人を見る目がないのはお父様の方だったようですね?

伯爵令嬢であるアナティアは、父親から家に相応しい婚約者を見極めるように命じられていた。
そんな彼女は、舞踏会にて子爵令息ルライドと出会う。紳士的な好青年である彼こそ、伯爵家に相応しい相手だ。そう思ったアナティアは、父親に彼のことを伝えた。

しかし、父親は「人を見る目がない」とアナティアのことを罵倒した。
ルライドという青年は、彼が望んでいる伯爵家に相応しい結婚相手ではなかったのだ。

程なくして父親は、アナティアにとある侯爵家の令息を紹介する。
その男こそ、相応しい婚約者であると父親は思っていたのだ。

だが、アナティアにはすぐにわかった。その男が、悪意を持って伯爵家に近づいていると。
そして彼女は理解した。真に人を見る目がないのが、誰であるかということを。
24h.ポイント 63pt
0
小説 12,856 位 / 183,925件 恋愛 5,790 位 / 55,993件