上 下
46 / 71
第六章 最終決戦 黒い勇者との戦い

第46話 緊急事態

しおりを挟む
 ギルドマスターが、大ケガをした初級冒険者を、医療センターに運ぶ。

「石田くん、キミも手伝ってくれ!」

「はい! 治療班、急いで!」

 石田さんもギルマスとともに、ストレッチャーを押す手伝いをする。

「ツヨシ、手を貸してくれ」

 センディさんとともに、冒険者に肩を貸す。そのままボクとワラビは、センディさんと負傷者の護送を担当した。

 コルタナさんもメイヴィス姫も、治癒魔法をフル稼働させる。

 ヒヨリさんとピオンがいたおかげで、どうにか犠牲者が出ずに済んだ。【シャーマン】の治癒力は、さすがである。

 ある程度、状況が落ち着いた。

 ワラビは最終的に、冒険者の癒やし役として活躍していたけど。「医療用ベッドよりワラビで寝たい」と、グズりだす女性冒険者もいたくらいだ。

「みなさん、ありがとうございます」

 石田さんが、深々と頭を下げる。

「いえ。石田さんたちの先導のおかげです」

 的確な指示がなければ、危なかっただろう。

「よかったね、ありがとうピオン」

 ヒヨリさんが、ピオンを撫でた。

「おなかすいたー」

 一方、ピオンは自分の功績に興味がない。力を使っただけなためか、食料を要求していた。

「はいはい。たくさん食べていいからね」

 ネコ用のおやつを、ヒヨリさんはピオンに食べさせる。

「ありがとーヒヨリー」

 ムシャコラと、ピオンはおやつにがっつく。

 石田さんは改めて、ギルマスに問いかける。

「ギルドマスター、ダンジョンで、なにがあったんですか?」

「初級冒険者が、何か影のようなものに突然襲われたらしい」

 ギルマスが、石田さんからの問いかけに答えた。

 おそらくその影こそ、佐護だろうとのこと。

「被害者によると、影は『人払いだ』と言っていたという」

 初級はこの程度の怪我で逃げておけ、といいたいのか。

「やはりダンジョンの間を魔物が移動できるという話は、本当だったんですね?」

「そうだね。しかし反応は、我々の探知の外からなんだ」

 たしかに、強い魔力反応が現れている場所は、ダンジョンの領域から大きく外れている。

「行ってみようぜ。現地でないと、わからねえよ」

「そうね。行きましょう」

 ボクたちは、ダンジョンへ向かうことにした。

「みなさんだけで、ムチャです」

 石田さんが、引き留めようとする。

 しかし、コルタナさんの決意は固い。

「センディが、行くと言っているのです。長年パートナーを務めた私がいなければ」

「ですが、魔王と戦うことになったら!」

「どのみち、遭遇するのよ。私たちがなんとかします」

 その代わりにと、メイヴィス姫をギルド内に残すという。

「メイヴィス姫。いざとなったら、緊急配備をお願いします」

「わかったわ。あたしは一度国に帰って、戦局を整えておきます。絶対にムリをしないでよ!」

「心得ています。ただ姫殿下、我々にもしものことがあったら、あとはあなた方にお任せします」

「物騒なこと、言わないの。あなたの実力は、このあたしが一番知っているわ。あなたが簡単にくたばるわけ、ないもの」

 コルタナさんと姫が、抱き合った。

 わかっていても、やはり怖いのだ。

「ワラビちゃんも。きっと帰ってくるのよ」

 名残惜しそうに、メイヴィス姫はワラビを抱きしめる。

「ご安心ください。ワタシは不死身です。誰も死なせません」

「そういうことを、言ってるんじゃないの。ケガをしないでね」

「お心遣い、感謝します。メイヴィス殿下」

 そのまま、メイヴィス姫はギルマスを連れて異世界に戻っていった。

「では私が、臨時のギルマスとしてこの場の指揮を取ります」

 石田さんは、もう止めようとしない。だが「せめて、準備だけしていってくれ」という。

「こちらへ」と、武器庫へ案内された。

 今日は丸一日を、準備に費やす。

「装備品を、譲ってもらえたぜ」

 使えそうな装備やアイテムを、ギルドから無料で支給してもらえた。

 パークで失ったガントレットも、修理・補強してもらう。

 センディさんは愛用している刀ではなく、一回り大きな太刀を担いでいた。

「それは?」

「師匠の打った刀だ。師匠が、使っていない刀をオレにくれた」

 ギルドが急遽、輸送してくれたという。

 センディさんが打ったものより、刀身が荒々しい。魔物を切るのに適しているというか。

「この剣を、あいつに叩き込んでやる」

「お手伝いします」

「おう頼む。一発切り込んだら、気が済むからよ。後はツヨシ、お前に任せたい」

「はい」
 

 残った全員でヒヨリさんの車に乗り込んだ。初級ダンジョンへ。

「ヒヨリさん、あなたは残っていてください」

「そうも行きません。あの魔王を探知できるのは、おそらくピオンだけです」

 幸運にステータスを極振りしているピオンなら、佐護を発見できるかもしれないらしい。

「ちょっとピオン、どこへ行くの?」

 ヒヨリさんが、ピオンを追いかける。

「こっちー」

 ダンジョンに入った途端、ピオンがピョンピョンと勝手に進んでいく。

「ここー」

 ピオンが、一階最奥部の壁を押す。


 ズズズ……と鈍い音とともに、三つのカギ穴が。

「おい、これって」

「このカギを差し込めば」

 ボクは、四層のパークで手に入れたカギを、差し込んだ。

 大きな扉が開く。

 さらに広大なダンジョンが、眼の前に。

 ダンジョンに、裏ステージがあったなんて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:6

女王特権で推しと結婚するなんて、はしたないですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:14

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:810pt お気に入り:671

音消

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

おちこぼれテイマーはダンジョンに夢を見る

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:189

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,657pt お気に入り:1,991

カラダラッパー!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,778pt お気に入り:184

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,804pt お気に入り:3,074

処理中です...