上 下
13 / 523

王子様ではない白馬の主

しおりを挟む


第一王子であるヴィンセントを乗せた馬車と馬の隊列は、王都を出て5日をかけて辺境へとたどり着いた。街道を進む隊列に、領民が一目ヴィンセントの姿を見ようと集まっていた。


小さな男の子が街道に飛び出した。


「うわぁ、白いお馬さん!」


男の子が近寄ろうとすると、馬の足で蹴られそうになり転んでしまった。このまま放置すると大怪我、ましてや小さな子ども、死さえありえる。咄嗟に駆け出した女性が男の子を抱き上げ道端に連れ戻す。


「飛び出しちゃダメよ、お馬さんがビックリしてしまうわ。乗っている騎士様も危ないのよ?」

「ごめんなさい・・・」

「怪我したわね、ちょっと待って」


ポーチからハンカチを取り出し、男の子の膝の血を拭き取る。ふと気配がし、顔を上げると、先ほどの白馬に乗っていた騎士がいた。


「あの、もしかして、辺境伯のご令嬢では?」

「えぇ、そうですが。それが何か?」

「あの、お会いしたかった。あなたの名前を伺ってもい・・・」

「私の事を聞く前に怪我人の心配はできないの?あなたが故意にした事でなくても、あなたの白馬がこの子を害するところだったのよ。悪気はないかもしれませんが、ご心配ぐらいなさいませ!」

「それはすまない・・・君、大丈夫だったか?怖い思いをさせたな・・・」


白馬に乗っていたのはウィルフレッド。男の子に詫びを入れているうちに、女性は男の子の母親に声をかけその場を去っていた。ウィルフレッドは母親にも詫びを入れると、女性の姿がない事に気付く。


「先ほどのご令嬢は・・・」

「辺境伯家のご令嬢、レティシア様です」

「どちらへ行ったんだろうか?」

「私はもう行くからとだけ告げられてここを後にされました」

「そうか・・・すまない」


ウィルフレッドが母親と話をしていると、少し離れたところから声がする。


「ウィルフレッド、どうした、出るぞ!」

「はい、ただいま!」


呼んでいたのは第一王子、ヴィンセント・マグノリア。これから辺境伯邸へと向かう。念願叶い、探していたご令嬢をやっと見つけたウィルフレッドは、再会に胸を躍らせていた。




ーーーーーーーーーーーーー


次回

【ウィルフレッドside】

俺の事を覚えてくれているだろうか?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:22

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:669

妻は従業員に含みません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:148

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,589pt お気に入り:2,769

処理中です...