上 下
37 / 67

気づき

しおりを挟む
 恐ろしい体験をしてから三日が経過した。
 あれからというもの、アルが面白がって怖い話をしようとしてくるので困っている。
 俺は耳をふさいでアーアーとわめくことで回避しているが、この鉄壁と思われる防御方法もいつまで有効か分からない。
 コメントもアルの怪談話が怖かったらしく、ホラー好きの視聴者が話を聞かせろとうるさい。
 美女のする怖い話がたまらないという謎の層も居るみたいだが、全部無視だ。

 順調に進めば明日にでも王城に到着するらしいのだが、未だランデルは戻っていない。
 そろそろ本気で心配してもいいのではと思うけれど、俺を含めて部隊の誰も気にしてしている素振りを見せないのが不思議だ。
 もしかしてランデルは嫌われていたのだろうか。

「しょういえびゃしゃ、きょにょみゃえにょきょわいひゃにゃしにゃんぢゃきぇぢょ、おみゃみょりぢゃちょおみょっちぇちゃにょにきょわいみぇにあうっちぇしゅきゅいようぎゃにゃいよにぇ?」
※そういえばさ、この前の怖い話なんだけど、お守りだと思ってたのに怖い目に遭うって救いようが無いよね?

「そういうものではないですか? オバケなんて理不尽な物だと思いますけどねっ。勇者様は何か怖い話ってあります?」

「いや、きゃいぢゃんびゃにゃしはみょうきょりぎょりぢゃよ」
※いや、怪談話はもうこりごりだよ

 いたずらな笑みを浮かべたアルがクスッと笑った。

「怖がる勇者様も子供っぽくて可愛いですよっ?」

「にゃんきゃやぢゃにゃぁ」
※なんかやだなぁ

 俺が頬を膨らませると、アルがプニプニとつついて遊んでいた。

コメ:おい勇太、目開けて寝れるようになったか?
コメ:接着剤でまぶた固定してアルちゃんの怖い話聞けよ!
コメ:この角度のアルたんキャワワ【一万円】
コメ:片目だけでもまぶた切り取ったら五百万マネチャしたるわ。
コメ:それいいなw 俺も三百万出すわw
勇太:いや、無理ですよw
コメ:なにわろとんねん!
コメ:口動かす前に目動かす努力しろ。○すぞ!
コメ:口を動かすのは構わんが、またアルちゃんに質問させろよ!

 コメントは変わらず殺伐としているが、デレることもある。
 昨日の移動中にアルへの質問コーナーを開催したところ、マネーチャットの合計が二千万円を超え、視聴者達も大満足という素晴らしい結果となった。
 移動中はアルに膝枕をお願いしているのでお尻の痛みが無くなったし、馬車にも大きな変化があった。
 ランデルが突き破った後部座席はもちろんだが、ライトニングビーストの生首が無くなったのだ。
 腐り始めて悪臭が酷すぎたので、食事中に具合が悪くなる兵士が出てしまい、それをキッカケに捨てることにしたのだ。
 ほろも新しくしてもらったので、口で息をする必要がなくなった。
 あとはライトニングビーストの怨念が幽霊となって現れないことを祈るだけだ。

 ……あれ?
 そういえば、アルの怖い話の中でネックレスについて説明されていたような。
 あの時は話に集中していて気付かなかったけど、ふと思い出したら凄いことを言っていた気がする。

「しょういえびゃきょりぇっちぇ……」
※そういえばこれって……

「はいっ! 夫婦の証ですねっ!」

 ネックレスについた宝石を見せると、輝くような笑顔のアルから答えを貰うことができた。
 瞳と同色の宝石がついた首飾りは、結婚指輪と同じような物らしい。
 知らないうちに婚姻を結んでいたようだ。

コメ:捨てろ!
コメ:俺、悔しいよ……。
コメ:捨てて無くしたって言え!
コメ:早く離婚しろ!
コメ:そのネックレス呪われてるらしいよ。友達の鑑定士が言ってた。

 もう一つ気になることがあったのを忘れていた。
 最近、懐かしい気持ちになったあの事を。

「ありゅしゃ、にゃんきゃいいにおいぎゃしゅりゅにぇ。おりぇぎゃしゅきにゃきゃおりににちぇりゅ」
※アルさ、なんかいい匂いがするね。俺が好きな香りに似てる

「気付いてくれてたんですねっ! 水浴びとかお風呂とか、体を洗い流す機会が少ないじゃないですか? なので、あの強欲な豚から香水を奪い取ってやりましたっ! 勇者様の好きな香りなんですねぇ」

 いや、だから言い方!

 寝転がる俺の顔を覗き込みながら、ほらほらどうですかとアルが首を振る。
 ピンク色の長い髪が波立つように揺れると、俺の好きなボタニカルシャンプーに似た甘い花の香りがした。
 あと、おっぱいが当たって気持ちよかった。

 そろそろ辺りが暗くなってきた。
 いつもであれば視界が悪くなってきた時点で野営の準備をするのだが、明日の早い時間に城に到着出来るように、少し無理をしてでも進むようだ。
 ノイマンが指示を出し、偵察部隊を下がらせている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:875pt お気に入り:3,275

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,551pt お気に入り:24,900

お助け妖精コパンと目指す 異世界サバイバルじゃなくて、スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,229pt お気に入り:163

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,330pt お気に入り:3,762

処理中です...