上 下
120 / 189
紹介される。

17

しおりを挟む
 平日の午前中だというのに、イートインスペースもあっという間に埋まり、ショーケースの中もどんどん売れてゆく。
 くるみが接客に精を出していると、ふと背の高い客の後ろにチラッと丸い頭が見えた。
 前にいた客が横にずれると、その姿が明らかになる。
 数日前に会ったばかりの、ぽっこりお腹の穏やかな顔つきの男性。どうりで見覚えがあるはずだと、くるみは思った。

「やぁ、くるみちゃん、こんにちは~、ほんと、ここで働いてくれてるんだねぇ」
「あ、お、み、こ、こんにちは!」

 お義父さんとも路和さんとも呼べず、焦ったくるみはとりあえず元気よく挨拶をした。
 路和はあの日と同じように、ほくほくした笑顔でショーケースの前に立っている。
 ちょうどそのタイミングで、焼き上がったケーキを蜜流が運んできた。もちろんすべてに、蜜瑠璃特製のチョコレートが含まれている。

「蜜流くん、久しぶり~」
「わぁ、みっちゃん、ありがとー、今回も来てくれたんやぁ」
「そりゃあ甘路くんと蜜流くんのコラボイベントだからね、どれだけ並んでも食べるよ~」

 蜜流の路和に対する呼び方に、くるみは衝撃を受けた。
 かなりの年上に対して、フレンドリーにもほどがある。しかし、二人の様子からすると、それが当たり前のようだ。
 甘路は蜜流をただの同級生だと言っていたが、親をあだ名で呼ぶほど親しいのだ。くるみの中で、蜜流の大親友説の方が濃厚になってくる。そもそも互いの店で毎年コラボイベントをしている時点で、かなりの仲良しということは明白だったが。
 路和はケーキを一通り買うと、手を振って店を出た。以前くるみと別れる時「また近いうち」と言っていたのは、今日会うことを見越していたからだろう。
 それから女性客に騒がれる蜜流は、甘路の手によって厨房に戻された。
 大盛況で慌ただしく時が過ぎ、あっという間にランチタイムになる。
 時刻は午後一時、甘路が電話でバックルームに下がったのを見て、蜜流はイートイン用のコーヒーを淹れに来たくるみに声をかける。

「ねーね、くるみん」
「く、くるみん……!?」
「そろそろお腹空かへん? 一緒にランチしに行こうよ」
「あ……でも」

 自然と甘路の姿を探すくるみに、蜜流はもう一押しつけ加える。

「僕とかんちゃんが一緒に店離れるわけにはいかんし、この辺の店詳しくないから、くるみんが知ってるとこに案内してほしいなぁって……お願いっ」

 顔の前で両手を合わせてお願いポーズをする蜜流に、くるみはあっさり傾く。
 ――いつもは神戸だから、土地勘ないよね、私でわかる店でよければ案内しよう。
 そう考えたくるみは、コクリと頷いた。
 今日は特に忙しい日だが、その分従業員は全員出勤なので、休憩はしっかり取れる。

「はい、わかりました、そういうことなら一緒に行きましょう」
「わーい、ありがとう、くるみーん」

 無邪気に喜ぶ蜜流を見て、くるみも微笑む。
 しかし、まったく土地勘のない人間が、あんなに駅をすんなり案内できるはずがない。
 少なくとも、毎年イベントのために代官山に来ているのだ。つまり、店に詳しくないというのは、くるみを誘い出すための嘘だった。
 ――これはかんちゃん、大変かも?
 あまりのチョロさにやや心配になりながら、蜜流はくるみとランチのために店を抜けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,102pt お気に入り:60

この空の下、君とともに光ある明日へ。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

くつろぎ庵へようこそ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:114

別れ話をしましょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:3,040

処理中です...