アクアリネアへようこそ
突如両親を亡くしたショックで前世の記憶を取り戻した私、リネア・アージェント。
家では叔母からの嫌味に耐え、学園では悪役令嬢の妹して蔑まれ、おまけに齢(よわい)70歳のお爺ちゃんと婚約ですって!?
可愛い妹を残してお嫁になんて行けないわけないでしょ!
やがて流れ着いた先で小さな定食屋をはじめるも、いつしか村全体を巻き込む一大観光事業に駆り出される。
私はただ可愛い妹と暖かな暮らしがしたいだけなのよ!
働く女の子が頑張る物語。お仕事シリーズの第三弾、食と観光の町アクアリネアへようこそ。
家では叔母からの嫌味に耐え、学園では悪役令嬢の妹して蔑まれ、おまけに齢(よわい)70歳のお爺ちゃんと婚約ですって!?
可愛い妹を残してお嫁になんて行けないわけないでしょ!
やがて流れ着いた先で小さな定食屋をはじめるも、いつしか村全体を巻き込む一大観光事業に駆り出される。
私はただ可愛い妹と暖かな暮らしがしたいだけなのよ!
働く女の子が頑張る物語。お仕事シリーズの第三弾、食と観光の町アクアリネアへようこそ。
あなたにおすすめの小説
聖女召喚されて『お前なんか聖女じゃない』って断罪されているけど、そんなことよりこの国が私を召喚したせいで滅びそうなのがこわい
金田のん
恋愛
自室で普通にお茶をしていたら、聖女召喚されました。
私と一緒に聖女召喚されたのは、若くてかわいい女の子。
勝手に召喚しといて「平凡顔の年増」とかいう王族の暴言はこの際、置いておこう。
なぜなら、この国・・・・私を召喚したせいで・・・・いまにも滅びそうだから・・・・・。
※小説家になろうさんにも投稿しています。
断罪中、味方が多すぎて王子が孤立している件について
夏乃みのり
恋愛
バーンスタイン伯爵家の令嬢ラミリアは、魔力も剣の才能もない「ごく普通」の地味な女性。
ある日のパーティーで、婚約者であるジェラルド第二王子から「地味で無能で嫉妬深い」と罵られ、身に覚えのない罪で婚約破棄を突きつけられてしまう。
しかし、断罪劇は予想外の展開へ。
公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~
谷 優
恋愛
公爵家の末娘として生まれた幼いティアナ。
お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。
お父様やお兄様は私に関心がないみたい。
ただ、愛されたいと願った。
そんな中、夢の中の本を読むと自分の正体が明らかに。
◆恋愛要素は前半はありませんが、後半になるにつれて発展していきますのでご了承ください。
転生者はチートな悪役令嬢になりました〜私を死なせた貴方を許しません〜
みおな
恋愛
私が転生したのは、乙女ゲームの世界でした。何ですか?このライトノベル的な展開は。
しかも、転生先の悪役令嬢は公爵家の婚約者に冤罪をかけられて、処刑されてるじゃないですか。
冗談は顔だけにして下さい。元々、好きでもなかった婚約者に、何で殺されなきゃならないんですか!
わかりました。私が転生したのは、この悪役令嬢を「救う」ためなんですね?
それなら、ついでに公爵家との婚約も回避しましょう。おまけで貴方にも仕返しさせていただきますね?
絶望?いえいえ、余裕です! 10年にも及ぶ婚約を解消されても化物令嬢はモフモフに夢中ですので
ハートリオ
恋愛
伯爵令嬢ステラは6才の時に隣国の公爵令息ディングに見初められて婚約し、10才から婚約者ディングの公爵邸の別邸で暮らしていた。
しかし、ステラを呼び寄せてすぐにディングは婚約を後悔し、ステラを放置する事となる。
異様な姿で異臭を放つ『化物令嬢』となったステラを嫌った為だ。
異国の公爵邸の別邸で一人放置される事となった10才の少女ステラだが。
公爵邸別邸は森の中にあり、その森には白いモフモフがいたので。
『ツン』だけど優しい白クマさんがいたので耐えられた。
更にある事件をきっかけに自分を取り戻した後は、ディングの執事カロンと共に公爵家の仕事をこなすなどして暮らして来た。
だがステラが16才、王立高等学校卒業一ヶ月前にとうとう婚約解消され、ステラは公爵邸を出て行く。
ステラを厄介払い出来たはずの公爵令息ディングはなぜかモヤモヤする。
モヤモヤの理由が分からないまま、ステラが出て行った後の公爵邸では次々と不具合が起こり始めて――
奇跡的に出会い、優しい時を過ごして愛を育んだ一人と一頭(?)の愛の物語です。
異世界、魔法のある世界です。
色々ゆるゆるです。
私は《悪役令嬢》の役を降りさせて頂きます
・めぐめぐ・
恋愛
公爵令嬢であるアンティローゼは、婚約者エリオットの想い人であるルシア伯爵令嬢に嫌がらせをしていたことが原因で婚約破棄され、彼に突き飛ばされた拍子に頭をぶつけて死んでしまった。
気が付くと闇の世界にいた。
そこで彼女は、不思議な男の声によってこの世界の真実を知る。
この世界が恋愛小説であり《読者》という存在の影響下にあることを。
そしてアンティローゼが《悪役令嬢》であり、彼女が《悪役令嬢》である限り、断罪され死ぬ運命から逃れることができないことを――
全てを知った彼女は決意した。
「……もう、あなたたちの思惑には乗らない。私は、《悪役令嬢》の役を降りさせて頂くわ」
※全12話 約15,000字。完結してるのでエタりません♪
※よくある悪役令嬢設定です。
※頭空っぽにして読んでね!
※ご都合主義です。
※息抜きと勢いで書いた作品なので、生暖かく見守って頂けると嬉しいです(笑)
婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~
ゆうき
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。
そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。
シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。
ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。
それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。
それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。
なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた――
☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆
☆全文字はだいたい14万文字になっています☆
☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ちょっと遅くなりましたが、完結おめでとうございます。お疲れ様でした。次回作も期待しています。
ブランリーゼでは後半、退場状態だったケヴィン、エレオノーラの動向を知ることができました。
どうも彼らは悪役になるにはアホすぎたようで、本作でも陰謀や悪巧みは別の人の担当になりしましたね。
完結おめでとうございます!(祝)
次回作も楽しみに待ってます!(期待)
気になった点がもうひとつあるのですが、遺産等は伯父伯母達に使い込まれているようですが、チョコチョコ買い物しているあたり個人資産があるのか、収入源があるのでしょうか?
イチゴ沢山買う余裕があるようなので。
ヒロイン亡き父は弟になるのですよね?
では叔父ではなく伯父が正しいかと。
まだ読み進めている途中ですが、気になったので
いつも楽しく読ませてもらっています。必要なければ承認せずに無視してください。第98話,第99話で出てきた「ヨルムンガンド」が第100話では「ヨツムンガンド」になっています。多分、誤記だと思います。
ありがとうございます。修正させていただきましたm(_ _)m
まあ 拷問ですよね~!(笑)
ご無理なさらず がんばってください 応援してます!
楽しく読ませてもらってます。誤字・誤記かもしれない部分の報告です。必要なければ承認せずに無視してください。
98話。
なんの毒をナイフ施した!!→なんの毒をナイフに施した!!
「同然だろ、交換条件だ」→「当然だろ、交換条件だ」
あと、いまさらですが、「前章 悪役令状の妹」は「前章 悪役令嬢の妹」の誤記だと思います。
あ、もう外堀埋まってますねーw
気づいてないのは当人たちという(笑)
2人をその気にさせるのがまた一苦労ですねぇ
ホント一件落着ですかな!(ニヤリ)
きちんとクズ公子が罰を受けて良かったです!(大喜)
やはり素直に ざまぁされる展開が良いですね!(大喜)
やっぱりキレて当然ですよね!(ニヤリ)
そもそも面倒を見てもらったといっても 物置小屋で財産も生活費として取り上げていたのですから
同じように厳しくやっても問題ないでしょ!
いよいよ国が動くことになるのですね!(期待)
とりあえず 叔母たちの面倒 前の暮らしから完全に嫌がらせされていたのに
ここまで問題ごと起こされて 面倒見て上げてるのは さすがに理解できないかと?(汗)
いいかげん追い出したり 今度は逆に嫌がらせして追い出すようにするとかしても よろしいのでは?(汗)
承認はしなくていいので修正お願いします💦
80話の〈…精神状…〉のところは〈…精神上…〉かと思います
…以上です!
続きも楽しく読んでいきたいと思います(* 'ᵕ' )
こんにちは!はじめましてm(__)mみおせなと言います(´- `*)
「アクアリネア」楽しく読ませていただいていますっ!!リネアちゃんが成長していく様子を、ドキドキしながら見守らせて貰ってます(*´ー`*)
他の作品、シリーズもとっても面白いです!シリーズで世界観が繋がっているところが、とっても好きですっ!!
リーゼちゃんの様子…とっても気になります!
これからも、頑張ってください!応援してます( 〃▽〃)
おお ついに状況が ざまぁ回収展開になりましたかな!(大喜)
前回の 暗雲? と疑問形になってたことで おそらく悪巧みは失敗すんだろうなあとは予想してましたが
思ってた以上に早く 大失敗したようで良かったです!(ニヤリ)
とりあえず順調に落ちぶれてっているクズ側(元実家の叔父たちとか カーネリン側とか)の
近況が知れて良いですが できれば クズ側視点の方で どう困ったことになってるのか見てみたいですね!
さてリーゼの結婚式がおきますか! ある意味 リーゼたちの続きが見れるようなものでしょうかな!
それでは がんばってください 応援してます!
※ぶつ切りの文章で読みにくくてすみません(--;)
73話の
「はぁ••••••、お礼ですか? お礼は十分すぎるの頂いておりますので、お言葉だけでしたら••••••」
の
「……十分すぎるの頂いておりますので……」のところに違和感があります。
「……十分すぎるほど頂いておりますので……」などの方がいいかなと思います。
お仕事シリーズ大好きです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
あとの2つもとても面白かったです(≧▽≦)
今後も更新楽しみにしています( *˙0˙*)۶
ありがとうございます。
遅くなりましたが修正させていただきました。
システムの使い方がイマイチよくわからず(つд⊂)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。