!」




 2人の仲を引き裂くように大人達が割り込んでいく。その光景を空の上から2人の妖精神が見ていた。



『…………本当にやるんですか?ドゥルグレ』


『ああ、…………ムカつくが、祝いの日だ。祝おうぜ』




 2人は地面に降りていく。そして、お披露目会の主役の前に立った。






 「?リーファじゃない、それに、ドゥルグレまで……………」




 一番最初に気づいたのはアルティアだった。アルティアの言葉に、セオドアはアミィールの方を見る。


 緑色のグラデーションの髪を三つ編みにした、金色の瞳の美女。


 ___あれって、『理想郷の宝石』の攻略対象キャラの森の妖精神・リーファじゃないか!


 学園中出てこなかった森の妖精神が、アミィールに近づく。アミィールは首を傾げた。顔見知りではあるようだ。



 「リーファ様?どうなさいました?」


『おめでたい日なので、わたくしからお祝いを』



 「お祝い____んっ!?」



 「!」





 リーファはなんと、アミィール様に唇を重ねたのだ。すると緑の魔法陣が生まれて___緑の光が、アミィール様の足元に吸い込まれていく。



 「っは、な、何をしますの!?」


『契約印です。わたくしのお力が必要な時はお呼びくださいませ』



 そう言ってにっこり笑うリーファ。遠目から見ていたセオドアは複雑な気持ちになっていた。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:14,513pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,166

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,268

処理中です...