上 下
215 / 469
第15章 主人公と兄

死神姫と兄

しおりを挟む
 




 _____"死神姫"という名前を知らない兵士はこのユートピアに居ない。


 けれども、それは所謂"噂"の類で、誰もその姿を見た者も居ないのだ。



 だから、信じていなかった。



 けれど。




 「ぎゃぁぁぁぁっ!」


 「し、死神…………ッ!」




 沢山の血が、舞っている。


 沢山の肉塊が、落ちている。   




 沢山の悲鳴が、響いている。




 その中心で舞うように、躊躇なく人を殺していく紅銀のポニーテールの女。


 それを見て___俺は、動けなくなっていた。


 ヴァリアース大国騎士団長、セフィア・ライド・オーファンは目を見開いて、その惨劇を見ていた。


『噂』ではなかった。本当に『死神姫』はいた。



 紅銀のポニーテール、黄金色の瞳、赤と黒の鎧を着て、青紫の剣を操る美しい女。



 それが______最愛の弟の、妻なのだ。

 …………………俺は、騎士団育成の一環としてサクリファイス大帝国で行われている『任務』に参加した。騎士団長として、自信があったけれど…………弟の妻は俺なんかよりも強く、美しく、___残酷だった。



 「このぉ!」


 「…………ッ! 」



 そんなことを考えていると、後ろから男が襲いかかってきているのに気づく。反応が遅れたせいでやられる___と、思ったが。



 「っえ……………?」


 「…………!」



 俺が動く前に、男の脳天に青紫の剣が貫かれた。顔に生温かい血を被る。そして。



 「____お兄様、大丈夫ですか」


 「あ、ああ…………」


 「怪我があってはなりません。わたくしから離れないでくださいまし」



 女はそれだけ言って剣を引き抜き、人間だったモノを踏み付けて再び殺しに興じた。



 俺は_____恐ろしかった。
 なんの躊躇もなく、人を殺す女___アミィール・リヴ・レドルド・サクリファイスが。


 恐ろしかったんだ______






 *  *  *




 「…………………………」




 アミィールが血塗れになった頃には、ガロとセフィア、ダーインスレイヴ以外その場に居なかった。


 セフィアは震えていた。自分が騎士団長だと言うことを忘れるくらい、共に戦ったアミィールは強かった。強いという噂は聞いていたというのに、だ。


 呆然とするセフィアの肩に手が乗る。セフィアが振り返ると___全身を赤く染めたダーインスレイヴが。




 「___大丈夫か、セフィア」


 「ッ、ダーインスレイヴ様…………彼女は、何故こんな風に人を…………ッ」


 「____ここは、奴隷売買国なのはわかるだろう?

 こういう場所を潰し、悪事を働いている人間を粛清するのが……………アイツの選んだ役目だからだ」


 ダーインスレイヴは悲しげにそう言った。
 ガロも下を向いている。


 「……………ッ」



 セフィアは唇を噛んだ。
 女の身でありながら血にまみれる宿命を受け入れそれを熟すのは、簡単じゃ無いはずだ。それでも、彼女がそれを選んだというのか?


 それは___余りにも悲しい決断じゃないか。



 「…………………ぃ」



 「……………?」



 不意に、アミィールが何かを言っているのに気づく。セフィアは震える身体に鞭打って近づいてみた。




 「_____セオ様に会いたい」


 「______ッ」



 聞き取った言葉が鼓膜を揺らす。
 涙さえ流さず、血に染るこの少女が望むのは、自分の弟で。

 そう思うと、勝手に涙が溢れた。



 _____帰ったら、セオドアに聞かなければならない。


 _____この悲しく強い少女を、お支えできるのか。


 ___覚悟はあるのか。



 聞かなければならない、と強く思った。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブチ切れ世界樹さんと、のんびり迷宮主さん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:5,408

【完結】婚約破棄された私は昔の約束と共に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:6,126

異世界ライフは前途洋々

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:4,852

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:211,283pt お気に入り:7,399

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:9,379

【完結】番である私の旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:490

虐待され続けた公爵令嬢は身代わり花嫁にされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,364

邪魔者はどちらでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:97,178pt お気に入り:1,431

2人の幸せとは?今世も双子の姉妹で生まれちゃいました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3,083

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,338pt お気に入り:7,088

処理中です...