メタトロンの七十二の化身を従えて

観測することに特化した、視界を遮られない程度の術式、

何故だか、生まれながらにして、その術式を保有しており、幼い頃には、七十二の化身を呼んで、親の結婚指輪だったり、お菓子のおまけの指輪に、後は、針金で代用して指輪を付けて、ソロモンごっこをして、遊んだ物だ、天使だけど、

人は、西暦を用いて神から自立し、地上で最も繁栄した種族となった、だが、その代償にメタトロンが消費されてきた事を知り、完全にその力を奪われる前に、それを阻止した。

「出来るはずがない、私のような臆病者に、人類の繁栄した世界か、それとも全能の座かなど、選択できるはずもない、」

全能の座は、余りにも魅力的で、手放しがたく、現代に至るまでの人類の歴史は書き換えられた。

「ただの人間だ、私は弱い、偉大な王にも、高潔な英雄でもない、物語の主役なら、話は違ったのだろう。ならばせめて、このメタトロンと言う術式の総力を用いて、出来ることをしよう。」

 メタトロンという術式が行っていることは、並行世界の作成及び、その観覧により、自分のせいで書き換えられた歴史をより一層良いものにすることで、罪悪感を払拭しようとしているだけだ。

「自己満足、あの選択を後悔していると言う、それだけの話だ。」
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,188 位 / 184,188件 ファンタジー 42,278 位 / 42,278件