上 下
7 / 26

真の襲来とは

しおりを挟む
「おはよう、アシーナ。昨日はよく眠れた?これは、僕が選んだものなんだ。大切に育ててきた花だから、気に入ってもらえたら嬉しいけど」

 朝食のためにわざわざ迎えに来てくれたメルさんは、花束まで持参されていた。

 しかもそれは、温室でメルさん自らが育てたもので、そして自ら摘んで花束にして持ってこられたのだ。

 瑞々しい色とりどりの花に、嬉しく思うのは当然のことだ。

「嬉しいです。綺麗なお花をありがとうございます。首輪も、このブレスレットも、嬉しかったです。お礼が遅くなって、ごめんなさい」

 手首に装着したブレスレットが見えるように、花束を受け取った。

 花束は一度リゼに預けて、キティを抱き上げて首輪も見せる。

「君は今日も美人だね」

 一度キティを撫でたメルさんは、私に向き直る。

「後で僕の自慢の植物園を案内するよ。でも、まずは朝食だ。お手をどうぞ」

 左腕を差し出してくれたので、右手を添える。

 毎度毎度、紳士的なメルさんに感心する。

 一度場所を把握すれば大丈夫なのだけど、メルさんに素直に甘える事にした。

「朝食も、料理長が張り切っていて、貴女の口に合うといいけど」

「好き嫌いはないので、お気遣い無く。でも、楽しみです」

 メルさんが微笑みかけてきたので、私も笑顔を返す。

 メルさんの目的のために、ここまでする必要はあるのかと思うけど、その理由はすぐにわかる事になった。

 二人で食堂へ向かっていると、


「メルキオール様ぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


 正門の方から女性特有の大きな声が聞こえて、何事かと窓の外を見た。

 もちろん、ここからでは状況はわからない。

 メルさんを見ると、額を押さえて首を振っていた。

 “またか”と言うように。

 あの声の持ち主が、メルさんを悩ませている御令嬢なのかな。

 あの声量。

 令嬢としていかがなものかとは思うけど、パワフルでバイタリティーに富む方なのはよくわかった。

「アシーナ。申し訳ないが、朝食の前に一つ頼めるかな?」

「はい。その為に私がここにいますので」

「貴女は僕の隣に腕を組んで立っていてくれるだけでいいから。門を挟んでのことだから、君に危険が及ぶ事は無いし、何かあっても必ず僕が守る」

 頼もしい言葉にまたまた感心しつつも、妻を守るって体裁は保たないといけないからメルさんも大変だと、どこか他人事のように思っていた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:208

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:13

あなたに本当の事が言えなくて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:2,471

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,551pt お気に入り:4,940

蔑ろにされた王妃と見限られた国王

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:55

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:0

処理中です...