上 下
413 / 469
第28章 不安要素と新たなる決意

ワールドエンドに行く為には

しおりを挟む
 



 「………………ワールドエンド、ね。
 あそこは___私達の運命の分岐点だった。

 あそこに足を踏み入れると言うのならば、力をつけなさい」


 「はい、私は___必ず力を身につけます」


 「具体的には?」


 「妖精神と契約を……したいと、思っています」


『難しいぞ~できるのか~?泣いたってしらないよ?』


 「泣きません。私は____とても強いアミィール様の夫で、この子達の親なので!」


 「そうだぞー!」




 セオドアの笑顔に、元気に合いの手を入れるアドラオテル。その場にいた全員がつられて笑顔になる。アルティアはくすくすと笑ってから、黄金の瞳を妖しく光らせて、笑った。



 「_____期待しないで待っているわ」


 「ええ。___きっと驚かせてみます」


 2人は笑顔を浮かべている。
 空はすっかり暗くなっていて、月が全員を照らしていた。



 *  *  *



 「きょうね、ガーランドがね、ふわふわしてた!」


 「がーらんど?だあれ?それ」


 「俺も知らない!」 


 「……………」



 夜、ぼうっと子供達の会話を聞きながら考えていた。
 妖精神と精霊の契約印を2つ、と言っていたけれど____正直、分からないことが多い。


 整理してみよう。
 俺が知っているのは、森の妖精神、土の精霊、海の妖精神、水の精霊、太陽神_最近知ったけどどうやら火の精霊でもあるらしいんだ_、聖の精霊、星の妖精神、氷の精霊…………か。結構出会ったと思うけれど、話によるとあと2人居るらしい。いや、あと死神と闇の精霊「………ォ」とか聞いたことがある気がする…………

 その神々が何処にいるのかさえ「せ………お」俺は知らないんだ。レイに探してくれ、とも言えない。でも、傾向としては大きな国に居るイメージなんだよな。今までの神々が「せ……さ」そうだったし。


 こういう時に乙女ゲーム『理想郷の王冠』をしっかりやっとけば良かったと思う。というか、そもそも実装される前に死ぬって__「セオ様?」………!



 「わっ!」


 呼ばれて、大きな声を出す。見ると___髪を濡らしたアミィール様が心配そうに覗いていた。


 「どうなさいましたか?ぼうっとなされて………」


 「ああ、いや、えっと………そ、それより、髪を乾かそう。また濡れてるよ」


 「?………ええ」


 セオドアは急いで隣を開けてソファを叩く。アミィールは首を傾げながらそこに座り、セオドアは髪を丁寧に拭く。


 …………いけない、いけない………思わず考えに耽っていた………アミィール様のお言葉を聞き逃すなんて………うう、俺はダメな夫だ………


 「セオ様、なにかございましたか?」


 「い、いいや、な、なんでも………」


 セオドアはごにょごにょと口を吃らせる。…………セオ様はとても素直な御方。隠し事が下手なのです。少しだけ、ほんの少しだけ意地悪したくなります。

 アミィールはくすくすと笑ってから、顔を赤らめ髪を拭いてくれているセオドアに聞く。


 「セオ様、なにか気になることでもあるのですか?………わたくしに、隠し事ですか?」


 「な、そ、そんなことはないよ!?」


 「では、お話くださいませ」


 「うう…………、じ、実は………妖精神と精霊の事を考えてて…………」


 「妖精神と精霊?」



 思ってもない答えに少しだけ驚いた。けれども、すぐ考え直す。………セオドア様もたくさんの神々と契約をしているのです。気になってもおかしくは無いですね。


 「妖精神と精霊の何が知りたいのですか?」


 「何人いるのかな、と気になったんだ。文献にも少ないし…………アミィは知っているかい?」






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:14,513pt お気に入り:2,421

泉界のアリア【昔語り】~御子は冥王に淫らに愛される~

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:257

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,166

私の可愛い悪役令嬢様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,551

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

不遇ショタ勇者は魔王様の過保護に今日も幸せ!!

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,277

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,268

処理中です...