上 下
57 / 60

第57話 彼の過去⑨(カルード視点)

しおりを挟む
 俺は、いつも通り庭で待っていた。
 そこにやって来たのは、ナルミナである。
 いつからか、俺は庭に彼女がやって来るのを待つようになっていた。その不思議な気持ちの名前を、俺はまだ知らない。

「今日も……失礼しますね」
「む? ああ……」

 やって来たナルミナの様子がおかしいことに、俺はすぐに気づいた。
 顔色が、明らかに悪いのだ。体調不良であるとしか思えない。

「体調が悪いのか?」
「いえ、大丈夫です。少し、疲れているだけですから」
「疲れているなら、部屋で休んでいればいいものを……」
「外の空気を吸った方が、いいと思ったのです」

 ナルミナは、少し疲れているだけだと言った。
 しかし、疲れだけでここまでなるものなのだろうか。
 その疑問が、俺の中で反芻する。何かが起こっているのではないか。そのような疑念が、頭の中に響いてくるのだ。

「望むなら、医者を呼んでやるぞ?」
「そんなことは、カルニラ様が許しませんよ……」
「俺が強く言えば、母上も折れるだろう」
「いえ、カルード様の立場が悪くなりそうなので、大丈夫です。本当に、疲れているだけですから、きっと一晩休めば治ります」

 医者を呼ぶという俺の提案を、ナルミナは否定してきた。
 彼女は、俺の立場を気にしているようだ。母上と対立すれば、俺の立場は悪くなる。そう思うのは、当然のことだろう。
 しかし、俺にはそんなことは関係なかった。俺は、母上の弱みを握っている。母上は、俺に逆らうことなどできないのだ。

「医者を呼んでやる。そして、一度診てもらえ。倒れられたりしたら、寝覚めが悪い」
「……カルード様は、優しいのですね」
「何?」
「その優しさが……いえ、なんでもありません」

 俺に何かを言いかけて、ナルミナは口を止めた。
 その顔には、何か憂いのようなものが見える。その憂いに対して、俺は何か嫌な予感を覚えてしまう。

「それでは、これで失礼します。お花、ありがとうございました」
「あ、ああ……」

 笑顔で去って行くナルミナの背中を、俺は見ていることしかできなかった。
 どうしていいのか、わからなかったのだ。去り行く彼女の寂しい背中に、俺はなんと声をかければいいのかわからなかった。
 これから、何かが起こるかもしれない。それがわかっているのに、何もできない自分に、俺は悔しさを覚えるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】目指すは婚約破棄からの悠々自適生活!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,850

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

邪魔者は静かに消えることにした…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,195

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

処理中です...