えっ!私がお妃ですか?何かの間違いでは??平民聖女は極上の夢を見る。




この国【ゲルスナー】は幼少の頃から教会の神官たちが全国を探し回り『大聖女』の素質を持った子供を探す。


そんな中とある貧しい農家の娘が選ばれた。名前をオフィーリアと言い、豊かな金色の髪を靡かせた聡明な青い瞳を持つ娘であった。


もちろん教会は集めたのはオフィーリアだけではなく、その他の娘たちも集められた。

しきたりにより教会での厳しい修行が行われるが実際には貴族の娘たちはほとんど修行をせず、治療に来た男たちを結婚相手として物色するばかり。


教会も内部は腐敗が進んでおり、『大聖女』の地位をお金で買おうとしていた伯爵家の娘に与える方向で話が進んでいた。


伯爵家の娘の影になって生涯その身を捧げよとオフィーリアに圧力をかける神官長。


そんな折、伯爵家の娘がオフィーリアを妬んだことから伯爵自らオフィーリアを折檻死させてしまった。

案ずることはないと伯爵は娘に諭し、死んでしまったオフィーリアの魂を甦らせようとするが・・・・
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,189 位 / 184,189件 恋愛 56,030 位 / 56,030件