上 下
4 / 372
1章始まり

4話 天職

しおりを挟む
画面にイベント終了の文字が出てきました。



「はぁ~終わったー、堪能したわ」


「主様~」


『マコッチ~』


二人が呼んでいます、でも声が何だか、呆れているというか、何だか違和感がありますね・・・そう言えば集中してて全然気付きませんでした。

イベントの終了の文字が出たってことは、あれから1週間だもんね。



『マコッチいくら何でもやり過ぎだよー』


スイちゃんが呆れた声で言ってきました。


「そうかしら?いつもこんな感じよ?」


私はいつもこんな感じでゲームをしてるのよ、これくらい普通よ、普通。

まあ、食事位は取るけど、寝落ちなんて日常茶飯事よね・・・あれ?そう言えば。



「私食べ物摂ってないし、寝てないけど平気なの?」


『今頃なの!?まあそれは平気だよ、ダンジョンマスターは魔素を体内に入れば、そういった事は必要ないの、まあ食事位は娯楽でする人はいるけどね』


何それ⁉︎ゲームやりたい放題じゃないのよ!いい事を聞いたわね。


「そうなのね、良かったわ倒れちゃうんじゃないかと思ったわ」


『倒れるならもうとっくに倒れてるよ、だって7日間飲まず食わずだよ、普通の人なら死んでるんだよ』


スイちゃんに言われてしまいました、ちょっと怒っていますかね。


「うぅ~、だって全然辛くなかったんだもん」


マンションでゲームをやってた時は、頑張っても体が動かなくなるから食事を摂ってたけどさ。



『はぁ~マコッチはマスターに向いてるのかもねー』


「そうかしら?寝なくてもいいし、食事もいらないんじゃ・・・何それ最強じゃない」


私は言葉に出して確信しました、これでここにゲームがあれば、ほんと最高ね!

後で作ろうかしら、きっと作れると思うんだけど・・・まあ後かな。

それに、ダンジョンゲームって最高のゲームをやれるしね。



『はいはいよかったねー、それでどれくらいクリアしたの?』


返事が冷たいスイちゃんが言ってきました、どれくらいって言われてもねぇ。



「そりゃー当然全部よ、なに聞いてるのよスイちゃん」


『へ!?』


「す、すごいです主様!」


2人が驚いています、えっへん!ゲームなら任せなさいよ。

1週間同じゲームをやったら出来ないことはないわよ。



「全部をクリアは当然よ、DPの為にやり込んだわ」


『ち、ちなみに得点は?』


スイちゃんが恐る恐るって感じで聞いてきましたね。



「う~ん解んないわ、総合点は出てなかったもの、最後のエリアは5億点は超えてたわね」


最後のエリアをクリアするのに、5億点はいらないのよほんとはね、1億点あればクリアできるの。

でもゲーマーとしてやり込むのは当然よね、ね。



『何この子!すごいんだけど』


スイちゃんが言ってきましたけど、ゲーマーだったら当然よ、当然なのよ。



「でもまあ、今回のイベントは私向きだったのよ、報酬早く来ないかしら」

『そ、そうなんだね、楽しみだね』


スイちゃんの声が少し震えていましたが、まあいいでしょう、運動だったらこれがまた大変になるんですよ、逆の意味でね、今のうちに言っておきますけど、そしてしばらくして表示が出てきました。



【イベント結果発表】


総合点1565憶2361万1550ポイント


DP取得
15億6523万6115P


クリア報酬

ガチャ券
8枚

レベルアップ券
10枚

DP
13万

皆さまお疲れさまでしたー次回もお楽しみください。



「な、何よこれ!?ほとんどDPじゃないのよ」


クリア報酬のほとんどがDPだったんですよ、まあ初めだし、DPを多めにくれるのは分かりますけど、ゲームをクリアすればDPは入るんだし、もうちょっとバランスを考えてほしいわね。


『いやいや十分だよね、普通はそこまで行かないからね、マコッチが異常なだけだからね』


うぅ~、せっかく頑張ったのに~、もう!



「もういいわ、DPも貰えたしダンジョン作りますか」


『そうだねー、怖いくらい貰ったもんねー』


何だかスイちゃんの声が上ずっていたけど、嬉しいのかな?まあいいか。

私はまず、アイテム製作でゲームを作れないか試し、出来ないのを確認してから本格的なダンジョン製作に移りました。

ちょっとガッカリです、でも諦めないわよ私、基盤から作るとか、部品からとか色々試さないとね。


【所持DP】
4850P

【DP収入】

イベント
15億6523万6115P
13万P


【合計DP】
15億6537万965P
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚に巻き込まれたのでダンジョンマスターにしてもらいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,512

あなたが私を捨てた夏

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,773

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:307

変態紳士と婚約者、またはその妻

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:459

今日、大好きな婚約者の心を奪われます 【完結済み】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:4,398

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,053pt お気に入り:16,125

処理中です...