上 下
71 / 233

第71話 しどろもどろ

しおりを挟む
「……そこで何しているんですか?」
「え、い、いや……別に」
「……出かけていたんじゃないんですか?」
「あ、あー、まあ」
「……秀喜おじさん、全裸でしたよね?」
「え……み、見てたの?」
「……はい」

暗がりとはいえ、よりによって女子中学生の姪っ子に全裸姿を見られていたとは穴があったら入りたい……というか――
「いつから見てた?」
「……そこの穴から秀喜おじさんが出てきたところからですけど」
そう言って珠理奈ちゃんは庭の隅っこの穴を指差す。

「……その穴なんですか?」
覗き込もうと穴に近付いていく珠理奈ちゃん。

「あーちょっと待ったっ」
俺は珠理奈ちゃんの肩を優しく掴んだ。
トウキョウダンジョンのことは知られるわけにはいかない。騒ぎになってしまう。

「……なんですか?」
「ええーっと、危ないから、そこ。近付かないほうがいいよ。ほら前に物置に使ってたプレハブ小屋を壊したんだよ、古くなったから。だからちょっと地面に穴も開いちゃってて」
「……はあ」
うなずくが納得してる顔ではない。
そりゃそうだ、喋っている本人ですら意味不明なのだから。

やはりというか案の定というか、珠理奈ちゃんは俺の言葉を無視して穴に近寄っていく。
「あー待って待ってっ……」
そして見てしまう。

「……え……この階段なんですか?」
驚いた様子で下をみつめている。
まずい、バレた。


「……秀喜おじさんは知っているんですよね? これ」
珠理奈ちゃんは俺の目をしっかり見据えてくる。
「いや、えーと……」
俺はさっきから同じようなことしか言ってないな。


「……秀喜おじさんが教えてくれないならわたしこの階段下りますよ」
やっぱり初子姉ちゃんの子どもだ。変なところで頑固だ。

「やめといたほうがいいと思うけどなぁ」
「……じゃあこれがなんなのか、秀喜おじさんが知っていること全部教えてください」

もうこのまま知らんぷりしていっそのことトウキョウダンジョンに行かせてみるかな。
口で説明したって信じてもらえるとは思えないしその方が意外と丸く収まるかも。
そんな考えが頭をよぎる。

気付くと珠理奈ちゃんは俺が黙っていたのを否定と受け取ったのか無言で階段を下りていくところだった。

階段を下りていけば鏡があるから珠理奈ちゃんはきっと触るだろう。
そうすれば全裸でトウキョウダンジョンへ――全裸っ!?

「わー、待ったっ待った! 教えるから戻って来いっ」

俺は必死で珠理奈ちゃんを呼び止めると家の中に連れて帰った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『向量操作』で世界を覆す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:270

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,443pt お気に入り:3,466

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,374pt お気に入り:6,132

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:5,614

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:1

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:0

処理中です...