「脇役」令嬢は、「悪役令嬢」として、ヒロインざまぁからのハッピーエンドを目指します。
突然の婚約破棄宣言に、憔悴の令嬢 小松原藤乃 は、気付けば学園の図書室にいた。そこで、「悪役令嬢モノ」小説に出会う。
自分が悪役令嬢なら、ヒロインは、特待生で容姿端麗な早苗。婚約者の心を奪った彼女に「ざまぁ」と言ってやりたいなんて、後ろ暗い欲望を、物語を読むことで紛らわしていた。
ところが、実はこの世界は、本当にゲームの世界らしくて……?
ゲームの「脇役」でしかない藤乃が、「悪役令嬢」になって、「ヒロインざまぁ」からのハッピーエンドを目指します。
*「小説家になろう」様にも投稿しています。
面白くて一気読みしてしまいました。
努力してどんどんステキになっていく藤乃ちゃんと、いつも優しく時に厳しい事も言う慧先輩の関係の変化を楽しみにしています。桂一兄のシスコンぶりに笑いつつ、慧先輩との最強タッグが頼もしいです。水着買いに行くのについていく件は青少年❗️とホッとしました。藤乃ちゃんの水着姿、クラスの男子から密かに人気でちゃうんじゃないかなぁ…
海斗と早苗にざまぁはなるのか…早く両親に打ち明けてスッキリしてほしいです。藤乃ちゃんの父に対する考えも誤解だと思うんですよねー
すっかり長くなりましたが、更新楽しみにしています。
すみません、一つ気になったのですが、
7話で主人公のお兄さんが昨年卒業した 4つ上だ とありますが、高校生で入れ違いになるなら3つ上になるのでは?16歳(高1)と19歳(大1)になりますので…
お兄さんまたは主人公が留年なりなんなりしててらまた違いますが…。
まだ途中までしか読んでないので、私の読み落としや解釈違い、今後出てくる内容だったら申し訳ないです!
お話はとてもおもしろいのでこれからも読み進めていこうと思います〜!!
毎日楽しみに読ませて頂いてます^^
慧先輩と藤乃ちゃんの少しずつ近付いてってる感じがものすごく好きです(∩´∀`∩)♡
藤乃ちゃんが、凛ちゃんとも仲良くなれそうで良かった!次の更新も楽しみにしてます!!
体調に気を付けて、頑張ってくださいね(*^^*)
新しいパターンですね!
現実の世界でお花畑さんの《乙女ゲーム》が見れちゃうとか、斬新♪
続きが気になる。
藤乃ちゃんは元?婚約者に言われた『婚約破棄』早く家族に言った方が良いよ。
内緒にしとく意味がわからない。
親の取り引きにも関わる事だし。
本人が勝手に言ってるだけだから、正式には『婚約破棄』になっていないんだから、これは向こうの明らかな《契約違反》で《浮気》ですよね?
ずっと読む専門だったのですが、あまりにも素敵な作品だったので我慢できず...初めて感想を書かせていただきます🥺
藤乃ちゃんおだやかでとっても素敵な女の子で大好きです。
親の期待を裏切りたくない、早苗や海斗にもの申したい気持ちもあるけれど波風立てたくない。現実味のある葛藤につい親の気分になって、貴女はそのままで良いんだよと言いたくなるくらい物語にのめり込んでおります。笑
慧先輩との関係もゆっくり丁寧に描いてくれていて、お互いを意識する様子にほっこりしながらもドキドキしながら読んでいます💕
藤乃ちゃんと慧先輩が大好きすぎて今日も朝方まで物語を読み返してしまいました。笑
続きを楽しみにしております😊
藤乃さん、好きです。
同じクラスだったら、お友達になりたいなぁ。
努力できる人は素敵ですよね
ガ ン o(`・ω・´)o バ レ
あ、今日上がっていた話で、会長が呼びかけている相手が「早苗さん」になってましたよ。
毎回、楽しく拝読させて頂いてます
悪役令嬢モノの総まとめのような視点構成に加えて、主人公の成長モノでもある丁寧な描写はスゴク興味深く、この後の展開が楽しみでなりません!
従来の「おやくそく」を踏まえつつ、難度Eクラスの捻りも見られてワクワク感倍増…えっと、何が言いたいかといえば
『とにかく、面白い!めっちゃ続きがきになる!』です
更新待ってますね
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢はとっくに老婆です。今さら謝りに来ないでください
夜凪蒼
悪役令嬢を推すのはやめてください、王太子殿下
夜凪蒼うちの婚約者、たぶん攻略対象です
白瀬しおん凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@コミカライズ決定【完結】私を捨てた皆様、どうぞその選択を後悔なさってください 〜婚約破棄された令嬢の、遅すぎる謝罪はお断りです〜
くろねこ
真実の愛で婚約を奪った義妹は除籍されましたが、私は公爵夫人としてすべてを取り戻しました
こもど