上 下
213 / 233

第213話 マスタードラゴン

しおりを挟む
「ククリもスラも早く俺から離れろっ!」

よりによって階段を下りた先がフロアボス、マスタードラゴンの部屋だったなんて。

「マツイさん、マスタードラゴンは炎耐性がありますからバトルフレアは効きませんよ!」
「わかってるっ」

上へと戻る階段は既に塞がれている。
マスタードラゴンには炎耐性がある以上スラは戦闘には参加できない。
俺一人でこのフロアボスをやるしかないっ。

黄色い体で体長六メートルほどのマスタードラゴン。
モンスターコレクターもあるし倒せないことはないはずだ。

その時マスタードラゴンが腹を目いっぱい膨らませた。

「マツイさん、灼熱の炎が来ますっ!」

ゴオォォォー!!!

俺は両手をクロスさせ灼熱の炎を耐えた。
そして右手にゴールドソード、左手に黒極の剣を握り締め炎の中飛び掛かっていく。

「うおぉぉー!」

ガキンッ!
ガキンッ!

「なっ!?」
マスタードラゴンの首を狙ったのだが二本の剣はことごとく折れてしまった。

『ギャオォォー!』
マスタードラゴンが長いしっぽをムチのようにしならせなぎ払ってくる。

「ぐあっ!」

俺はしっぽに吹っ飛ばされて壁に激突した。

「マツイさんっ」
『マツイさんっ』

「くっ……大丈夫だ」
よろよろと立ち上がる。
正直あまり大丈夫ではない。

ステータスを見ると今の一撃だけで生命力の三分の一が削られていた。

「ハイヒール!」
俺は受けたダメージを回復するとマスタードラゴンを見据える。
武器を失い素手になってしまった俺。
残された手はバトルメテオくらいだが。

ばさっ。

その時マスタードラゴンが翼を広げ宙に舞い上がった。
下に向かって灼熱の炎を吐く。

ゴオォォォー!!!

「スラ、なるべく壁の方に寄ってろっ」
スラは灼熱の炎を吐くことは出来ても炎に対する耐性は持ってはいない。
灼熱の炎なんてくらったら一発でアウトだ。

俺は灼熱の炎に飲まれながらも手を上に向け、
「バトルメテオっ!」
と叫んだ。

その瞬間無数の隕石が天井付近から出現しマスタードラゴンに向かって降り注いだ。

『ギャオォォー!』

ドドドドッと隕石群がマスタードラゴンを襲う。

さすがのマスタードラゴンもその勢いにのまれ地面に叩きつけられた。
なおも隕石は高速落下を続ける。

石畳がそこかしこで砕け砂煙が辺りを舞う。


これで倒れてくれればいいが……。


隕石群がやんだ。
一転静かになる。

「やったか――」
『ギャオオォォォー!!』

マスタードラゴンは砂煙舞う中悠々と立ち上がった。
体にも翼にも傷一つついてはいない。

「……マジかよ」
『ギャオオォォォー!!』
最悪だ、これはむしろ怒らせてしまっただけのようにも見えるぞ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『向量操作』で世界を覆す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:270

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,535pt お気に入り:3,466

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,374pt お気に入り:6,133

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:5,614

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:1

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:0

処理中です...