-MGLD- 『セハザ《no1》-(2)- 』

 【MGLD】はセハザ《no1》シリーズの第2作目に当たります。

******あらすじ*********
一週間前の事件はドーム『リリー・スピアーズ』の大事件として、未だに少しその影響が市内に残っている。
政府軍部直轄・特能部隊【EPF】が活躍した、とニュースでは喜ぶ人たちがいて。
かき消されるように、不穏な噂は陰を顰める。

事件の当事者であったミリアが、いま頭を悩ますのは、お昼にどんな美味しいご飯を食べようかってことで。
目の前の新作のサンドイッチメニューが店内で座して、美味しそうな風体を醸し出しているのを見つめてる。

上司からの呼び出しさえ無ければいいのに、と不埒な考えも少し持ちつつ。
久しぶりに復帰するEAU内では、足を踏み入れると感じる、また少しだけ変化が起き始めているみたいだった。

EAUでの仕事を思い出すように、ミリアの一日は始まった――――――

――――そして、相変わらず平和なドームの街に小さなサイレンが鳴り響くのも、日常の一部だった。

たぶん、ミリアはまだ少し、のんびり過ごしたかったけれど、EAUの特能力者たちによる合同トレーニングが始まります。 
**********

(10月2日の10時に完結しました。それからは見返しつつ、ブラッシュアップしていくつもりです。)
(SSTGを始めたので、なかなかできてませんが・・。いつかやる!)
=KBOC= 『セハザ《no1》-(1)- 』<:>《SSTG》『セハザ《no1》-(3)-』



****************

*****ちなみに*****
・この作品は「カクヨム」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,897 位 / 183,897件 キャラ文芸 4,375 位 / 4,375件