上 下
20 / 523

すっと探していた

しおりを挟む


「だったら俺と少し話をしないか?」

「あなたと?別に話す事なんてないわ」


レティシアは起き上がり立ち去ろうとする。


「待ってくれ、礼が言いたくてこの半年、ずっと君を探していたんだ」

「・・・何のお礼ですか?覚えがありませんが」

「・・・覚えていないと言うのか・・・」

「覚えていない方があなたにはいいんじゃなくて?」

「俺は・・・俺は、あの時の事をなかった事にはしたくない」

「別に、私は純潔を捧げたわけでもないのです。責任感じなくてもいいわ。なかった事にしておいた方がお互いの為だと思いますわ」

「責任とかではない。確かに感謝はしている。あの時の君の判断は正しかったし、俺は助かった。礼を言いたかったのも事実だ。しかし、そうではないんだ・・・」

「そうではないとは?」

「俺は・・・その・・・」

「名前も知らない、素性もわからない、そんな令嬢一人を半年もかけて探す必要があったのですか?」

「本当は、すぐ見つける事ができると思っていた。これでも近衛騎士の騎士団長だ。顔が効くし、縁談だってたくさんきている。情報は持っていたと思ってた。しかし、君が見つからなかったんだ・・・」

「だから?俺は引く手数多で大人気だって自慢しにきたの?それだけならもう行きますけど」

「自慢とかではないんだ!悪い・・そういうつもりでは・・・俺は・・・君を好きになってしまったんだ・・・この半年ずっと想っていた。一夜、たった少しの時間だったが、君に惚れてしまったんだ」

「簡単に惚れるのですね?」

「・・・いや、初めてなんだ・・・女性にこんなに恋焦がれるなんて・・・」

「そこまで想って頂いて、ありがとうと言うべきなのかしら?でも、お礼が言いたいなら手紙でもよかったのではなくて?」

「手紙か・・・でも、君が辺境伯のご令嬢だと知ったのはつい先日の事なんだ」

「私、別に隠れていたわけでもないのですけれどね・・・」

「それなんだが・・・単純に俺のミスだ・・・」

「ミス?」

「あぁ、高位貴族は殆ど顔も名前も知っている。だから、公爵家、侯爵家、伯爵家と順に調べていっていたんだが、辺境伯を失念していた。だからこれまで時間がかかってしまったんだ」

「・・・話にならないわね。辺境伯を何だと思っているの」



ーーーーーーーーーーーーーーーー


次回

謝るべきは私にではないわ

あなた、辺境の騎士に勝てる?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,450pt お気に入り:671

妻は従業員に含みません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:148

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,093pt お気に入り:2,769

処理中です...