上 下
12 / 19
5章

12

しおりを挟む
 幸い、その日の告解はリアだけで、聖堂の中に人がくる気配はない。
 結局リアは、家庭教師にされたことを、あらいざらい話してしまった。
 しかし、話しているうちに、リアの中で不可解なことが起こる。
 腹立たしく不快で、気持ちの悪い出来事だったのに、ベルゼに告白することが奇妙な高揚感となった。
 絹のドレスに包まれた胸の先端は、痛痒いようなムズムズとした感触に襲われ、スカートに覆われた脚の間からは、血が逆流してくるような熱さが込み上げてくる。
 なぜ、こんな感覚が今、この場でやってきたのか。まるで分からない。
 ただ、目の前にあるベルゼの美しい顔を見ていること、同じ空間にいられることが、今の状況を生みだしているのだと感じた。

「かわいそうに……つらい思いをさせてしまったな」
 ベルゼの低い声が、胸の奥底まで響いてくる。
 そんな優しい言葉をかけられたのは、伯爵家に戻ってから初めてだったのかもしれない。
 両親ですら、リアをいたわってくれることはなかった。
 修道院を出てから、まだ数週間しか経っていないのに、リアはすでにベルゼが懐かしくてたまらなかった。
 リアは、2人の間をはばむ格子窓に指を絡めた。そうすることで、少しでもベルゼに触れられるような気がしたのだ。
 そんなリアの気持ちが通じたのか、ベルゼは格子窓ごしにリアの手に、自分の手を重ねた。

「リア、見せてごらんなさい」
 突然のベルゼの言葉に、リアは戸惑った。
「家庭教師に噛まれたところです」
「あの……だって……」
「噛み傷から化膿したらどうする。まともな手当てをしているわけではないのだろう」
 ベルゼに言われるまで、気づかなかった。
 別の場所なら、すぐに薬を塗ったり、消毒をするなどをしたかもしれない。
 だが、胸の先にそんなこと処置をすることなど思いもしなかった。

 急に不安になって、リアはドレスの胸もとを少し押し下げる。
 王都で流行っているドレスは、胸元が大きく開いているから、胸当てやコルセットを外す必要ない。
 リボンを解くと絹の下着の上に、二つの乳房が揺れるようにこぼれる。ビアン夫人から大きすぎると指摘されたことを思い出す。
 この期に及んで、リアは急に恥ずかしくなった。
 自ら胸をさらけ出したはずなのに、リアは両手で隠さずにはいられない。

「リア、燭台の灯りのほうへ。よく見せてください」
 ベルゼはまっすぐに、こちらを見つめている。その暗い目には感情の揺らぎがない。
「自分で持ち上げて、こちらへ」
 狭い密室の中で、リアは言われるまま自分の手ですくい上げ、ベルゼに捧げるように差し出した。
 ――ベルゼは、医師なんだ。だから、恥ずかしくない。
 リアは自分に言い聞かせた。心臓の音が、耳障りなほどドクドクと脈打っているのが分かる。

「噛まれたのですね。少し痕が残っています。痛くありませんか」
「い、いいえ……」
 ベルゼに見られていると思うだけで、リアは肌が粟立つ。
 不快な感覚ではない。頭がボウとしている。
「このまま、ここで薬を塗りますか? それともわたしが、そちらへ行きましょうか」
「こ、ここで……っ!」
 咄嗟にリアは、そう答えてしまった。
 まだ格子窓を隔てているだけ、今の状態のほうがマシに思えたのだ。
 恥ずかしさに身体が燃え上がりそうに熱くなる。そんなリアとは、対照的にベルゼは眉一つ動かさず、冷淡に言った。
「では、この格子窓に胸を圧しつけてください」
 目の前にある格子窓の隙間は小さくないし、厚みもない。リアの胸ぐらいなら、すっぽりとハマってしまうだろう。
 そうすると、格子窓から歪に形を変え、圧迫された乳房がくびりだされてしまう。

「あの……そ、そんなこと……本当にするんですか?」
「そうしないと薬は塗れませんよ。さあ」
 リアの戸惑いなど気にするふうもなく、当然のことのようにベルゼは答える。
 うながされてリアは、格子窓に上半身を押し付けた。
 自分でもマヌケすぎる恰好だと思う。
 ベルゼの前に曝している自分の姿を想像して、リアは泣きたくなった。
「そう……いい子ですね。触りますよ」
 冷たい指先が胸の先端に触れた。その刺激だけで、身体がビクンと跳ね上がる。

「痛みましたか? 我慢せずともいいのですよ。声に出せば、痛みがまぎれます」
 ベルゼは気遣うように言ってくれたが、胸に感じるのは痛みではない。全く別の感覚だった。
 触れていただけの指先が、挿むようにしてすり潰される。
「はぁう……」
 リアが声をあげると、すり潰された乳首が柔らかく転がされる。
 もう片方の胸の先端は、軽く弾かれてしまう。
 それだけの刺激に、リアは胸の先端から臍の下にかけて、痺れるような感覚が伝わってくる。
「あぁっ……やんっ…」
 ビアン男爵夫人に同じことをされた時には、気づかなかった自分の反応に、リアは怖くなった。
 あわてて身を引いて格子窓から離れると、胸の先端はぷくんと膨らみ、硬く勃ち上がっている。
「もう、いいですよ。服を戻してください」
 冷ややかなベルゼの声が、恨めしく、悲しかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,198pt お気に入り:3,107

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:920

クソザコ魔王の夜食係

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,233pt お気に入り:1,322

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:16,122

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:2,186

処理中です...